フェミコード

2005年08月19日(金) 13時02分

藤野真紀子についての検索結果:増殖WEB

公式HPのコメントには書いていないようですが、会見の席では<日頃感じていた「政治のわかりにくさ」を、もっとわかりやすい言葉で、皆様にお伝えするお役目としても携われていけたらと共に思っております。>という部分において、彼女は「女性にとっては分かりづらい政治のことば」という表現を用いていたんですよね。

これって、フェミコードに引っかかるんではなくて?
「女性には分かりづらい」とは言っても「学がない人間には分かりづらい」とは言わないんですよね、そう思っていたとしても。

それにしても、「セレブ」という言葉の下品さはどうにかならないものですかねぇ。。。
  • URL:http://yaplog.jp/garando/archive/139
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
名前:がらんどう
もともとは円満な田舎生活を楽しむカトリック信者であったイギリス人の父とファシストで共産党員であるギリシア人の母の間に生まれるが、16歳のとき家出してからバイロンのヨーロッパ旅行にうんざりするほど付き添う。しかし、長く続いた窮乏生活に嫌気が差し、ミミズを篭いっぱい取ってくると、牛乳配達の衣装を纏ったジェームス・ジョイスの元に弟子入りする。後にフランスに亡命し師の言葉に従ってローマ時代の青銅のヴィーナス像を発掘する。小学四年生にして70回以上可能であったが、結局はモンマルトルの貧しい下宿屋で24歳の短い生涯を閉じる。