♪春のボタニックガーデン in Christchurch 

February 17 [Sun], 2008, 18:19
         



         週末の土曜日、皆様いかがお過ごしですか?!



         こちらクライストチャーチは朝はちょっと雲が多かったものの、だんだんと青空が広がり、
         ポカポカ陽気になっています♪



                   






         朝、ちょっと早起きをしたので、街の真ん中にある植物園(ボタニックガーデン)へ
         お散歩に行ってきました〜(^-^)




       



         ここが植物園の入り口です。私の大好きなボタニックガーデン♪♪



         入園料は無料なんですよ♪
         誰でも自由に入って緑の中をお散歩しながら季節の草花を楽しむことができます。
         (犬、自転車は禁止となっているようです)



       



          植物園を入ってすぐの場所では、色とりどりのお花が出迎えてくれます。
          噴水はずっと補修工事が行われていたのですが、今は工事も終わりました。



               



                チューリップももうすぐ終わりになりそう・・・
                
                それにしても植物園のチューリップは大きかったです(笑)



                  
         このボタニックガーデンの中にはバラ園もあって、初夏〜秋まで美しい色とりどりの
         バラを楽しむことが出来るんですよ!



         バラはまだもうちょっと先のようで、もうすぐツツジが満開になりそうでした。




         <<※去年のバラ園の様子はこちらから→☆ご覧いただけます!>>




     



            週末の朝だったので、ボタニックガーデンはいつも以上にとっても静か。



            それでも新緑の公園内にはジョギングを楽しむ人、お散歩をする人が
            いらっしゃいました。



                  




            私たちもボタニックガーデンをのんびり歩きながら春のお花を楽しみました♪




                  次回、また違う春のお花の写真もご紹介しますね〜♪♪




                     今度はどこにお散歩に行こうかな?!
          
                  毎日、お散歩日和の春のニュージーランドです(笑)




     



          '''ブログ検索'''♪海外情報/ブログフリーク♪←クリック!



          '''ブログ村''' ★海外暮らしブログ/ニュージーランド★→クリック



     '''♪1日1度、緑の文字の部分をいずれかクリックしていただけたらとても嬉しいです(^-^)〜♪'''



          (緑の字の部分をクリックしていただくと、ランキングに反映します。
               現在のランキング状況もご覧いただけます。)



    '''♪♪いつもランキングにご協力してくださる皆様、本当にありがとうございます♪♪'''
                        





         

今日ゎ早起き♪ 

February 13 [Wed], 2008, 14:58
何か。朝時間があるので更新Uまぁ〜す!!

今日ゎ・・・

劇の発表だぁ!!

まぢ楽しみなんですけろ!?

足跡残してね♪ 

February 05 [Tue], 2008, 10:24
見た子はココに足跡残して!

『足跡!!』とか『jんhcるつcなhzl』とか何でもOKだよ♪

ただ悪口だけは書かないで!!

雨!! 

January 19 [Sat], 2008, 9:43
雨って言うてるのに!!
運動会するって言うのは無謀です



今日は運動会でした(仕事=保育士)
準備万端用意して
やっぱり雨やからって
延期です



そりゃないでーーー!!

仕事:10月29日(月) 

January 11 [Fri], 2008, 21:41
朝から晩まで仕事。
途中、事務に数回足を運んだだけで、終日PCの前に座っていました。
坂水、真弓が休日出勤。
あまりの疲労感に19時30分には、研究室を出ました。

文化センター入口 

December 22 [Sat], 2007, 17:40
Canon EOS Kiss Digital X (EF50mm F1.8 II)

猿の手 

December 15 [Sat], 2007, 14:19
赤ちゃんや小さい子に手を握られると、どうしても
猿の手を思い出してしまいます。

小学生の頃、通学路にちゃんこ鍋屋があり、
晴れた日の店の前には小さな動物籠が出されていました。
その中にはリス猿が2匹飼われており、
仲良く互い違いに右に左に跳び回っていました。

指を籠に近づけると、檻の隙間から“にぎっ”とその小さな手で柔らかく握ってくれるのです。
少し湿った感じで、少し冷たいあの感触がなんともいえませんでした。
小さいながらも健気に生きている〜という感じ。
毎日帰りに必ず寄っていたけれど、
そういえば、いつから見なくなったのかなぁ。

と、その事はしばらく忘れていたのですが、
大人になって赤ん坊と触れる機会ができ、
その手に指を握らせた瞬間、リス猿の手の思い出がフラッシュバックしました。
そっくりなんですよね。

息子はもう私の指を握って歩くことはなくなりましたが、
手を握られてもやっぱりリス猿と同じ感触で、
なんだかとっても幸せな気分になります。

もう少ししたら周りで出産が相次ぐので、
また実物大の猿の手の感触が体験できるかもしれないと、今から楽しみです。

GCB044【in福島】 

December 12 [Wed], 2007, 12:17
昨日から福島に出張でした。

お昼過ぎに東京を出て(車で)。

で、夕方に福島はいわき市に突入。

もちろん、ICに福島の名を刻まねば!

ただ、いわき市には1店舗しか設置店が無いのですか???



しかぁ〜し。

そんなの関係ないっ。

って事で、課長には翌日の訪問先の下見を兼ねて、と説明し、出発。

連邦IC、ジオンIC、ジオンIC2の3枚に福島の名を刻む。

全て2クレづつプレイ。

まぁ、目的が目的なので、Rゲットにこだわりはありませんでしたが・・・

・・・やっぱり出ませんでしたよ、うん。

ただ、持ってないカードが何枚か出ました。


・ジムストライカー(砂漠)
・陸戦型ガンダム(ウェポンラック)
・ジュアッグ

6枚中3枚新カードってのは、結構な事で。

ちなみに、内容についてですが・・・
ジオンIC2で対CPU戦で敗北ッ!!!!

う〜。
これが一番ショックでした。

しかし、言い訳をさせて頂くと。。。

先読みアムロ+5号機Bst
Rウラキ+ステイメン
誰か忘れた+ガンキャノン

結構重くないですか???
こっちはザク〓改2機なんですけど。。。

最後は再出撃アムロに残り2秒でガトリング赤受けしました。
まぁ、耐えても負けは負けでしたが。



ちなみに、課長はその間パチンココーナーのエヴァンゲリオンで炸裂中(笑)

その後、2人してパチンコ屋に繰り出してみたものの・・・

マジな話し客が1人も居ない・・・。

2店舗目は・・・

21時30分までだから打って行ってください〜

なんて営業される始末・・・っ!

・・・。



ご飯食べてホテルに戻りました。

あ。

メヒカリって深海魚?

これの唐揚げが絶品でした。

ボーリングシューズ♪の巻!! 

December 06 [Thu], 2007, 6:09
今日はボーリングシューズが我が家にやってきました♪




注)やってきたのではなく、宅配されたのです。。♪



初めて買いました♪うきうき・・・。(@^▽^@)うふっ




なぜ、購入する事になったのかと言いますと。。
来月、ちょっとした大会があるのです・・♪♪(爆)



人生のうち、ボーリング回数は10本の指で足りるでしょう!




もともと、毎週ボーリングのお誘いが来る環境にいます・・・!(笑)



いつか200アップを目指して!!




せっかくなので、成績表を残していこうと思います♪
嬉し恥ずかしい人生怖いものなし・・♪♪



また、正直に勝るものもなし・・!!



  
全然、ボーリングはさっぱりですが。。。♪♪(@^▽^@)bチェキラ

FX花画像 休憩 

December 03 [Mon], 2007, 5:48
雄しべ だか 雌しべ だか 6つある。花びらは 3まい、交互にある。なぜでしょうか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gaowmi1788
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ♪春のボタニックガーデン in Christchurch (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ♪春のボタニックガーデン in Christchurch (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ♪春のボタニックガーデン in Christchurch (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ♪春のボタニックガーデン in Christchurch (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» ♪春のボタニックガーデン in Christchurch (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» ♪春のボタニックガーデン in Christchurch (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» ♪春のボタニックガーデン in Christchurch (2008年04月05日)
アイコン画像ヌレ夫
» ♪春のボタニックガーデン in Christchurch (2008年04月02日)
アイコン画像まっそん
» ♪春のボタニックガーデン in Christchurch (2008年02月29日)
アイコン画像あんな
» 今日ゎ早起き♪ (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる