茶道教室

March 25 [Tue], 2014, 21:16
茶道教室、3月最後。

異動になったから、最後。

茶カブキやりました。

3つのお茶をどのお茶か当てる遊び。

なんと全部当たった!

ビックリーー!

濃茶5杯はきつかったけど、美味しかった。

帰り道、めちゃ悲しくなった。

一日のうちに昼と夜があるように、生と死も自然なことだと韓ドラのイ・サンは言ってたけど、始まりがあれば終わりがあるように自然なことなんだと思うようにした。

でも悲しい寂しい。

和の世界を教えて頂いて、礼儀を教えて頂いて、本当にありがとうございます。

自分よりも上の人と接することができ、地味な会社生活が潤いました。

自分よりも意識が低い人といるより、高い人といるほうがいいです。

楽しいです。

いろんな気持ちにさせて頂き、ありがとうございます。

お茶はずっと続けていきたい。


ABC料理

February 26 [Wed], 2014, 22:36
ABC料理

コピペ

揚げ油の扱い方や温度管理とともに美味しく揚げるコツを学びます。
天ぷらは衣を作り、温度に気を付けて揚げます。
手作りの天つゆでいただきましょう。
さっぱりとした酢の物は箸休めにぴったりです。



うん、天ぷら美味しかった!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   ↑
ランキング参加中
クリックお願いします

     ↑
結構楽しいです
是非やってみてほしいです

ABC料理

February 09 [Sun], 2014, 17:57
ABC料理



コピペ
美味しく焼く方法や炒めるコツを学びます。
炒飯は各1人作業でパラパラに炒めます。
餃子は羽根付きでパリッと焼き上げます。
青椒肉絲と青菜の塩炒めも、加熱の手順や火加減を覚えて美味しく仕上げましょう。

チャーハン、餃子、チンジャオロース、美味しかった
全部食べれた

中華、好きみたい


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   ↑
ランキング参加中
クリックお願いします

     ↑
結構楽しいです
是非やってみてほしいです

ABC料理

February 09 [Sun], 2014, 17:56
ABC料理



コピペ
様々な野菜とその切り方について学びます。
たっぷりの根菜を使い、筑前煮と豚汁を作ります。いんげんはごまをすって和え衣を作り、香りのよいごま和えに。
大根はさっぱりとした甘酢漬けにします。

私はあんまり好きな料理じゃなかった、全部食べれなかった


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   ↑
ランキング参加中
クリックお願いします

     ↑
結構楽しいです
是非やってみてほしいです

ネイル

February 08 [Sat], 2014, 22:39
ネイル



石が真ん中じゃなかったりして、なんかヤダ。色もなんだか微妙
やってもらった時は、なんとも思わなかったのに

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   ↑
ランキング参加中
クリックお願いします

     ↑
結構楽しいです
是非やってみてほしいです

吉川友

February 01 [Sat], 2014, 18:54
吉川友「世界中に君は一人だけ 〜定期的に東名阪でイベントしてみっか!〜 in 名古屋HeartLand STUDIO」HeratLand STUDIO(愛知)

行ってきた

かなり楽しかった!サイコー!
もっとファンになった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   ↑
ランキング参加中
クリックお願いします

     ↑
結構楽しいです
是非やってみてほしいです

つらつらと。

January 29 [Wed], 2014, 17:44
最近、思ったこと。

寒い、気温マイナスの日は、体調不良確実になってきてしまった汗。

成人女子の私、チェキ会のためにCD購入。ついについに、買ってしまった。今まで買わずに眺めていて、手にした瞬間は、宝物を見つけたみたいだった。
いろいろ楽しみが詰まってるボックスだった。

こうなりたくないって人と一緒にいるより、こうなりたいって人と一緒にいたい。

福は内、鬼は外。
徳を積んでいくと、人が集まってくる、悪口言ってると、疎遠になっていくことを人から改めて言われると、身が引き締まる。

残業しないって、サイコー。
会社に長く居たくない!

会社のババアたち、悪口、不満でうるさい。課長もうるさい。黙れないって、よっぽど淋しいんだな。

ネイルして、ささくれがなくなった。

「自分の選択が本質が決まる」とCSIニューヨークのマックが言ってた。プライベート優先したら、本当に有意義な時間過ごせた。

27歳後半戦、いい女になりたい。

高校生の学ランの男の子見ると、なんだかキュンキュンする。マスクして、たくさん荷物持って、勉強頑張ってのかな。私も頑張らなきゃ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   ↑
ランキング参加中
クリックお願いします

     ↑
結構楽しいです
是非やってみてほしいです




ハロコン

January 19 [Sun], 2014, 17:16
ハロコン名古屋、2日目、行ってきた

シャッフルは聞きたい曲ばかりで、楽しかった!

だんだんハロコンが楽しくなったきた!

でも、日替り写真がほとんど買えなくて、すごいすごいショック
今回は時間ギリギリだったから、売切ればっか

もうめちゃくちゃショーーーーック

写真が買えないなんて、今までなかったのにーーーー

これからは絶対絶対早く行くんだから!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   ↑
ランキング参加中
クリックお願いします

     ↑
結構楽しいです
是非やってみてほしいです

大須

January 18 [Sat], 2014, 23:42
そういや、大須の「水曜日のアリス」行きました



写真はダミードアの穴から覗くと見える猫です。
入場制限かかって、外の20分はやはり寒い
中は狭いけど、可愛いものあって迷い、ウサギ柄の巾着とクッキー買いました

疲れたので、大須観音駅すぐの「エリック カフェ」行きました



友達と半分こ

ソファがゆったりで、長居しちゃう
また行きたいなー


アッカアレンジ

January 18 [Sat], 2014, 16:42
アッカアレンジ

名古屋高島屋でやってもらいました



大きな花のバレッタ、とってもいいね
上品さが美しい








presented by 地球の名言



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みぶ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-正義の味方、クローバー、君に届け、うさぎドロップ
    ・音楽-モーニング娘。、スマイレージ、加藤ミリヤ、橋本さとし、ミュージカル、関ジャニ
読者になる

社会人1年目にして3ヶ月休職。
かわいい上品なもの、ロリータ物好きの私です。
社会人5年目に入りました。
辞めずに会社行ってます。
忘れたくないもの、事、瞬間などキラキラと思えるのを書いていきます。
でも、ネガティブな事も書いてしまうかもしれない。
その日に感じた、思ったことを大切にしてみる。


私のおまじないワード
「私ってやっぱ運がいい!」
「私のほうがもっとうまくできるのに」


来てくれてありがとうございます!
ランキングに参加中です。
是非是非ポチッととお願いします。

    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像>シンシアさん
» 2012年振り返り (2013年01月06日)
アイコン画像>シンシアさん
» 仕事納め (2013年01月06日)
アイコン画像シンシア
» 2012年振り返り (2013年01月02日)
アイコン画像シンシア
» 仕事納め (2012年12月29日)
アイコン画像>シンシアさん
» はは (2012年05月05日)
アイコン画像シンシア
» はは (2012年04月20日)
アイコン画像>シンシアさん
» ひさぷり (2012年04月08日)
アイコン画像シンシア
» ひさぷり (2012年04月02日)
アイコン画像>◎桜子◎さん
» ひさぷり (2012年04月01日)
アイコン画像>シンシアさん
» 送別会 (2012年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/garden-dress/index1_0.rdf
P R