24歳男ですが、ガーデニング興味あります。醍醐味は?

September 11 [Wed], 2013, 16:34

ナチュラルガーデニング

こんな話題がありました。

24歳男ですが、ガーデニング興味あります。醍醐味は?



24歳男ですが、ガーデニングに興味あります。
やりたいといってる私ですがはたして、ガーデニングの醍醐味って何なのでしょうか?
花を自分の努力しだいで枯らさないことの喜びですか?綺麗な花を咲かせると嬉しいからですか?
みなさんが思う醍醐味を教えていただければと思います。よろしくお願いします

- 回答 -
私は35歳男です。ガーデニングが好きで色々と育てています。

ガーデニングと言っても幅が広いと思います。一軒家で何平米も庭の有る方、ベランダしかない方、室内しか無い方 と 多種多様だと思います。規模も違うし感受性も違います。つまり醍醐味は自分にしか分からないと思います。

難しい種類を手間暇(金銭面も含めて)掛けて育てるのも、だれでも育てられる種類を放任で育てるのも同じだと思います。

私はガーデニングをしているのは、単純に「好き」だからです。
醍醐味は。なんて考えた事有りません。土を触り種を蒔き芽が出て大きくなり花が咲き実が出来てその種でまた新しい芽が・・・・・・

ガーデニングに限らず全て「好き」だからでいいと思っています。
テレビを見る醍醐味は? 友人と付き合う醍醐味は?とかと同じだと思いますよ。

質問者様の質問の趣旨に反しましたね。すみませんでした。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)







エクササイズ動画
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/garden-natu/index1_0.rdf