マジ甘党には最高・・まいう〜でした(^^♪ 

February 16 [Sat], 2008, 12:47
グランイルのケーキを買って食べました(^u^)




昨日地元では美味しいと有名なグランイルという店のケーキを父が勝ってきて家族皆で食べました



私が食べたのはチョコケーキの定番のオペラを食べました(自分がすきなケーキだったもんでスンマソ
ン)







いやーとても甘くて口に入れたらトロトローと解けちゃううまさでした
















他にもピスタチオのケーキやムースっぽいレアチーズケーキ、モンブランなどがありました



とても美味しいおやつでした(*^^)v




'''グランイル [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ'''







地図を拡大して表示



'''住所:''' 茨城県日立市多賀町2丁目5-12
'''最寄り駅:''' 常陸多賀
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る



※2007年10月28日時点の情報です。
ID:0003447820



お店情報を自分のブログにもはりつけよう

ご案内 

February 11 [Mon], 2008, 15:41
案内処へようこそ。上の子はオリキャラ負徹(ひてつ)のデフォですw 
ってなわけで小規模ブログながら、注意とご案内です。注意はちゃんと読んでくださいね。



                     






                           ■'''注意!'''■


荒らしや迷惑なコメントは勝手に削除するかもしれません。
私の自己判断で決めるのでその辺はご了承ください。

このブログ内のすべての記事、画像などは無断で転載・加工等しないでください。(特に『〜宝物〜』内)
まぁこんなところのものでそんなことをする人は居ないと思いますが、一応(汗
個人での利用は…されないとは思いますが、その場合はお持ち帰りOKか聞いてくださると助かります。
    
                      






                    ■ご案内■

※「★」の付いたものは申し訳ありませんがファン書庫です。


〜扉〜  入り口。…としか言いようがないw

〜案内処〜  ここです。

〜日々〜  管理人の適当な日常。一番更新率は高いです…たぶん。日記らしきもの(え

〜妖怪絵巻〜  妖怪の絵。でも擬人化ものが多いかも。更新率遅め。

〜十二支絵巻〜  管理人のオリキャラ、十二支族の絵。設定がごちゃごちゃしてて
意味分かんないかも(汗

〜自余絵巻〜  上記の絵以外の絵。落書き多め。たまに洋物、版権有り。

〜詩歌〜  詩らしき物。更新はそこそこあると思われる。

〜文櫃・一〜  オリジナル小説。和風かなぁ…。戦い多めです、グロくはない…はず(お
        「一」の意味は、もしかしたら他にも書くかもしれないという予兆(え

★〜宝物〜  素敵なものいっぱいな場所。頂き物ですv

〜投票〜  たぶんやらないと思われる。今のところは投票予定なし。


 

浮世‐ 

January 31 [Thu], 2008, 14:53
浮世CROSSINGの‐


試聴開始だ!


うわっほー!←誰


聞いたあよ!


いい歌だ(^ω^)


早く発売しろ‐!

福祉保健委員会 

January 16 [Wed], 2008, 21:38
午後から福祉保健委員会がありました。
今日は障害団体との懇談会です、各団体からの要望をお聞きしました、それらを調査、整査して予算要望にあげていきます。

北海道の日記メモミニノートに 

January 09 [Wed], 2008, 19:44
ソロソロ寝マス。
明日は15日〆デス。
お給料明細準備は土曜日に全部済ませたケレド。

明日休まない。 頑張って出勤スル。
お腹痛くても。 精神壊れてても。


テレビ。
いつも隊長と一緒に見てた番組が、今日も流れてる。
一緒に座って見た部屋で。 ソファーで。
いつもの音楽。いつものCM。

  モウ無理デス。
  デモケジメツケルマデ頑張リマス。


去年隊長に、北海道旅行ツーリングに連れてってもらいました。
Z750Sを無理無理買っての、恐々ツーでした。。。
その時にミニノートを買って、
後々のツーリングリポート作成の為(隊長がきっと作ると思ったカラ)、
食べた物とか起きた時間とか、書いたノートがアルノデス。

そのツーリング日記のページの続きに、
隊長に。
日々想った事を。
書き綴ろうと思って書き始めました。 今日カラ。

  寂しい感情は捨てたとばかり思ってました。
  でも隊長がいないと寂しいみたいです。
 
  隊長ハ、私ヲ捨テマシタ。 当然ナノデス。 私ニヒドイ原因ガアルノデス。

でも好きな気持ちは勝手に。。。
好きって想ってても、想ってるダケじゃ誰にも迷惑かけないもんネ?

  サヨナラサンカクマタキテシカク。
  モウ、コナイ。 シカクハナイノ。

無題 

December 20 [Thu], 2007, 8:16
もうたくさんだ
どれだけぼくとぼくのたいせつなひとたちをひきさけばきがすむのさ
ぼくのこころがけがわるいせいなのかい
ぼくのひごろのおこないがわるいせいなのかい
だとしたらぼくだけをくるしめたらいいじゃないか
こそくなしゅだんをつかうなよ
やっとみつけたものをたいせつにしていたものをどそくでふみにじるなよ

おねがいだから
そっとしずかにきえてくれ…

つかまり立ち出来た! 

December 13 [Thu], 2007, 4:17
つかまり立ちが出来た!!!



昨夜、ベットに寝かせた後



泣いていると思ってパパが行くとユイは膝を曲げた体勢でベットの柵につかまっていた。



そんなことするの初めて。



パパとママでしばらく



すごいね〜なんて言いながら見ていると



なんと!そこから自分で立った!!!



つかまり立ち完成〜!!



すごいね〜、ユイ!





そして、今日



早くもコツをつかんだのか



キッチンの入り口の柵でつかまり立ち披露。

運動会 

December 07 [Fri], 2007, 21:39
運動会無事終了しました。\(^^)/

今年の運動会の表のテーマは「みんなで楽しもう」でした。

じゃあ裏のテーマはというと「保護者さんを参加者に」でした(^_^;)

保護者の皆さん、けっこう忙しい運動会だったと思いますが、ご協力本当にありがとうございました。

保育園の仕事を始めてから、ずっと思っていたのです。

運動会は、観るだけじゃつまらない。参加してなんぼじゃないのかなって。

どうしてもお子さんの写真やビデオを撮ることに偏りすぎちゃってるように思っていたのです。

保育園側でもそうです。こども達の成長を見せるということだけじゃなく

なんか、こう、演出的に凝ってみたりとか、見せる構成に偏ってたように思うのです。

だから親子参加型のプログラムを多くとって、秋空の下、お子さんと一緒に楽しんで欲しかった。

どうだったんやろうか?

皆さんに楽しんでもらえたのかな?

独りよがりにならないように、感想なんかを聞かせてもらおうと考えています。

アフガン農民を救う男 

December 05 [Wed], 2007, 0:24
10月20日、日本テレビで放映していた、「アフガンを最も知る男中村哲医師」を観て、感動すると共にこれこそ真実の国際貢献であり人道支援ではなかろうかと思った。
中村哲医師の業績と生き方を日本国民も日本政府も知る必要があるであろう。
アフガン農民と共に13kに亘る用水路を作り、荒廃した農地を復活させた彼の偉業を振り返って見よう。
アフガン国民の9割は農民である。その農民が大旱魃による水不足で、農地は荒れ果て、砂漠化し、農民の生活は極限に近い苦しみに喘ぎ、毎日のように死亡者が出ているという。
一部の農民は、生きるため仕方なく砂漠化した土地に麻薬に使われるケシを栽培し命をつないでいる人もいる。
このような惨状を眼の前に見て彼は起ち上がった。
中村医師は、アメリカとアルカイダの紛争によって苦しむアフガン国民救済のためアフガン入りして医療活動を続けていた。が、この惨状を何とかしなければという衝動に駆られて土木工学を勉強して、この荒廃した農地再生を農民に呼びかけ、農民と共に水路建設に着手した。
4年の歳月を経て、今年4月に完成し、農地は再び生き返り900ヘクタールの農地に黄金色の麦が生きつきだした。
その間の資金は義援金を募り、労働力は農民の協力による手作業で石を積み上げて行く原始的工法で強固な用水路を作り上げた。
雇用の場としても38万人に僅かな日当ではあるが貢献した。
作業の途中アルカイダに間違えられたのか、米軍機の機関銃掃射を受け、農民の尊い命が失はれたことも度々あったと云う。
彼はまたアフガンで更なる活動を続けるために身を投じている。アフガンの人々は彼を神の如く尊敬し、感謝している。
対して日本政府は民間人が行うのは自由だが、政府としては行えない。政府はテロ撲滅のための国際支援が先決で大切だとしている。
国民の皆さんどうおもいますか。考えて見て下さい。

2-1 空駆ける天馬 

December 01 [Sat], 2007, 0:49
でゎ聴いてみましょう ⇒ 空駆ける天馬
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gaosce1026
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» マジ甘党には最高・・まいう〜でした(^^♪ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» マジ甘党には最高・・まいう〜でした(^^♪ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» マジ甘党には最高・・まいう〜でした(^^♪ (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» マジ甘党には最高・・まいう〜でした(^^♪ (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» マジ甘党には最高・・まいう〜でした(^^♪ (2008年09月24日)
アイコン画像やっくん
» マジ甘党には最高・・まいう〜でした(^^♪ (2008年04月05日)
アイコン画像ヌレ夫
» マジ甘党には最高・・まいう〜でした(^^♪ (2008年04月02日)
アイコン画像まっそん
» マジ甘党には最高・・まいう〜でした(^^♪ (2008年02月29日)
アイコン画像京平
» つかまり立ち出来た! (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる