ばばぁと言われた 

August 12 [Sun], 2007, 1:05
まったく、意味がわかっていってるのかね。
ちょっとね。娘を叱ったら出てきた言葉が
”ばばぁ”いやいや、もー。
痛くも痒くもないですが。なにか?
いつもはフォローにまわる旦那も
娘に説教をし始めて。
まぁ、旦那が説教したのは
ババァなんていっちゃダメってことだったんだけど
いつも味方してくれる人が敵
【ってか、悪いのは娘なんだけどさw】
に回ってたまった怒りを消化しきれなくなったのか
物にあたりだしましてね
それでまた怒られて【エンドレスww

なんででしょうかね。
要領がわるいというか。
素直じゃないというか。
散々叱られないと”ごめんなさい”が出てこない。
いつも旦那に”ママにごめんねしなさい”と言われて
ようやく出てくる感じ。
しかもななめ45度下をみて
くちをとんがらせながら
”言えって言うから言ってやるんだ”
とでも言い出しそうな態度でごめんねをする。
まったく・・・誰に似たんだ。
・・・あたしだよ!【すみこ風】

選挙 

July 28 [Sat], 2007, 13:07
近所に明日の参議院選に出馬される方がいるのだけど
毎日Aスーパーで呼び止められたり
今日は朝から、家にきて”いれてください”ってお願いにきたり。
朝の7時なんてこっちは朝食の準備したり
旦那を起したり、バタバタしているのに
おまえらは票をあつめることしか頭にないのか

で、今は出られませんって言ったら
今度はお昼時にきた。
人としての常識度を疑ってしまう。
こどもがぐずってるから
早々に話を切り上げようとしてるのに
おかまいなしに話し続けてくるし
あしたの選挙?
こいつにいれないことだけはまちがいないです

母キレる 

July 22 [Sun], 2007, 20:49
うちの娘、いままで蝶よ花よと育てられてきたせいか
我侭が凄いんですよ。
大抵のことは要求が通ると思い込んでいるようで
それでもダメなら大泣きするという荒れ狂いよう。
んでも、幼稚園からそういった類のことでお叱りを受けたことはないし
娘なりに、おうちの中でなら許されることとそうでないことの区別は
つけているのだろうと思っていたのだけど・・・違った。

今日ね、息子の検診に娘も連れて行ったのですよ。
で、チャイルドルームがあって
そこで娘を預かってもらったわけ。
30分くらいで検診も終わって迎えにいったらさ
娘が大泣きしてる声がきこえてきたわけよ。
ともだちと喧嘩でもしたのかな〜と思って
萎縮しながら(手をあげてたら相手の親御さんに申し訳ない)中へ入ったら・・・
喧嘩の相手は2歳くらいの子。
しかもおお泣きしながら何をうったえているのかと思えば
その子のもってる絵本。”それ、ももの〜”
ああ、うちのもおなじのあるからね。だけどそれはうちのじゃないよ。
あの本はどこへでも売ってるからさ。
4歳になったのだから少しは理性的になってください。
あまりにうるさいから
”もう、ももみたいなうるさいこはうちのこじゃなくていいよ。
ママとはるくんだけでおうちに帰るからね!”
と歩き出して、んでおいかけてきたから許してあげようと思ったら
”おうちじゃなきゃDVDみれない〜”とわめきだした。
心配なのはそこか?そこなのか?
母はがっくりだったよ。あぁ、いいさDVD思う存分たのしむがいいさ。
・・・いまさら厳しくもできねーよ。母の負けさ。

どすこいな息子 

July 22 [Sun], 2007, 20:30
ども、ぐうたら母です。
息子の3ヶ月検診をすっかり忘れてて
今日、行ってきました。
あさってで4ヶ月だと言うのに。
ごめんよ。まぬけな母で。
だけど大丈夫。
君のお姉ちゃんもこんな母に育てられながら
りっぱに4歳になりましたから。
たくましく生きてくれい。

さて、うちの息子会う人、会う人に”大きいね”
などと、大絶賛?なわけですが・・・
とは言っても大したことないだろ〜と思っていたら
今日の検診で9ヶ月並ですね!と褒められた。
・・・どすこい!
旦那も165cmしかないし、母も141cmしかないし
娘も、2300ちょっとと小柄で生まれたのに
この人に関しては生まれたときから3900と大柄。
だ、だれに似たのかしら。
それよりミルク足りてるのか???
いっそ、どんぶり飯でもあたえようか?!(やめれ

これからもすくすくと順調に育ってくださーい♪
4ヶ月検診はおしらせがきたらすぐに行くからね。

ご無沙汰してまぁす♪ 

April 10 [Tue], 2007, 23:58
3月24日、予定日より1週間早く長男を出産しました♪
名前は明とかいて”はる”です。
せっかくなので、姉弟で統一感がある漢字が良いと考えて
長女の名前で使ってる”萌”と言う字の中にふくまれる”明”を選びました。
読み方は、明で名前を考えていたらたまたま”はる”という名前の方をネットでみつけて
生まれた季節にぴったりだったので頂いてしまいました。
だんなは、ひなたにしようと決めていたようですが
なんとなく、ひなという響きは女ぽい気がしていやだったので却下しましたw
両親からは、非難ごうごうでしたが・・・
(素直に、あきらでいいとかいろいろ言われた〜)
いっぱい愛情を込めてつけた名前なので
長男が気に入ってくれることを願います♪


私、本名がきらいで・・・
響きは好きなんだけど漢字がいやで
いつもひらがなでかいてしまうのだけど
こうして、愛情や期待をこめて一生懸命つけてくれた名前だとするならば
どうどうと誇りを持って名乗らなきゃいけないなぁと思いました。

返せと言われたらどうしよう 

January 01 [Mon], 2007, 21:25
職場の男の子から、ペンダントをもらいました。
何でも、クリスマスに彼女にふられ
他にあげる人がいなかったかららしい。
おいらは結婚してるから冷やかす人もいないと思ったらしい。
彼女にあげるものだったんだから
高額なものに違いないし
何しろ、想いがつまっているだろうに。どうしようw どうしようw
でも、デザインかわゆすだぉ。限定だし。
もらちゃって良いのかな。(今更だぉねwww

ぇぇー、だんなには過去1度もプレゼントもらってませんが なにか?
結婚指輪の変わりに買った腕時計も
お互いに買って交換しましたが何か?しかもペアで2万7千円www
まぁ、いいんですw 愛をもらいましたからww

THE2006 

December 31 [Sun], 2006, 15:08
幸せをかみしめる1年でした。

めりくり 

December 24 [Sun], 2006, 22:48
幼稚園に入学した娘が、サンタクロースの存在を覚えてきたようで
12月に入ってから、仕切りなしに欲しいものをあれこれ考えている様子。
大人の事情も知らないで・・・・まったく。
でも、夢は壊したくないので頑張りますよ。
やっぱり、娘の笑顔がみたいもの。
てか、もうすぐ11時なのに興奮してるのかまだ寝ません。
パパ(だんな)が寝かしつけをがんばってくれてるんだけど・・・
『サンタサンは恥ずかしがり屋だから、おきている間は来てくれないよ。
だから今日は、早く寝ようね』
って言ったら、今までにないくらい素直な良いお返事をしてたのに。
・・・てか、アタシが眠くなってきたんですがどうすれば。。。
お願いだから早く寝て下さい。

ところで、サンタの存在っていつまで信じてました?
私は中2まで信用してました。
今でも、いればいいなぁと思うことがありますw
来年は、家族4人で素敵な夜を過ごせますように(^−^)

養父に贈る手紙 

April 26 [Wed], 2006, 23:59
久しぶりに父と会話をした。
実家を出てからというもの
お互い照れくさくていつもぎこちない会話ばかり。

はじめてパパに会ったのは
私が小1の時だった。
実父が亡くなって、まだ1年たっていなかったよね。
はじめは、おじちゃんって呼んでいたのに
いつの頃からだったのかな。
パパと認識するようになったのは。
いつのまにか
実父と過ごした時間よりも長くパパと過ごしてた。
17年間。
本当の娘と変わらない・・・同じだけの愛情を注いでくれたパパ。

結婚して、二人の間にこどもができたら
彼は娘をかわいがってくれるのだろうか
そう不安に思っていることをうちあけたら
パパは”親の子に対する愛はそんなにもろくない”
そう言ってくれたよね。
パパの言葉だからこそ
素直にきくことができたんだと思う。
面と向かってはきっと言えないけれど
パパ。
私はあなたの娘であることが何よりの誇りです。

怖い 

February 21 [Tue], 2006, 2:07
園児殺害事件。。。
同じ年頃の娘をもつ母親として
犯人が憎くてたまらない。
なぜ、あんな幼子に刃をむけることができるのか
私には理解できません。

娘を4月になれば、近所の幼稚園に通います。
今回の事件はとても他人事だとは思えません。
娘の笑顔を守りたい。
ただただ切に祈るばかりです。
P R

MyblogList
最新コメント
アイコン画像うっこ
» バイトだほぃっ (2005年10月21日)
アイコン画像けいな
» バイトだほぃっ (2005年10月20日)
アイコン画像なおこ
» バイトだほぃっ (2005年10月20日)
アイコン画像つっきー
» バイトだほぃっ (2005年10月20日)
アイコン画像けいな
» コミュニケーション (2005年10月18日)
アイコン画像BlogPetのマシュマロ
» コミュニケーション (2005年10月18日)
アイコン画像うっこ
»  (2005年10月18日)
アイコン画像うっこ
» コミュニケーション (2005年10月18日)
アイコン画像のい
» コミュニケーション (2005年10月18日)
アイコン画像のい
»  (2005年10月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:garbage-box
読者になる
Yapme!一覧
読者になる