お知らせ的な

January 15 [Sun], 2012, 21:57
アメブロのデザインいじってたら

訳分かんなくなってきたので

アメブロ新しくしました。

よかったらこちらからどうぞー↓

http://ameblo.jp/megx1031/


ご報告が遅くなって申し訳ありません。

HNもチーコからmeg.に変わりましたので

よろしくお願いします♪

訃報

December 24 [Sat], 2011, 22:24
12月22日、

多発性骨髄腫により母が逝去いたしました。

本日、無事に告別式も終えました。

大勢の方々に見送られ、

安らかな顔で旅立ちましたことをご報告させていただきます。




なお、これに伴い、

ヤプログでの更新はこれで最後とさせていただきます。

落ち着きましたら、

今後はアメーバブログにてブログの更新を続けていくつもりですので

よろしくお願いいたします。

ヤプログでお世話になりました皆様、

今後はアメーバでまたお付き合いいただけたら幸いです。



http://ameblo.jp/ousawa-cheaco/

















桜沢チーコ

*

December 21 [Wed], 2011, 18:08
ここぐらいにしか書けないので書いてしまいます。



今年の2月、母は多発性骨髄腫という病気にかかっていることが分かりました。

生殖細胞?がガンになる病気だそうです。

まず最初に

普通、この病気にかかった場合

余命は平均4年だと告げられました。

突然の宣告にショックで何も言えなかったのに

母はケロッとした顔で

そういうことらしいわ、

と言うと

それからは

ご飯の愚痴や同室の方との悩み以外は

病気のことで悩んだり愚痴ったり泣いたり

なんてことがほとんどなくて。

一番病気と向き合って、

一番精いっぱい戦ってる。

私はそう思いました。





もともと珍しい病気ではありましたが

母はさらに特殊な体質かなにかで

抗がん剤はどれを試してもあまり効果がなく、

感染症などではないのになぜか熱が上がる、

といった症状に悩まされ、

9月、

突然、体が痙攣して止まらなくなりました。

たまたま当直の先生が専門の方だったので

痙攣は1週間程度でおさまりましたが

その後2〜3週間ほどは体が思うように動かせず、

言葉もうまくしゃべることが出来ないほどひどい状態でした。




そこで、

ガン細胞を減らして通常の細胞を増やすため

一度自分の綺麗な血液を採取して保存しておいたものを

血液から骨髄に流し込む、自家移殖を行いました。





移植後は発熱もなく、

とても落ち着いた状態になり

移植は成功したかに思えましたが

12月に入り、

母は感染症にかかり、細胞腫のほうも進行。






他に手段がない、ということで

再度移植に挑みましたが、失敗。






結論から言うと

早ければ今晩中、

長くても今週末までの命となってしまいました。










一時は、外泊で家に帰ってきたり、

お友達と楽しく喫茶店でお茶したりと

わずかな生存確率の狭き道を通過しつつあるんだと思っていましたが

実際は

痛みを和らげ、ごまかしていただけ。








病気になる前も、

なった後も、

母とは色々な思い出がありました。





ワガママだらけの幼少期、

長かった反抗期、

夜型生活で会話が少なかった頃もあったな。

でもね、

ここ3~4年はホントに仲が良かったんだ。

お父さんやお姉ちゃんに内緒で

二人で美味しいランチしたり、

買い物したり、

お茶したりしてさ。

ケンカはもう飽きるくらいやったからかな。





病気になってからもそれは変わらなかった。

ちょっとモメたことはそりゃ多少あったけど、

病室でも、おかんはおかんで、

いつも笑ってて。





ずっと嫌われてると思ってたから

病気になってからおかんに

「○○(私)ちゃん、好きだよ。だーいすき。」

と言われた時は嬉しくなって泣いた。







看病してて辛いこともあったから

いざって時には心の片隅がホッとするのかなと思ってたけど

今はただただ悲しい。

もっとお見舞い行けばよかった、とか

なんであんなにひどいこと言ったんだろう、とか

後悔してばっかり。





少しくらい、

産んでくれた恩返しができたでしょうか。






昔、脳内がブラックだったころは

早く死ねたらいいのに、とか思ってたけど

今はおかんより長く生きたいよ。





59歳、早すぎる。

孫の顔どころか、子どもが結婚するとこも見てないし

もうすぐ還暦だね、

どうやってお祝いしようって

ずーっと考えてたのに。






諦めたわけじゃないけど、

涙が止まらない。

クリスマス、一緒にお祝いしたかったよ。




でももう、何言っても届かないのかな。

届いてるけど、しゃべれないだけ?

それも分からんバカな娘でごめんね。

VIP

May 08 [Sun], 2011, 0:38
VIPのまとめブログ見てたら

宇宙系のスレでメレンゲの歌詞書いてる人がいた。

しかもニューアルバムの中で一番好きな曲、

嘲笑の。


それが嬉しい。

irir3

April 26 [Tue], 2011, 14:22
あーもーホント腹立つ

一日に3つも兄宛荷物きた。

マジあいつうざい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桜沢
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月31日
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-買い物大好き!
    ・ファッション-プチプラの服を愛用。
    ・グルメ-お菓子作りが好きです。
読者になる
何かありましたらgarage13☆live.jp(☆→@に変換してください)までお気軽にどうぞ♪
最新コメント
アイコン画像桜沢
» 昨日 (2010年11月01日)
アイコン画像しい
» 昨日 (2010年11月01日)
アイコン画像桜沢
» 今日は (2010年08月17日)
アイコン画像ともこ
» 今日は (2010年08月17日)
アイコン画像桜沢チーコ
» ちょーひさびさ (2010年08月02日)
アイコン画像uni
» ちょーひさびさ (2010年08月02日)
アイコン画像桜沢チーコ
» ちょーひさびさ (2010年08月01日)
アイコン画像ともこ
» ちょーひさびさ (2010年08月01日)
アイコン画像桜沢
» 里親募集 (2010年06月23日)
アイコン画像☆しい☆
» 里親募集 (2010年06月23日)
Yapme!一覧
読者になる