「鬼魂」に挑戦 

February 12 [Mon], 2007, 22:40

めいぽ日記、かなーり停滞してますが。
別のオンゲに熱が入ってたんですね、コレガ。

正直、

「メイポ? ハァ? なんだそりゃ、うまいのか?」

ってな感じです。


今、時代は「鬼魂」
これだね。

中身は、まぁ、あれだ。
メイポのパクリだ。

だが。
数日前にOβを開始したばかりの出来立てホヤホヤ。
メイポみたく穢れが少ないのである。

次世代を担う「鬼魂」
やってみらんね?



というわけで、鬼魂日記。


4日目、現在のレベルは43。
裏竹林1で人参をベコベコにしてますw
(裏竹林へ行くにはカクシポータル探セ)

まぁ、そこでの狩りも、さすがに飽きてきたが。

十二妖である亥と戌も軽く倒せるレベルでおま。
スキル使用時1000以上のダメも、割と当たり前になってきてる。

はやく手から龍を出せるようになりたいなー、と思う今日この頃なのでした。



あら、月が綺麗ね ( ´∀`)

vsルーパン 

January 29 [Mon], 2007, 19:35

無事に二次転職を無難に済ませ、取り合えずガウンでも取るためにETC集め。

しかし、1st二次成り立てで、ほぼ強化無しだとかなりきついね。
ルーパンの森1で狩ってたけど、無理無理無理。
ゾンビルーパンなんかまず無理。
ほぼMISS。
ルーパンもマズいことこの上ない。
ラッキー5発なんてね。

しょうがないんで深層に移動。
スルラ、青・ツチキノコ、時々ルーパンてな出現状況なので、ぬるーく活動中です。


現状↓


変わらず。



追記。
なんか、この前電源落ちしてからラグがひどい。
再起かけてもなおらぬし。
なんとかせにゃいかんですたい

とりあえず、レベル30に 

January 27 [Sat], 2007, 15:17

さて。
始めるにあたり、まずは攻略サイトを見なくては。

かつてネトゲ初心者であった自分も、いまでは中堅者と自負できる。
まあ、背負いたくもない自負ではあるけど、さておきまずは攻略サイト。
そこでどの職業になるか前もって決めておく。
キャラ作成時のステータスも重要だからね。


戦士、魔法使い、弓師、盗賊
さて、どれにするか。


戦士は論外。
王道は嫌いよ。

魔法使い。
攻撃タイプと回復タイプに分けられるのか……。
ソロ大好きっことしては回復はつらそうね。
やるなら攻撃タイプか。

弓師は……びみょー。

盗賊は前やったけど……。
おや、投げ族最強らしいな。



むーん……。 ←唸り


ほとんど1stキャラといってもいいし、ここは最強と名高い《盗賊・投げ族》でいこう。





―――そんな感じで始め、↓が現在。





目を瞑ってるのはご愛嬌。
まぁご覧のとおり、Lv30目前なわけです。


装備は店売り+α程度。
お金ないから強化できない為、バスタオルはしばらくお預け。
33までには持ちたいところだね。

今はさまよいの方でジュニアッキ殺しに勤しんでます。
クエストはあんまりやらない方だけど暇になるとやってしまう、って性格が災いした。
あと50個近く集めないと。

あぁ……。
効率いとわろし。

メイポ? 

January 27 [Sat], 2007, 15:00
久しぶりにメイプルストーリーがやってみたくなった。



「メイプルストーリー」ってのはネットゲームなんだが、ネトゲの中でも数少ない大規模なアクションRPG。
CMなんかで見たことあるかもしれないな。
確か某体は子供、頭脳は大人な探偵さんの提供だった気がする。

まぁ、そのメイプルストーリー(以下メイポ)。
前に短期間やってたんだけど例によって飽きちゃってしまい、すっかり放置してた。

ネトゲといえば3ヶ月もてばいい方、時には2日で飽きてしまうという扱いで、唯一続いているのはET(エネミーテリトリー)という米国産コンバットアクションゲームくらいだ。

そんな中、見事復帰を果たしたメイポ。
折角だから(ていうか暇だから)、日記をつけてみようかと。
ブログをmixiに戻してから、このブログも持て余し気味だし丁度いい。



そんな感じでスタートします。


蕩れ!! 

January 06 [Sat], 2007, 2:53
 って≪萌え≫にも匹敵する単語だと思うね。
 今年くるねー、きっと。




 あ、業務連絡。
 明日、帰ります。




 さて、日記。
 ・・・とはいえ、書くことがない。

 最近、やったことと言えば・・・ゲーム?
 キラー7とかパンヤとか絶体絶命都市とかやってた。
 まぁ、それもいつもとかわんないけどさ。

 キラー7はおもしろかったよ。
 殺しの見せ方が斬新。
 言葉遊びもいい感じだし。

 それにしても、スージーとサマンサ、いいキャラだったなぁ・・・。
 いい感じにキレてた。

 そんなわけで、キラー7はなかなかよかったよ。
 オススメ。




 ・・・・・・。




 あー・・・。
 これが自分の正月かー。
 我ながらヘコむねぇ。


 今日も今日とて、ずっとネットサーフィンだし。
 こんなんおもしろかったよ↓


【新春】「教えて!goo」の笑った質問
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/890315.html

 ネタかマジかわかりにくいけど、マジなら怖いな。


DoCoMo、au 「SoftBankからの移転が多くてシステムパンク」と発表
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/839070.html

 SBはやっぱりだめなのかな・・・。


「NANAに出てくるたばこをください」 漫画の影響で葉巻を吸う女性が急増中
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/881739.html

 姉もその一人。うちにブラックストーンが残ってるw


【ニセ科学】 「マイナスイオン、根拠なし」「ゲーム脳、親のしつけの問題」…菊池教授、NHKで批判
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/880979.html

 よく言ってくれた! 似非科学は、なまじリアルな分、オカルトよりタチが悪いわ。


パレスチナの少女、「ハルヒ」のプラカードを手にデモに参加
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/879655.html

 吹いた。世界人類皆おたく。おたくは世界を救うのだろうかw





 こんなもんでいいか。
 じゃ、以上。


 つーか、mixi戻そうかな・・・。
 いちいち、ログイン二回ジャンプでくるの面倒臭い。
 考えとこ。
 

あ、もう3日? あ、ほんと。  

January 03 [Wed], 2007, 1:07
 あ。










 あけました?










 え?










 開けました?










 え・・・・・・、違う?










 ああ、「明」の方ね・・・・・・。










 ・・・・・・・・・・・・。










 あー、あけてる・・・・・・っぽいな。










 え?










 あ、結構前にね・・・。










 え?










 三日前?









 あー、そう・・・。










 ・・・・・・・・・・・・。









 んー。









 うん。










 あけました、あけました。










 あけました。










 おめでとう。










 ・・・・・・。










 え、なにが?










 ・・・・・・・・・・・・。




 






 (´ー`)ノ
 

冬将軍,一投目。 

December 29 [Fri], 2006, 11:27

 今日は夜からバーベキューパーティとやらが友達のうちであったりする。
 帰郷したその日に電話をもらっていたのだが,今日の朝起きると新着メールが一件。
 詳細を伝える内容だった。

 内容を要約すれば「午後6時集合。一人1000円。なんか面白いものもってこい」とのこと。
 それで10分ばかりその面白いものについて頭を悩ませ,次にメールの来た時間に驚き,最後にやっちゃんは何故メールを返さないのだろうかと思った。

 面白いもの,についてはなんか消えモノ(食べ物)でいいだろう。
 やっちゃんには後で電話の一本でもいれとこう。
 しかし,ヤツは朝の6時半頃に既に起きてるのか。
 今時の大学生にしては随分と健康的な……。

 などと,今時の大学生を敵に回すようなことをつらつら考えていて,自分もその大学生だったことに思い至り,ご同慶の至りだなーなどと考えた。
 《ご同慶の至り》の使い方が果たしてあっているのかはともかく,昨日寝たのは朝方の5時前だったのでいまも些か眠かったりする。
 買ってきた小説が思いの外,楽しくてついつい深酒ならぬ深読してしまった。

 ん?
 それだと意味が違ってくるか……?
 深本?
 鮫についての情報満載って感じだなあ。

 まあいいや。



 その時思ったんだけど(ようやく本題だ)レビューを書きたくなった。
 しかしここのサイト,レビュー特集って物がない。
 mixiにはあったんだが……。
 やはり,こういうサイトは一長一短,ままならぬものだ。
 レビューだけmixiに書けばいい話なのだろうが,統一感のなさが気になるし。
 こう,合体でもできれば好都合だけど。

 そう考えて,あ,できんじゃんと思いついた。
 
 mixiには『外部ブログ』という機能が存在している。
 mixiページ専門のブログツールを使うのではなく,リンクを張ってそこに移動して下せえという簡単な機能。
 貧弱だもんね,mixiブログ。
 プレミア(?)かなんかがあったかもしれないが,金払うほどの価値はないし,偶に見かけるのも頷けるというものだ。



 そういうわけで,凍結以来初の書き込みを果たしたわけです。
 まぁ,前ほど頻繁ではないものの,mixiはちょくちょく覗いてたからな。
 事実上,半凍結みたいなもんだった。

 こうなると凍結解除したと言ってもいいのかもだけど,……うーむ。
 辞める時に僕がぬかしたあの口上は,なんの意味もなかったことになるなー……。
 にゃーんか,そりはそりで……ねぇ?



 あー……。

 まぁ……。

 いいか。



 いいです。




 我ながら,主体性のなさと発言に対する責任のなさには呆れるばかりだが,まぁねぇ。
 こればっかりは死ぬまで治らない。
 というか,死んだら治りようもないから死んでも治らないが正解か。
 意外と,治ったら死ぬのかもしれない。
 なんのこっちゃ。



 そういうわけで,そういうことに決まりました。
 3日で変わったことはまた3日で戻るから,6日後には変化がないのと同じ,という一節を昨日読んだばかりだけど,この変わり身の速さはどうだろう。
 案外,自分は気分屋なのかもなー,と思いつつ,今日はこのへんで。

PCクラーッシュッ!! 

December 26 [Tue], 2006, 2:11

 させてしまった……orz



 なんか勢いで。
 クラッシュっていっても、なんかウイルスくさいのがわんさかあったから、 

「レストアしちゃおうか?」

 みたいな、あくまでも自分のせいなんだけどね。
 ほんの思い付きだったんだけど、なんかこっちも興が乗ったというか、悪ノリしたというか、魔がさしたというか……。
 まぁなんだ、それっぽいなんやかんやで

「んん? しちゃいますか? あ、しちゃうんですか?」

 って流れで、ついポチッと。




 やっちゃった。




 ……おかげで、今のパソコンはまっさら初期状態。
 目に付いた定番ソフトは入れたけど、結構大事なもの(テキストデータとかi-Tuneとかエロいのとか)も消えてしまっていた。
 あー、バックアップ、とっときゃよかったなぁ。




 そんな聖夜でしたよ、と。
 

さあて、それでは皆様。しばしの間、お付き合いください。 

December 23 [Sat], 2006, 8:43
 mixiを退会して数日後の今日(いや、正確には凍結であって退会したわけではないんだけども、ぼくとしては既に終わったものという認識なので、大して変わらないだろう)ここで、新しくブログを載せることにした。
 書くことに対して飢えが出始めたのだ。



 まぁ、予想どうりといえば予想どうり。
 mixiを辞めるときにも概ねそう思ってたし、第一、書くことが嫌で辞めたわけでもないし。


 で。


 どこのブログを使おうか、もちろん無料でmixiになかったような機能があれば尚良し、なんて考えてた折に、ここのサイトを思い出した。
 軽く見てみたところ、なかなか機能は豊富そうだということで、即決定。
 多少、日記以外の方面でメンドイ感はあって、微妙にケバケバしいけれど、そこは愛嬌。
 気にしない方向で。



 あ、30分以上開いておけないってのはいいね。
 緊張感がある。
 



 そんなわけではじまりです。
 まぁ、いつまで持つかわからないけど、好きにやらせてもらいます。
 じゃあ、今日はこれにて。
P R
Profile
  • アイコン画像 ニックネーム:代理人
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
読者になる
福岡の二十二歳。
Comments
Yapme!一覧
読者になる