ホワイトバンド

October 01 [Sat], 2005, 21:14
ブログをのほほんと見ていたら気になるバナーが・・・「私は付けない。私は買わない。」の言葉にバンドをはめた手の画像。調べて見たら案の定出てきました。ホワイトバンド撲滅キャンペーン(リンク貼れなかったのでヤフーで検索でもしてみて下さい)
あなたは買った人?買っていない人?私は後者です。ホワイトバンドって言うのを知ったのは誕生日プレゼントを買いに行った雑貨屋さんのレジに置いてあったのが初めてかな。それでもってバイト先の人がホワイトバンドの意味を知る由も無く付けていた。正直笑っちゃったんですが、あぁ、ファッションの為かぁーみたいな。私はてっきりホワイトバンドって寄付されると思っていたのに上記のサイトを覗いて見てびっくり。寄付されないんですね・・・。でも、普通にCMとか商品の宣伝文句だけ見た人って、間違えて買っちゃいますよね?それにHPまで興味もって見る人って少ないんじゃないか?たとえHPに寄付される事はありませんよーと遠まわしに書いてあったって、寄付されないんじゃ、意味ないよね。そんなん知らしめる前に、300円を寄付した方が早いだろうよ。3秒に1人死んでるんでしょ?付けてワッショーイとか撲滅だぁとか騒ぐ前に寄付した方が早いよな・・・と思ってみたり。私は余裕が無いので致しませんが・・・(ぁ)お金?300円でも大切よ?しかも、寄付されないんじゃ・・・買う意味無いって思っちゃうのが私の個人的意見。世間には色々な考えの人が居るからそれで良いと思うけどね。結局買うも買わないも自分次第なんだからさ。
  • URL:http://yaplog.jp/gaoio/archive/86
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:香
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2014.1.6に第一子(♂)を出産 2015.12.28に第二子(♀)を出産 現在は、私・旦那さん・息子くん、娘ちゃんの4人暮らしです。 子育て中心ですが、モニターなどにも参加しています!