久しぶりに 

2010年06月04日(金) 23時56分
トールさんの記事がここに貼り付けしてなかったっけ?なんて思って久しぶりに覗いてみた。
巡ってブログ読んでみたけれど…画像が荒すぎる!
仕方ないよね。ほぼ全てケータイからUPした画像だもん。

せっかくだから、今写真の勉強してるし、デジイチで撮った今日の画像を載せよう。


井の頭公園の動物園で撮った紫陽花


同じく動物園でリスと戯れた時の1枚


なんだか、このブログ使いやすいかも〜。

また、時間があるときにUPしたいな。
そうそう、最後に書いた日記?の気になる彼とは今でも続いています。
不思議なものです。
いろんな人生が待っているのだ。
きっと次ココを見るとき、また私は変わってるんだろうなーって思う。

無題 

2008年07月09日(水) 22時42分
2ヶ月前から、恋をしている。
思いは通じたと思ったのに、そうでもなかったのかな。
1週間も放置だもん。
電話したいって言っても、シカトだし。
どうしたらいいの?
冷たくしないで。

1日 

2007年07月21日(土) 23時32分
仕事を半日休暇にして(実際は4時過ぎまで働いたけれど)
6時から始まるライブに行った。

異動になる前に始まったライブ。
異動が決まってから、突然参加を決めた舞浜のライブ。
そして、異動してから10日後に参加した大宮のライブ。
そして、異動してから1ヶ月経った頃に参加したフォーラムのライブ。
そして、今日の仕上げ。

これで夏が終わったというかなんというか・・・・・・・・。

これから、私は何を心の支えにして仕事を頑張っていくのだろう。
頑張っていけるのだろうか。


今日のライブは、なんというかダラダラで、微妙だったかな。
会場の盛り上がりにもかける気がした。
もしかしたら、私の周りだけなのかもしれないけれど。
なんとなく、フォーラムでみんな体力を使い果たしたって感じ。
声も前半は全然出てなかったからなぁ。
どうしちゃったんだろ。

でも、楽しくなかったわけではなくて、ちょっと不完全燃焼。
胸キュンコーナーの時は「心のチャックをちょっと下ろして」
って言われて、さげたつもりなんだけれどガードが固いのか?(苦笑)
染み入ってこなかったな。
私が、いけなかったのかな。
最近お疲れ気味だし。

あぁ、出来れば明日も参加したい。
無理だけど。
だって楽日、神戸だもん。

仕事、頑張ります。

おやすみ 

2007年07月21日(土) 2時28分
最近、寝つきが悪いのでギリギリまで寝ない。
3時に寝て、7時に起きる。

今日はトールさんのお誕生日だ。
おめでとう!
素敵な1年になりますように・・・・・・。

何のためにネイルをするのか 

2007年07月20日(金) 22時56分
明日は仕事のあとライブで、すこし期待に胸膨らませている。

だから、爪を塗ってみる。

自分でもすっごい乙女チックだと思う。
だって、話せるわけでもない。
約束されているわけでもない。

それなのに、爪を塗ってみる。

そんな自分が可愛いと言うか、可哀想と言うか・・・・・・。

あははっ!
きっと、終わったら落ち込むんだろうなぁ。

なつかしい 

2007年07月20日(金) 2時27分
そうだった。
私のブログ初体験はココだったなぁ。

mixiを始めてからというもの、ココには全くと言っていいほど
UPしなくなったわけで・・・・・・・・・。


最近、他愛もない話というものをしていない。
そのせいか、ちょっと鬱々としている感じ。
どれだけ、前の環境が自分にしっくり来ていたかって事だと思う。
いまは、冗談を言える相手さえもいない。

仕事が忙しかったり、生活環境に変化があったりしても
体はまったく丈夫なところが、ムカツク。
普通なら、こんな状況、体調を崩しそうなものだが。
案外、タフに出来ているんだなぁ。

関心。

しかし、私にだって逃げ道があるわけで、バッチフラワーレメディという
花のエッセンスを毎日飲み続けている。
私が単純なだけなのか、飲むと効いているような気がする。
どうやら、この薬(とは言わないが)、単純な人、薬がすぐに効いちゃう人には
かなり効果的らしい。

単純な人→えぇ、私は単純野郎だ。
薬が効く→2度の部分麻酔で、記憶がなくなる。(寝てしまった)

ともあれ、この薬(とはいわないが)には十二分にお世話になっている。

あと、小説。
さっぱり読んでいなかったのだが、この1ヶ月は本を読んだ。
話し相手がいないと、本の世界に入るしかないのだ。
食事に行くときも、何をするときも、最近は文庫本を持ち歩いている。

寂しいなぁ、わたし。

土曜日でライブも終わりだ。
なんだか、心のよりどころを次はどこにもって行こう。

あぁ、本当の自分に戻りたい。

更新 

2006年04月22日(土) 13時58分
友達と共同でやっているブログの更新のほうがメインになってしまって
こっちはあまり覗かなくなってしまった。
でも、まぁ気が付いたときに少しUPできればって感じ



もう春やねぇ〜〜。
桜も咲き終わって色々なお花が次々に咲き乱れて、木々が青々し始めて。

仕事がめちゃ忙しくてやめたいなぁと思っています。

気持ちを伝えることについて 

2006年03月17日(金) 0時07分
1つのことしか見えない私は、どうしても他の事を疎かにしがちだ。
大切なことであっても、目の前に迫っていることがあればそれにしか目がいかない。
それは自分でもとても悪いところだし、直したいところだけれど、どうしても無理。
それで、人をイヤな気持ちにさせてしまってることを本当にあやまりたい。

おいしかった 

2006年03月14日(火) 2時03分
初めてのベトナム料理、ニャーベトナムに行ってきました



 

2006年03月11日(土) 0時55分
久しぶりに、お花を買いました。
黄色いお花はミモザです。
「春の訪れを感じさせる花」だとお花屋さんがいっていました。



イタリアを好きになって、色々な人のブログを見るようになりました。

3月8日は、フェスタ・デッレ・ドンネ(女性の日)という日なのだそう。
1908年3月8日、ニューヨークで労働環境の改善を求めてストを起こした女性労働者たちが
工場主の放火でによる火事で亡くなるという悲しい出来事があったんだそうです。
この「女性の日」は亡くなった128人の女性を偲んだで始まった日。
イタリアではすっかり商業的なお祭りとなっているそうで
この日イタリアでは、男性がこの黄色いミモザというお花を買って
家路に向かう人が多いということです。

そんなお話を聞いて、ミモザというお花を意識していたところ
大好きなガーベラと一緒に小さなブーケになって売られていました。

とても小さなお花です。
一つ一つの黄色い花が ふあふあ しています。




2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 疾走 (2005年11月24日)