貧乏性なので。

September 14 [Mon], 2015, 14:01

空き箱が出ると、どうしても作ってしまいます(・ω・)ノ

キッチンペーパーの空き箱。


解体。


包装紙を貼り付けて、


貼り付けて、


周りをマステで補強して出来上がり。


百均とかで、収納ボックスを買い揃えた方が
綺麗な事は分かってるんだけどナー。


デザフェスおわた!

May 21 [Tue], 2013, 21:50
デザフェス無事に終了しました! ぶっちゃけとても楽しかったよ!
『Hansouk』に立ち寄って下さった方、作品を見て下さった方、ありがとうございます!


さて、初日は土曜日。
後輩達に唆されて(笑)購入したユニクロのピンクのジャケットで参戦。
黒千代さんに「本当に買ったの?」って言われた、ひどい(^q^)
集合場所は、りんかい線の国際展示場駅。
作品数が少ない(そして小さい)ので、荷物が少なめの私に比べ、周囲はカートカートカート!
何故だろう、間違っている気がしてきた。てゆっか、この時点でもう帰りたい←

陳列風景。

周りが凄過ぎて、そわそわする私。だめだめである。

壁面。

せきこ作品。

黒千代さんと『Hansouk』部員1の作品

『Hansouk』部員2作品。
※部員2のキリンは、初日はブローチとして販売されていました。

全員で陳列すると、なんとな〜く形になり、一安心←
そして、いざ開幕(?)。

すると、凄かったんである。お隣様が。
とにかく凄かったんである。
でも、スタッフの方は、とっても良い方達ばかりで、気持ちよく過ごす事が出来ました!

私も色々なものを発散する為に(そんなつもりは無かったのだけど)、荒ぶり荒ぶった結果、大量に金を使いました! ポストカードとかスイーツアクセとかもう堪らん。久しぶりにイベントで●万超えしたんじゃないの。反省はしているけど、後悔はしていない!

作品については、もっと量があれば良かったな〜と。
マカロン作るのは何となく慣れたけど、別のスイーツも作れる様になりたいかな。
あとは、フェルトで恐竜とか、張り子なんて贅沢は言わないけど狐面とか狐面とか狐面とか←
次回の11月は難しいから、来年5月ですかな!

お疲れさまでした!! 有り難うございます!!

デザフェスですよ!

May 17 [Fri], 2013, 20:20
何に向かってせかせか作っていたかと言うと、デザフェスに向けてでした!

International Art Event Design Festa

ブースno:E-398
出展日:両日
『Hansouk』で、会社の後輩と総勢4名で出店しています。
競争率の高いブースをもぎ取って下さいました! ありがとうございま!


専門学校には通っていた当時は絵に集中していましたが、今回は立体(?)です!!




前の写真がひどいので(3年前のケータイはあれが限界…(^q^))、ちゃんとデジカメで撮影。量は少ないけど、頑張ったよ! マカロンだよ! 素材はフェルト(←最初は粘土で作るつもりだった…んだよ…)。少しだけストラップも販売しておりますので、よろしければお立ち寄り下さいませ〜。

16時半ダッシュ。

May 13 [Mon], 2013, 21:54
会社の部署の合言葉である。
要は「残業しないぜ!」。定時で上がろうって事ですww

そのかいあって!なのか!?
とりま、ディスプレイ用のケーキは終わったので、一安心。

あとは、マカロン、マカロン、マカロン!!

ラスト1週間だお

May 12 [Sun], 2013, 20:59
フェルトって暑い時に弄ってると指汗がすごい事になるんですね…。
針が滑って仕様がないよホイ。

この後、クリームになります。



イチゴになります。


何がめんど…難しいかって、半分に割ったイチゴが個人的にメチャ難しい。
出来れば作りた(ry。精進します。

BGMにジブリとコナンのDVDを流しっぱなしです。
他のにすると見ちゃうから駄目だ〜。

まだ頑張ってる。限界まで頑張らんと終わらん(^q^)
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:せきこ
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・漢字-日本語って美しい。
    ・細かい作業-点描って眠くなるよね。
    ・旦那-一緒に居て飽きない。
読者になる
長らく放置していましたが、またボチボチ更新出来ればと思います。2013年デザフェスの後に付き合い始めた人と2015年に結婚しました☆
こうこく