連敗脱出(涙) 

2006年06月22日(木) 0時41分
実に苦しい1ヶ月でした。

実に8連敗…で、9連敗の予定でした。

今朝は電車の中で貧血を起こしてしまい、約束の時間までに行けるか不安でした。
でも、早めに出たのがよかったのです。

キヨスクで、ありとあらゆる栄養ドリンクを飲みながら
ぎりぎり間に合いました。

今週の月曜に、手痛い面接の失敗をして
ちょっと後遺症気味で、一応この面接は承諾したので
派遣会社の立場を考え、お約束面接でした。

この会社、かなり有名な外資の会社で、私ごときを雇ってくれるはずが無いと確信していたのです。

ぼろぼろになり、湿気でライオン丸のようでした(年齢がみえる)
トイレで髪をまとめようかと思ったのですが
遅刻とライオン丸・・・どっちがましか・・・結論

ライオン丸

遅刻は基本的な人間性を疑われます。

ライオン丸は人間か疑われます・・・やっぱ どっちにしろ 勝敗は無い試合と思っていたのです。

英語面接でした。

帰宅して、直ぐに採用の電話が・・・
あまりに急な展開だったので、動揺してしまいました(涙)
犬のようにしばらく ぐるぐる回っていましたが
一応、心配をかけていた友人にはメールをしました。

あれだけ 色々落とされたのに

最後に 別世界だと思っていた会社に拾い上げて頂きました。
このご恩は忘れません。
私 全身全霊で頑張って みなさまを

楽しませます

違います・・・。

浮かれすぎです。。。精々 最初の1週間で首を切られないように
頑張って、早く仕事を覚えたいと思います。

頑張れ ライオン丸

連敗中 

2006年06月14日(水) 20時35分
オールジャパンにも負けない勢いで、連敗中です。

面接、テンション低いって
・・・でも、でも、テンションを上げて面接って受けるものなのねっっ
と 初めて知りました。

難しいのぉ。色々な理由での不採用
もちろん、会社によって好みも違うのだと思いますが
あの不躾な受付嬢以下と言う評価は 厳しくうけとめにゃーなりません。

笑顔の練習でもしましょう。
自分の顔など、みたくもないですが

あ しみ  あ しわ     あ にきび(吹き出物だろーーーっと言うつっこみは禁止)

忙しくて、嫌です。

はぁ でも また次の面接予定をいれましょう。

今度はお酒でも飲んで面接かぁぁぁぁ!!!
テンションあげて あげてっっ


無理だろ

受付嬢 

2006年06月14日(水) 2時20分
本日、外資系の会社に面接に行ってきました。

営業の方にどんな会社かお聞きした所

「何か 態度 凄いです・・・」

「ざ・外資って 感じでしょうか?」

「はぃ まさに・・・」

行く前からテンション下がりまくりでした。

受付に行く前に、右側の方が怖いです。と営業の方に注意を受けました。
今回の営業のおねーさん、中々面白くて好きです(うっとり)

そして、エレベーターが開くと、何とも気の強そうなおねーさま方が2人
相当、無愛想な受付嬢でした。

かなり前に公務員施設の受付嬢で、社員一同涙目になるほど無愛想な方がいらっしゃいましたが
それ以来です。新鮮です。顔四角いです(黙祷)

人事の方は相当自信家な感じでした。
営業さんは終了後直ぐに言いました。

「嫌だったら いいんです。嫌だったら やめて良いです!! 私直ぐ次を探します!!!無理なさらないで下さい。」

良い方です。
よっぽど、怖かったのですね。営業さん 目が潤んでいます。
私も怖かったです(涙)
今まで色々な会社に勤めましたが、こんなに突っ込み所いっぱいの会社は初めてです!!!!
多分、私の印象も相当悪かったかもしれません!!
笑顔がかなり引きつっていて 恐ろしい顔な面接だったかもしれません ごめんなさい
帰りのスタバのレジの子が天使に見えました。

と 非生産的な一日でした。

きっと 諦めずに挑戦し続ければ 良い出会いが有る事を信じて
頑張れ オールジャパン
頑張れ 自分

頑張れ☆ 

2006年06月13日(火) 1時59分
週末はW杯に明け暮れていました。昼夜が逆転してしまった感じです。

面接の結果・・・だめっぽいです。
また、オーバースキル・・・都合の良い言葉です。
雇用主の気持ちも良く分かります。

どうせ、単純な仕事なら、若この方が頼みやすい
ごもっともです。

歳を取ると、派遣の仕事も難しくなってしまいますが
頑張るべぇぃ

まだいけるっっ オールジャパン
まだいけるっっ 自分

根拠の無い、前向き人生は中々難しく
でも、いじけてしまうと、運気まで逃しそうで
取りあえず、から元気でも笑顔が良いかも?

まだ、うーんと えーっいと あ、 4敗

こういう時期もあるやね

面接☆ 

2006年06月09日(金) 2時21分
月曜日からニートを満喫しているのですが
さすがに労働をしなければ

・・・と言うことで、本日面接1件受けてまいりました。

結果は
 
ややうけ

お笑いについてもっと勉強せねば(何か違う)

でも、何度してもなれません。
本日は、人事面接、役員面接をしてまいりましたです。

年齢を積み重ねるほど、あちらも使いにくいのかもしれないですねん
派遣のお仕事は、アシスタント的な仕事が多いので
若い人が、気後れしてしまうほど歳を取っていると
あちらも遠慮してしまう様子です。

でも、最近派遣の女性も40代多くなってまいりましたっっ

がんばろー 中年

花の命は長いのぢゃぁぁぁ

最初のいっぽ 

2006年06月08日(木) 3時25分


今日、初めてブログなるものを始めてみる事にしました。
40才を目前に、負けっぱなしの人生を面白おかしく書き綴るのも良いかもしれないと思いました。

思い起こせば、随分色々な事がありました。。。人生
今現在、しっかりものの息子が1名、恋人が1名、駄犬が2匹
派遣社員でしたが、雇用期間が終了してしまい、求職中

前途多難な人生を焦らず、生きて行こうとおもっとりますです。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:garasu01
読者になる
Yapme!一覧
読者になる