はてな?・・・ 

April 30 [Wed], 2008, 17:16
今日は、久々に家にいます。

昼過ぎから20時の面接まで時間があります・・・

しかし・・・例のごとく母は居るわけで・・・

先日もお話しいたしましたが・・・

母は、認知症では無いかと・・・

認知症であれば、今までの母の言動も病気だからしょうがない・・・

・・・と、思えると思った。

しかし・・

母と、子供達の会話を聞いていると

miyosiと2人だけで居るときの母では無く・・・なんと、しっかり話してるのだろう?

たぶん、今ここで誰かが訪ねてきたなら・・・きっと、母は正常です。

やはり・・母は、ただの子離れの出来ない母親なのか・・・

もし、そうだとすれば・・・

今日も、1日中無駄に終わりそう・・

子供の頃から見てきた、この母の姿を思いだしてみる・・・

亡き父の心情が、切なくもよく分かる気がする。

母は、病弱な父を蔑みののしり罵倒し続けた・・・

可哀想なのは、こんな男と結婚した自分だと・・・

働けない父を馬鹿にし続けた・・・そして、孤独死をさせた。

miyosiは、理由は何であれ働けないことが恐ろしい・・・それは、トラウマでしょう・・

母は、働かない人・・・

miyosiは、働けない父の子・・・

だから、miyosiは仕事に対して異常に執着がある。

だけど・・・それは、miyosiだけでいい・・・

子供達まで・・・手を出すな・・・

白タイツ王子のクリスマス♪ 

February 15 [Fri], 2008, 8:33
今日はムダにお肌スベスベな増髪デス。

今日は某所の観月能(お食事つき)に出勤する白タイツ王子ですが・・・。
去年は雨で室内になったそうですが、今年は大丈夫かな??


・・・・ワタシが思うに
白タイツ王子は雨男ですね。(実例多数)


あ、まだ11月の別会追善能のチケット買ってなかった!
もう正面席ないだろうな・・・・。


ところで、12月の能楽養成会(ダッケ?)は○生流の舞囃子が出てて、その地頭が〜〜〜!!

・・・白タイツ王子じゃないですか♪(少なくとも予定にはそうなってる)
12月25日とは!!


クリスマス♪♪


クリスマスですよ♪♪


クリスマスを白タイツ王子と過ごせるなんて〜〜〜!!(舞台を見てるだけだが)(しかも15分程!)

うれPi〜〜〜!!(オバカ・・・)


・・・間違っても当日、M次郎師とチェンジしてるなんてことがありませんように!!

日シリ1戦 D1-3F 

February 07 [Thu], 2008, 15:40
負けた気がしない。
川上は良かった。
被安打2で3失点て…。
ダルビッシュも良かったけどねぇ…。
ま、判定は微妙だったけどグチグチ言っても仕方ない。明日だ明日!

で、ホテルでテレビつけたら名古屋放送局からさだまさしがしゃべってますなー。日シリの話はやめれ(-_-;)
北の国からは好きな曲だったのに嫌いになりそう…

10月14日の日曜日予想 

January 21 [Mon], 2008, 7:06
まずは土曜の成績を。



買い方1 3連複買い
3連複 投資    25000円
     回収    47850円
     回収率     191%
 合計 投資  1950000円
     回収  1940940円
     回収率      99%



買い方2 3連単買い
3連複 投資   150000円
     回収   250390円
     回収率     166%
 合計 投資 11700000円
     回収 11691450円
     回収率      99%



何とかプラスにはなったかな。
しかし、全体の回収率はまだ100を割ったまま。
これを日曜日でまた100を超えたいところ。
ただ、秋華賞は計算に入れると配当が低すぎるだろうから、
他のレースで何とかしたいと思います。



買い方についてはこちら。



東京11レース 府中牝馬ステークス
◎アサヒライジング
○ディアデラノビア
▲タイキマドレーヌ
△コスモマーベラス、アドマイヤキッス、スプリングドリュー
注ヤマニンアラバスタ
見解……正直本命馬を選ぶのにかなり迷った。結局はアサヒライジングを本命に。
絡まれた際に微妙ではあるが、外枠からスムーズな競馬が逃げずともOKだろう。
前走初重賞制覇の勢いの乗りたい。
怖いのは復調気配を見せているヤマニンアラバスタ。



東京10レース 三峰山特別
◎フサイチウィード
○ゲイリーリボルバー
▲セレスケイ
△エイシンハンコック、テンザンモビール、マナーハウス
注アグネスクラウン



東京12レース
◎サラトガティプトン
○アサクサゼットキ
▲マイネルゴーシュ
△ベルモントルパン、キルシュブリューテ、ダンシングボーイ
注キッズヴェローチェ



京都10レース 観月橋ステークス
◎メイショウシャフト
○ピサノデイラニ
▲イセノイチ
△ウインルーセント、ピオーネ、エイシンボストン
注サンワードラン



京都12レース 天王山特別
◎ルミナスポイント
○セイウンプレジャー
▲ナムラフランキー
△プリンコックス、ベルモントリボン、ホワイトペッパー
注マルサンテクニカル



収支計算内はここまで。
興味の尽きない秋華賞は予想のみ。



京都11レース 秋華賞
◎ダイワスカーレット
○ベッラレイア
▲ウオッカ
△ミンティエアー、ラブカーナ、タガノプルミエール
注アルコセニョーラ
見解……3強と言われているが、その中から本命はダイワスカーレット。
デビュー戦以外は先行して上がり33秒台でまとめている恐ろしい戦績。
全てがスローペースという点が若干嫌われているようだが、
今までの戦績はスローペースの恩恵というわけではないと思っている。
この馬の魅力はその持続する末脚にあると思っている。
しかもそれは有り余るスピードで先行した上でのもの。
4角先頭の馬が34秒を切るような脚を使うなら、
後方の馬が追いつくことは不可能だ。
かなりのハイペースに巻き込まれさえしなければ、
今回も同様のレースで圧倒的な力を見せてくれると思っているのだが。
今回はメンバー的にも前半早いペースにはならないだろうし、
その点でもダイワスカーレット有利と見る。
相手にはウオッカよりもベッラレイア。
前走の差を詰めるのは難しいだろうが、ペースが変われば可能性はある。
そこに鞍上には名手武豊。スカーレットを逆転ならこちらだろう。
ウオッカは3番手。ダービーを一気の末脚で制したわけだが、
今回はそういったレースでは勝つことは難しい。
ペースが上がらない限りスカーレットとは同じ上がりしか使えない。
鞍上的に中団以降からの競馬をし、4角は外を回すだろうと思われ、
そういう競馬なら買うことは難しいのではないか?
怖いのはアルコセニョーラ。紫苑ステークス組は評価されていないが、
この馬は2走前に古馬牡馬相手に2着しているのだから、
例年ならここでも十分勝負になっていいはず。一発なら。



さあ、どうだ。

にぎりめし 

January 14 [Mon], 2008, 2:25
13日(土)、 いよいよ最終戦!

なんと言っても、瀬女です!



今から、出発です。



最近の旅のお供はコレ。

「ゆかりとゴマの玄米にぎり飯」


用意できましたっ!



でわっ、 行ってきま〜〜す!

仕事 de グチ 

January 04 [Fri], 2008, 3:26
いやぁー働いてると、色んな人からグチを聞く!

それを「うんうん!せやなぁー!」とか「そうでもないんちゃうの?!」

とか言うて聞いているだけやのに、

みんなから「かるさんに言いやすいから、ついグチ言うてまうねん!」と言われる!

これって全然アカンよなぁー!

グチなんて聞きたくないやん誰だって!

もー訳分からんな(笑)

ストレスがたまっとるかは知らんけども、疲れるわい(笑)

ここでストレス発散いたしましょう(笑)

ガハハ!

ほんまに言いたい放題ゆーてー我慢することも覚えなさいよ!

大人なんやから!

おこるでしかし!

っちゅーか、もうおこっとるわーい!!

こらー!!


あっまたガラが悪くなってしまったようで(笑)

オホホホホヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ジョギング!! 

December 21 [Fri], 2007, 10:41
みなさん こんばんわん



スポーツの秋ってことで、ジョギング始めましたヽ(´∀`)/≡3



まぁ、フットサルの為の持久力作りなんですが、若いやつらに迷惑かけたくないんで



夜な夜な走ってまいりました。



お仕事場の工場をぐるぐる5周するだけなんですが・・・・・



昨日は書けなかったので、今日でまだ2日目なのに、足が・・・・・



普通に歩けないほど筋肉痛になってしまいました(つД`)ふぇ〜ん



工場1周640m 3.2km



こんなにしんどいとは思いませんでした_| ̄|○



目標がないと続きそうにないだろうと思って、タイムを計ってみましたが・・・・・



いっぱいいっぱいで走ってこのタイム(T田T)



まず1周目







5周あるので、ペースを考えて走ったんだけど・・・・・(〜ε〜)びみょう〜



2周目







3周目







4周目







5周目







あまりムリせずに、ペースを考え走ったつもりだったんだけど、現実は厳しかった_| ̄|○ ガクッ



4周目にして、心の中で悪魔が何度ささやいてきたことか・・・・(歩いちゃえぇ〜(`∇´)y-゚゚゚)



ちなみに3kmの日本記録は7分台だとか   速すぎっしょ  ガ━(゚ロ゚)━ン




2日目は、昨日のタイムを参考に、前半でタイムを稼ぐ作戦にでてみたが・・・・



前半飛ばすと、おわかりの通り 後半ばてるのね(´・ω・`)



こんな感じで、昨日よりハイペース (オーバーペースだ┓(´_`)┏)







2周目







3周目







4周目







5周目







やはり、この作戦はきついものがあったが、前半の貯金がよかったのか、大幅にタイムアップした!!



しかし、2周目でもはやスピードダウン!! 3周 4周 5周と昨日よりタイムが落ちた(T田T)



まだ、2日目で、いきなりタイムを縮めるというのは、ちとムリがあるようだ( ̄ー ̄)ゞ



まぁ、でも目標は高いほうがいいので、7分とは言わないが、10分台目指してがんばってこーと思う。



(o`∀’)o Fight!



ちなみに、正ゴールキーパーのA君が2日目に一緒に走ってくれたが・・・・・







てめー 52秒遅れってどーゆーこっちゃねんヽ(`Д´)ノゴルアァ!!



タバコやめようと、本気で凹んでた ε=( ̄ε ̄) A君とおいらの差は一回りの12才



勤務上、毎日は工場周りを走れないが、夜の勤務だけでも 目指せ10分台!!でがんばってきます。




そこで!! 10分台 11分きったら なんかくれろ〜(人´∀`)



マラソンもスポンサー求む!!

学力をつける100のメソッド 

December 12 [Wed], 2007, 22:32
最近、友達がみんな塾に行き始めたので、これからの勉強方法を少し考えないと

と思い本屋で立ち読みしていたら、これが良さそうだったので早速買って読んで見ました。

勉強になりましたよ〜〜

内容は、結局は親次第!!子供の成績は親で決まるもの。

私としては、勉強は本人がやるものなんだから、本人がやる気にならないと無理だし

自分で自覚してやってもらわないとって思っていたのですが、そんなの無理な話みたいです(^_^;)

やるわけないんだけど、やるようになってほしいなぁ〜と(>_<)

親の監視のもと(親も一緒に)ある程度は強制的に「褒められるような点数が取れるようになるまで」

一緒に頑張るもの!!!だそうです。。。

とにかく親がばっちり勉強は見ないといけないって事です(>_<)

これから先どうなることやら…  …

子供を責めてる場合じゃないみたいです(^_^;)

今日の菊花賞 

December 07 [Fri], 2007, 15:51
こう責めてみたいと思います。



(1)馬単ながし(マルチ)
〓(ホクトスルタン)⇔〓ヒラボクロイヤル
           〓アサクサキングス
           〓アルナルライン
           〓デュオトーン
           
(2)3連複1頭軸流し
〓タスカータソルテ−〓、〓、〓



(3)馬連流し
〓アサクサキングス−〓、〓、〓、〓



こんなところです。

今日の株価材料 

December 04 [Tue], 2007, 14:04
▽米国株、大幅反落――ダウ362ドル安、サブプライム問題が再燃
▽ブラジル国営石油、1000億円投資、日本に拠点――南西石油買収合意(日経)
▽日本向け原油80ドル超最高値――10月積み直接取引(日経)
▽7―9月期、年率1.8%成長に――民間15機関予測、外需けん引(各紙)
▽生保、失効返戻金を自動返金――不払い解消へ相次ぎ導入(日経)
▽みずほコーポ銀、中国大手銀と提携――環境融資でノウハウ伝授(日経)
▽FRB、410億ドル資金供給――同時テロ以来の規模(日経)
▽クレディ・スイスの7―9月、31%減益――サブプライム損失2200億円(各紙)
▽NTTドコモ背水、冬の陣――携帯電話23機種大量投入(各紙)
▽三菱ケミHD、研究開発費3600億円超――来年度から3年、高機能品に重点(日経)
▽ニチアスの9月中間、赤字200億円超――建材偽装、特損300億円(各紙)
▽キヤノン、再利用カートリッジ訴訟で勝訴確定へ(各紙)
▽ベネ・ワン、中小社員向けに高額医療費支援(日経)
▽ヤマダ電社長、ベスト電に提携再度促す――株4割取得にらむ(各紙)
▽野村不HDの9月中間、営業益30%増――マンション販売など好調(日経)
▽NTT都市の9月中間、経常益6%減――分譲マンション大幅減(日経)
▽東ソーと三井化学の9月中間、営業増益幅が予想より拡大――価格転嫁進む(日経)
▽コニカミノルの今期、経常益最高に――カラー複写機好調(日経)
▽ハウス、5期連続で最高益――商業施設の建築請負伸びる(日経)
▽ブリヂストンの1―9月、経常益37%増――高機能タイヤ好調(日経)
▽イビデンの今期、営業最高益に――ディーゼル車向け排ガス浄化装置好調(日経)
▽グローリーの9月中間、営業益2.7倍――自販機の買い替え進む(日経)
▽日テレが9月中間営業益を上方修正、フジテレビは引き下げ(日経)
▽ブラザーの今期、営業益2%増――情報通信機器伸びる(日経)
▽プロミスの9月中間、最終黒字拡大――債権処理額が減少(各紙)
▽キリンHDの1―9月、経常減益に――原料高響く(日経)
▽パソコン用DRAM、大口価格が一段安――10月後半、供給過剰続く(日経)
〔NQN〕
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gaongu856
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» はてな?・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» はてな?・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» はてな?・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» はてな?・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» はてな?・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» はてな?・・・ (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» はてな?・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» はてな?・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» はてな?・・・ (2008年09月14日)
アイコン画像出会い
» 今日の株価材料 (2008年05月29日)
Yapme!一覧
読者になる