ビックリ!

February 09 [Tue], 2016, 21:15
今日友達とランチした後auショップへ行きました
電池パックが入荷したので取に行ったんだけど
ついでに前から気になっていたことを聞いてみた

今の携帯はもう5〜6年くらい?もっと?ってくらい使ってまして
ずっと水濡れや破損したときのための保険かけてます
年末に落として液晶にちょっと黒いシミみたいなの出たし
外側も落として傷んでいるので交換できるか聞いてみたら
なんと!
先月末で修理できない機種になってました〜〜
てことは保険かけててどうなる??って聞いたら
そのお店でそういう人今までいなかったみたいで
なにかしら手立てはあると思うので確認しますね〜との事

調べた結果、修理依頼された段階で
いままで長期間保険かけて使用してるので
たとえば今だったら3万円位の機種
機種は限定されて選べないけど(色は選べる)
19800円分保障という形でauで負担してくれて
後はたまってるポイントを使い(私は7千円くらいあるらしい)
それでも足りない分は一括または分割払いとなるそうな
なので今使ってる携帯は修理できないけど
保険はかけていたほうが良いらしいです
安心したような・・・でも修理できないという
なんとも複雑な感じ〜

今日電池取り換えたばかりなので
まずは使うけどね・・・これまた複雑


子沢山の多肉♪
この子はウチに来て何年も経ちます
そして同じカゴにず〜っと一緒に植わってます
3回くらい株分けしてるけど環境が好きなのか
株で増えてくれるお利口さん

ニューサイラン達

February 08 [Mon], 2016, 21:12
今日仕事が終わったら車に雪が積もってました
今年は雪が少ないとはいえまだ2月だもんね
仕事帰りに接骨院に行ってから帰宅
そしたらもうかなり融けてました

植物の冬越しでウチの中に入れているのが
ニューサイランやコルジリネ達
かなりがさばります
でもこのシュっとしたはっぱ気に入って
色も素敵な色があるんだよね〜
外に置いても暖冬なら越せるけど
葉っぱが傷むので風除室に入れてます
もう増やされない〜って思いながらも増やしてしまう・・・








ラッキー♪

February 07 [Sun], 2016, 10:04

薄い緑色が可愛いウインティー
近くのHCで売ってました♪
近場で買えて嬉しい〜

お値段もお手頃価格だったのでお連れしました
アイビー、ビオラ、ヒュウケラ達と一緒に
さっそく寄せ植えをつくりましたよ
以前買ったままの鉢で管理していたら
お水が下がったときがあったので
大きな鉢に寄せ植えしておけば安心

ウインティーは数年前からとっても人気のお花
今時期から5月頃まで咲いてくれます
種を採ろうとしたけど取れなかったので
F1なのかな?

パッとする色ではないけどとても好きな花色です


オキザリス パーシーカラー
この子は半額で購入♪
花びら開かないでこれで咲いてる状態
紅白のクルクルが可愛い
とても小さいお花です(*^_^*)

癒される〜♪

February 06 [Sat], 2016, 22:08

まだ2月の上旬なのにミモザの蕾膨らんでます
窓から差し込む日差しにキラキラしてる〜♪

まだウチにきて3年目
@298円のチビ苗が大きくなったもんだ
去年はちょびっとしかなかった蕾が今年は沢山♪


この子は親戚のウチから里子できたサボテン♪
うちに来て2年目の冬越し
寒さに強いサボテンみたい

明日は休み♪多肉のお手入れしよっかな
お花は観てるだけで癒されるよね(*^_^*)

復活♪

February 04 [Thu], 2016, 23:10
もうパスワードも忘れそうになるくらい
お久しぶりのブログ更新・・・
年末のご挨拶も新年のご挨拶もしないうちに
2016年の2月になってしまいました

ときどきチラっと覗いてくださった方も半年も更新ないと
きっともうやめたのね〜って思われたかも・・・
でも復活いたしました〜<(_ _)>

これには深くもないけど一応理由がありまして
先月国家試験ありまして、それに向けて研修やら
勉強やらをしておりました
絶対こんなの何年もやってられない!!って思いで
何十年ぶりにだいぶ傷んだ脳ミソ使いましたよ〜

結果は3月末まで分からないけど自己採点では大丈夫なような・・・
、職場の人に「おめのごどだから、書くとこ間違ってねが?」と言われ
そうー言われれば自信ないかも・・・
でもまずは結果なんとでも終わった〜〜〜≧(´▽`)≦

更新しない半年の間、勉強ばかりじゃ飽きてくるので
アッチコッチでランチしたり、日帰り旅行にも行ったり
誘われれはフラフラ〜っと息抜きもしっかりしてたかも^m^
気分転換って大事だよね♪^m^

今年の抱負
お花のお手入れも今年は去年の分まで頑張る
ウチの中も年末も大掃除もせず、汚いまま年を越してしまったので
これからチビチビ掃除してアチコチきれいにしたい
旅行に出かける(できれば京都)
かな(*^_^*)


100均で購入のエアープランツ
去年の冬にお水やりで半分くらい失敗
今年は夜はビニール袋に入れて寒さ対策してます


この大きさで100円はお買得でしょ〜♪


今のところ皆元気です♪

雨です

August 14 [Fri], 2015, 21:45
ここ3日雨降ってます
そのせいかちょっと涼しく感じます

庭の花達も大喜びに違いない^m^
鉢植えの子達はいつもお水もらえるけど
地植えの子達は雨が降るまで耐えるしかなく・・・
今回のまとまった雨で生き返った♪
つぅーか、ゲリラ豪雨的に降ってます・・・
12日はピンポイントでウチの地域が豪雨だったみたい
朝からいっぱい洗濯物干して仕事に出た私
急にドバーーっと降ってきた雨に唖然(+o+)
ちょうど12日からお盆休みの息子に昼休み電話したら
雨の音で飛び起きて、パンツ一丁で洗濯物を回収したとのこと
気の利いた息子が一人いて良かったよ・・・

なんだかあっという間にお盆が来た感じ・・・
もう一か月もすれば秋風が吹くよね・・・
暑い〜〜ってアイス食べてるのももう少しかも

今日はkaiは仕事の打ち合わせで東京へ旅立ち
yuuは友達が夕方ウチに集まって夕飯食べ
これからカラオケに行くそうな・・・
息子の友達は体育会系なんで
皆礼儀正しく優しい子達ばかり
みんな立派になっておばちゃんは嬉しいよ(*^_^*)

私はといえば旦那も居なくて私はショコポンとゆっくりしてます
今週は研修がないので気持ち的にもゆっくり〜♪
こんな時間も大事だよね・・・

久々に更新

August 01 [Sat], 2015, 9:43
気が付けば八月^_^;
もっと早く気がつけぇ〜〜〜
ってつっこまれそうなくらい
かなり久々の更新です

更新しない間
バラの季節も終わってしまい
今は暑くてお水やりが精一杯・・・
でも花達はけなげに咲いてくれてます




更新してない間も色々な動きをしてまして
写真もいっぱい撮ってるのに保存状態です

5月から実務者研修のテキストをやったり
今は7〜8月2か月間は週一で研修があり通ってます
これがまたかなり行く前からかってに一人で焦ってまして
そんなこんなでブログも開かずじまいでした〜〜〜(言い訳だけど・・・)

私だけなんでこんなに煮詰まってるの?
自分がおかしいのでは・・・と思っていたら
研修にいったら先生に
「みなさんだいぶ頭煮えてますねぇ〜、大丈夫ですか。」って言われ
その瞬間私だけじゃないんだ!
と思ったら憑き物がとれた〜^m^
今は頭の中かなりスッキリ!
かなり単純な思考回路の持ち主です

歳は私が一番かなり上ですが^_^;
半数はウチの子供と同じくらいの年齢だす
仕事をしながらの研修受けてるのは皆一緒
私もたいがい今まで夜勤明け→研修→仕事なんだけど
昨日はさすがに有給もらった・・・
午前中は宿題に費やしたけどね

研修6時半頃終わると皆グッタリ・・・
そして宿題・・・
でも今月もう3回で終わる!!
私は憑き物がとれたので年のわりに意外と元気かも〜
今は終わってスッキリしたときのことばかり考えてます^m^



草取りもぜんぜんしてないからジャングル状態の庭です

サボ新調

May 01 [Fri], 2015, 20:46
最近サボを新調しました♪

去年から新しいサボ欲しいな〜って思ってました
エムズさんからNAOTフェアーの案内を頂いてて
メルシティー潟上に買い物があったので
通過途中でチラ〜っと寄ってみました

素敵なリネンのワンピースなどなど欲しいもの沢山!
でもまずはNAOTのサボをチェック
そしたらその前に私の履いてるサボチェックされた〜〜^m^

もう数年前にエムズさんで買ったサボ
真冬の雪道以外ほぼ毎日履いてるにお手入れせず
かなりヨレヨレ・・・
もしよかったらお手入れしますよ〜って言って下さり
お言葉に甘えて磨いてもらいました(^_^)v


皮なので人のお肌と一緒ですよ〜
時々潤いを与えてお手入れしてくださいね
との事でした・・・確かに・・・

このサボが私のファーストNAOTです
普段の通勤はモチロン旅のお供にも履いてきたサボ
底もかなり減って、中敷きもヘタってきてます
でも履き心地の良さからブーツやサンダルもNAOT

今回新しく新調したサボがこちら↓

ベージュと迷ってグレーにしました♪
これから暖かくなって白っぽい服装にも合う?よね

サボってサっと足入れて履きやすい歩きやすいから
色違いで何足も欲しくなる〜〜
しかも!エムズさんのNAOTフェアーのときに購入すると
いつもお店で売ってるハチミツが1瓶もらえます
と〜〜ってもお得!(^_^)v

新しいサボさっそく弘前のお花見ツアーに履いていきました
これからのシーズン活躍してくれそう♪

in 弘前

April 30 [Thu], 2015, 8:04
昨日もお天気良かったね〜
あちこちで真夏日記録(+o+)
最近の気温の高さにビックリです

昨日は電車のお花見ツアーに参加♪
弘前城の桜見てきたよ

今回一人体調悪くてキャンセルしたので三人で参加
電車に乗ったときから同席した方の爆弾トーク炸裂〜〜
強烈なキャラだったけどおかげで行きはアッと言う間に着いた(笑)
弘前に着く40分くらい前に車内でお弁当が配られたよ


大館名物鶏飯弁当♪
弘前に着く前に食べました♪美味しかった(^_^)v

駅から100円で弘前城までバスが走ってて
御一行様でまずはまっすぐお城まで・・・
やっぱりお城を取り囲む桜はほとんど散ってました
でもまだ八重桜や遅咲きの桜咲いてましたよ










弘前城での滞在時間は1時間半くらいしかなく
ツアーのきびしい〜とこだね
満開の盛りはすぎていたけど
桜を楽しめたよ(*^_^*)

また100円のバスで駅まで戻りおみやげ選び
秋田駅のトピコのような品揃えはなく・・・残念
でもちょこっとお土産をみて買って慌ただしく集合
帰りは秋田まで五能線を廻って帰ります


リゾートしらかみに乗って♪


海岸線の撮影スポットはゆっくり走行してくれました

おしゃべりしながら電車の旅を楽しみ無事到着♪
最後の〆に夕飯食べてから解散
弘前の滞在時間が短すぎて雑貨屋さん巡りできなかったけど
楽しい旅でした(*^^)v

今度はゆっくり弘前雑貨屋さん&カフェ巡りしたいな〜

お花見ドライブ♪

April 25 [Sat], 2015, 19:49
今日は夜勤明け〜♪
でも弘前お花見ツアーメンバーでランチに


ガストで打ち合わせ♪

じつは今週2回目のガスト^m^

ランチ&打ち合わせが終わった所でお花見に行くことに!
TVでも紹介されていた大潟村の桜と菜の花を観に





桜と菜の花のコラボ良かったよ
キレイなお花見れました

生態系公園にも寄ってみた


ヒスイカズラが沢山咲いてました♪
神秘的な色!


ブーゲンビリアきれいだね〜(*^_^*)


多肉のリース素敵♪
こんなふうに作れたらいいけどムズカシイ・・・


バナナも見事に成長!
ハウスがあればいろんな植物育てられるね〜
秋田の寒さもなんのそのだけど
このハウスの維持費用大変だろうね^_^;

最後にココティエさんに寄って
ガーリックフランス購入
ここのガーリックフランスはすごく美味しい!
普段ケーキ屋さんなんだけど
火、木、土は種類は2〜3種類だけだけどパンあります
ガーリックフランスは予約してから買いに行ったほうがいいです
購入っていっても、今日は車を出したからと
私の分を友達が買ってくれました、ありがとうね〜
さっそくのおつまみに頂きました<(_ _)>

29日はいよいよ電車に乗って弘前にお花見♪
弘前の雑貨屋さんやカフェに寄る案もでたので
さっそく駅前付近調べなくちゃ!
楽しみが増えました(^_-)

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sei
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:秋田県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング・・・草花系から最近は野菜も育ててます
    ・手芸・・・パッチワークなど
    ・雑貨・・・ジャンクで可愛い雑貨が好き
読者になる
家族4人+2匹とドタバタ暮らしてます 趣味はガーデニングとzakka集め、ときどき手芸も 大好きなお花やお気に入りのzakka、家族や私のコトの徒然日記♪
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
アイコン画像sei→akikoちゃんへ
» ラッキー♪ (2016年02月08日)
アイコン画像akiko
» ラッキー♪ (2016年02月07日)
アイコン画像ニコ&メルモまま
» サボ新調 (2015年05月17日)
アイコン画像sei→akikoちゃんへ
» らら倶楽部さんへ (2015年04月22日)
アイコン画像akiko
» らら倶楽部さんへ (2015年04月21日)
アイコン画像sei→桃ママさんへ
» 徒然日記 (2015年04月19日)
アイコン画像桃ママ
» 徒然日記 (2015年04月18日)
アイコン画像sei→miyoko-sさんへ
» 徒然日記 (2015年03月01日)
アイコン画像miyoko-s
» 徒然日記 (2015年02月17日)
アイコン画像sei→ニコままさんへ
» おいしいおやつ (2015年02月11日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE