†やべぇ。。† 

February 27 [Wed], 2008, 20:29
ダイエットせーへんと。。

柔道体験 リベンジ編 

February 16 [Sat], 2008, 17:36
昨日は、たーちん幼稚園お休み。
本当なら、家で遊んでてもよかったんだけど、そういえば柔道の体験
いつも違うところに行ってたね、ってことで、昨日はHPで時間を調べて
いざ出発

そうなのよ。
HPがあったみたいで(の前に、その社長の柔道の名前すら知らなかったし)
HP検索したら出てきて、それで時間を調べたの。


会場に着いたら、

おぉ、本当に社長いるよ〜

見てたら、めいたちに気づいて
「たーちゃん。待ってたんだよ」
って言ってくれて、さっそく胴衣も探してくれて、着替えて一緒に練習をする。

前に体験させてもらったとことは違って、師範が社長を入れて8人(本当は15人らしい)
生徒たちも多い。
みんな始まる前にはきちんと並んで、正座して、先生やみんなに礼
たーちんもちゃっかりはじっこに並んで、正座して礼

そういえば、前回はそんなのしてなかったね(笑)

どうやら入ったばっかりと思われる白帯の子と、たーちんは一緒にめいの職場の
事務のおじさんに教えてもらってる。

みんなで一緒に準備体操をしたり、走ったり。

みんなが受身の練習をしてるとき、たーちんとその新しく入ったであろう子は
体力作り。
がんばってますねぇ

社長もたまにめいのとこに来ては
「たーちゃんすごいよ。初めてでこんなに体力あるなら、将来楽しみだね」
って、誉めまくり
いやいや、社長。
おだてても何も出ませんよ(笑)

受身の練習もさせてもらって、みんなと一緒にまた柔軟体操して、ダッシュ

なんだけど…

たーちん。やっぱり最年少ってこともあって、走るのが遅くて途中でズルして
半分で戻ってきたら、みんなに

「たーちゃん、ずるいよ〜(笑)」

言われてた(笑)
だから2回目は、きちんと走ってたけどね



2時間の練習が終わって、社長が言ってたのは、
「ここは同好会だから、本当に基礎しか教えてないんだよ」
ってこと。

「もっともっと強くなりたかったり、本格的にやりたいなら、ほかの教室に通ってもいいよ」
って言ってた。

でも、今年の全国大会で小学生の部優勝した子もいるし、黒帯さんも
何人もいるから、基礎だけでも充分って思ってたら、たーちん

「ママ!やっぱりひなたごっこのおじちゃん(社長)のとこのほうが、おもしろいから
おじちゃんとこでやる!」

言い出した。
そしてたーちん、借りたはずの胴衣をちゃっかり持って帰ってきてた。

はい、たーちん入会です(笑)


係をやってるママさんたちの話しによると

「ここはね、同好会だから、別に休みの電話もしないでいいし、好きなときに来ればいいんだよ。
誰も強制なんてしてないしね。しかも先生たちも無料で教えてくれてるから、ほんと場所代だけ
もらってるのよ」

とのこと。
だから、本当に月謝はなくて、場所代年間2万円でいいんだそうな。
(しかもありがたいことに、半期に1万ずつ払えばいいみたい)



何はともあれ、たーちんもやる気だし、黒帯目指してがんばれ!

のだめ最終回ww(麗美さんへ) 

February 11 [Mon], 2008, 1:16
アニメの最終回♪♪



最後に流れる曲(OPの曲)が好きです。





麗美さんどうぞ!!

せっかくなので書いとこうっと 

January 20 [Sun], 2008, 23:58
ボクシングの内藤選手と亀田選手の世界戦の感想について

めちゃめちゃおもしろかった

ので3回もビデオみてしまいました。

いろいろネットとか新聞を見てまとめてみます(すごく素人なので一感想として)


まずBOOKはあった模様です

TBSと所属ジムと亀田家の間で

主催やファイトマネー等を考えるといたしかたないですね

BOOK結果は内藤選手のバッティング流血もしくは負傷による亀田選手のTKO勝ちです7R前後で

あきらかに1Rから亀田選手バッティング(ヘディング?)を狙ってましたから パンチは数えるほど

あと2Rに亀田選手グローブについていた何かをレフリーにとられてます(金属片?テープ?)

3Rか4Rに狙い通り内藤選手出血

それぐらいからクリンチがさらに多くなり亀田選手サミング開始

それを防ぐために内藤選手グラブを相手顔の前において距離を取り防御

その後クリンチ状態で亀田選手ローブローをうち内藤選手も応戦(これはなんとなくテクニック)

8Rで亀田選手作戦変更(こっからはBOOKなしのためクリンチ後とりあえず攻撃)

9Rで内藤選手怒って減点1(かなり点数が離れているためわざとのよう)

その後内藤選手は余裕でかわし亀田選手はセコンドの指示と負けると確信したためやけになり

12Rの投げ(エクスプロイダー)で相手を倒そうとした減点3

全体的には内藤選手がガードの上からのため決定打なしだが積極的のため判定勝ち

こんな感じでしょうか

よくTBSの実況を聞いてみると9R以降はスタンスが変わっています(亀田勝ち前提は変わりませんが)

商品?の金色のグローブトロフィーをみても明らかですね

2時間枠ということとピアノもあったそうなので(笑)


あといろいろあるようですが(リングの広さとか買収疑惑とか解説とか)

自分としてはボクシング真剣勝負としては反則や勝者をたたえない試合なのでだめだと思います

ただハッスルのようにエンターテイメントとしては良く出来ていると思いました

自分みたいな素人が見ても種明かしがわかるようにできていたので

日本テレビの巨人びいきの中継と一緒だと思います

だからありです 内藤選手が勝ったから

もう一回内藤選手と亀田(兄)選手とやってくれないかあ

めちゃめちゃ盛り上がるはずなので

もちろん今度はガチンコを期待です

テスト対策 

January 13 [Sun], 2008, 13:01
今日は曇りのち晴れ。少し肌寒いです。

昨日は中2の授業。学校では急きょ実力テストをやったとか?なぜ急に。急な話で、何も対策は立てられ

ませんでしたが、大丈夫でしょう。日頃しっかりできているから。

中3はもうすぐ大切なテスト。このテスト対策のために、今度の週末は補習をします。前回悪かった人

は、今度こそリベンジ。

受験はプロセス。結果だけ求めている人に良い結果は出ません。遊びやテレビいろんな事を我慢して、勉

強あるのみ。苦しいけど、もうしばらくの辛抱。応援してくれる家族や友達に感謝しながら、頑張ってい

きましょう。

まっがーれ↓スペクタクル 

January 03 [Thu], 2008, 11:25
どこから説明しましょうか
変わり行く現実の中で



ここに出会える僕たちさえ
刹那の夢ならば
後ろめたくないくらい
楽しみを感じても



悪いことにはならないでしょう
Just a Spectacle!
穏やかなる世界よりは
お似合いですよね
時に閉鎖空間での僕は
過激でしょうか?
崩壊は止めたいのです
君を見てると…




どこまで納得できますか
不可思議な現象は続く



誰も秘密と知りながら
毎日過ごすのは
それぞれの思惑と
ちょっぴりの好奇心



笑顔は癖の様な感じですよ
That's Problem everyday!
出来る限りのお手伝い
してもいいでしょう?
そしてやがて未来さえも
意味を失うべきなら
君は安堵するでしょうか
心配なのです




悪いことが起きたら
守りましょう
Just a Spectacle!
穏やかなる世界のため
割とやってます
時に閉鎖空間での僕は
過激でしょうか?
崩壊は止めたいのです
君を見てると…
心配なのです
困りものです

ファンタスティック 4 観て来ました。 

December 20 [Thu], 2007, 3:42
予告を見て・・  これは、絶対!!  観なくっちゃ〜 って。。
期待しすぎ??  楽しく、観て来ましたが・・
やはり!!  ジャッキーの ラッシュアワーには。。
敵わないですね!! 

もうすぐ4000! 

December 11 [Tue], 2007, 2:58
皆さんいつも訪問していただきありがとうございますm(_ _)m

お陰様でもうすぐ訪問者が4000になります!

そこで、4000踏んだよってコメントくれた方に傑作10個押させて頂きます!(これくらいしか出来ない^^;)

Yahooブログお持ちでない方が踏んだ場合は何も出来ませんが^^;

直ぐ近所の○海食堂のCB k2 

December 05 [Wed], 2007, 4:01
つい最近買ったばかりだそうです。
少々エンジンが・・・クランクの辺りからかなりのメカノイズがします。(-_-;)
最近、近くでもCB乗りが増えました。皆若いけど^_^;   俺の家から1キロ以内に自分合わせて4台になりました。他の2台その内写真撮れたら乗せます。

山形・尾花沢市で18歳少年が祖母と父親を刺したと警察に出頭 祖母は死亡、父親重傷 

December 01 [Sat], 2007, 10:51
山形・尾花沢市で17日夜、18歳の無職の少年が、自宅で81歳の祖母と50歳の父親を刺したと、警察に出頭した。
祖母は死亡し、父親も重傷で、警察は、少年からくわしく事情を聴いている。
..............................................................................................

It appeared in the police when the boy of the unemployed of 18 years old stung the grandmother of 81 years and his father of 50 years at home in Yamagata and Obanazawa City on the night of the 17th.
It dies, and as for the grandmother, father is a serious injury, and the police are listening to circumstances from the boy in detail.
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gaonpe506
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» †やべぇ。。† (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» †やべぇ。。† (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» †やべぇ。。† (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» †やべぇ。。† (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» †やべぇ。。† (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» †やべぇ。。† (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» †やべぇ。。† (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» †やべぇ。。† (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» †やべぇ。。† (2008年08月13日)
アイコン画像やっくん
» †やべぇ。。† (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる