プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシモニター当選 

September 11 [Sun], 2016, 22:52
江崎グリコ「プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシ」を頂きました。


熟カレーは何度か購入したことがありましたが、こちらのプレミアム熟カレーは初めて食べました。
食べた感想は、こちらのプレミアム熟カレーはスパイスの深みがありとても美味しかったです。
手軽にお家でスパイスの入ったカレーが食べられると嬉しいですね。

夏野菜やらサツマイモやら色々入れてみました。
家族で美味しくいただくことが出来ました。
あ、でもスパイスの香りが強めなので大人むきかな。

写真を撮り忘れてしまったのですが、前日の焼肉のお肉が余ったのでプレミアム熟ハヤシも作りました。
実はハヤシライスはあまり食べないし、トマト感が強くて甘い感じがあまり好きでなかったのですが、こちらのプレミアム熟ハヤシは酸味や甘みもそれほど強くなく、深みがある味わいでとても美味しかったです!
これならまた食べたいなあと思いました。
まだ半分余っているので今度はオムライスにかけて食べてみたいです。

最後に、今回もっとも感動したのは、ルーが小分けで一皿ずつ作れること!
さらに、全部小分けの為割って手を汚す心配がないことでした

ずーっとこれを待っていました。
カレーうどんやソースなどに一工夫したい時に気軽に使えますね。

モラタメさん、江崎グリコさんありがとうございました!

入園説明会 

September 06 [Tue], 2016, 15:58
幼稚園の入園説明会に行ってきました。
ハル君も来年幼稚園です。
2人目が生まれていなければ保育園に入れて働こうかなと思ってましたが、乳児枠で下の子入れなさそうなので幼稚園です(;´Д`A
私も旦那も保育園出身なので、幼稚園の環境に驚くばかりです。
英語にリトミック等、今時の幼稚園は凄いんですね(´∀`;)
仏教系幼稚園とキリスト系幼稚園の二ヶ所で迷っています。
前者はベテラン先生が多いしつけ重視の体育会系幼稚園、後者は地域でも有名な外部講師を呼ぶお勉強系幼稚園。
悩む!子どものためにどちらが良いのか分からなくて悩みます。
距離もどちらも同じくらい、月謝は後者の方が割高だけどその分色々体験出来ます。
入園要項見ながら、家族会議かな。

アサヒ飲料カルピスウォーターモニター当選 

August 30 [Tue], 2016, 21:03
モラタメさんから、「カルピスウォーター」口栓付きパウチ 6個が届きました


ペットボトルや缶などあるけれど、パウチ式の物が一番便利だと思います!
我が家では、冷凍庫に入れて凍らせて保冷剤代わりにお出かけに持って行きました。
夏のお出かけにびったり

最後は飲んでしまえば荷物を減らせるし、一石二鳥ですね
ハル君も初カルピスウォーター体験して、美味しいといいながら飲んでました。

ありがとうございました!

ゴールデンカレークランチスパイス中辛/カレープラス 辛さ自在 当選 

July 23 [Sat], 2016, 0:32

モラタメさんで、ゴールデンカレー クランチスパイス中辛/カレープラス辛さ自在が当選しました
エスビー食品様ありがとうございます!

バテ気味の暑い夏はカレーですね!
今回は夏季限定のカレールーです。
いつも購入するのはスタンダードなシンプルなカレールーばかりなので冒険です。








3種類のスパイスが100パーセント粗挽きで入っているみたいです。
どのような味か想像がつかない
早速作りました。
カレールーを入れたらぶつぶつしてる?
これがスパイスかな?
結構見えてる、辛そう?
でも、香りは美味しそうで、スパイスのスパイシーな香りが食欲をそそります
気になるお味は、、、想像より辛くない!
酸味があるような、さっぱりした味で美味しい
主人も気に入ったようで、おかわりしてくれました。
夏にぴったりなので、野菜を沢山入れてドライカレーもつくりたい!!


そして、一緒にいただいたカレーの辛さをプラスできるスパイスも使用してみました。


スティック1本で辛口、半分で中辛が目安みたいです
辛すぎても食べれなくなっちゃうからと、ひとまず半分にしました。

赤い粉がパラパラ出てきました。
よく混ぜて一口。
かける前より、味に深みが出てより美味しくなりました。
辛さもアップしてる!
辛いの好きだけど、家族ようで作るとあまり辛くできないという時に便利ですね
我が家も子供が2人いるので甘めカレーになるんだろうけど、これがあれば別に作らなくても良さそうです
ご馳走さまでした。

我が家の姫さま 

June 24 [Fri], 2016, 23:10
怒涛の育児生活ですっかりご無沙汰にしておりました
我が家のお姫さまミユさんも、もうすぐ生後6ヵ月を迎えようとしています。


顔つきがしっかりしてきました。
2人目は発達が早いと言いますが、ミユさんはのんびりしています。
寝返りはお尻重くて持ち上がらないみたいでまだ出来ていません。
うつ伏せにすると脚の力が強いのか、浮き上がらせてジタバタ動き転がっていきます。
まったく、やる気ない\(^o^)/
仰向けになりながら、頭を軸にして毎回回転しています。
振り向くとマットからだいぶ離れている。


ハルくん中心の生活になっているので、規則的にお昼寝など出来ていませんが、夜は割りかし寝てくれています。
ハルくんと違い愛想がいい
支援センターで毎回笑顔を振りまいています。
人見知りあまりないといいな(>_<)
離乳食始めようとしたら、炊飯器が1年を間近に故障したので、6ヵ月から始める事にしました。
2人目はだから、楽勝よ!と思っていたけど、ハルくんの時の記憶が遥か彼方にいってしまったのでしまい込んでいた離乳食本を引っ張り出してきました。
イヤイヤ期絶頂で魔の2歳児ハルくんと日々戦いですが、ミユさんで癒される毎日。
まだ、可愛い赤ちゃん
ぼちぼち、ハルくんのトイレ事情とか書いていきたいです。

小岩井 旨みほろほろチーズモニター当選 

June 24 [Fri], 2016, 22:29
久々のモラタメさんから、小岩井乳業さんの小岩井 旨みほろほろチーズをいただきました

黄金色の外装がちょっとリッチな装いです
注目すべきは生乳100%のヨーグルトから作ったチーズと言う点です。
どきどきしながら一袋開けてみました。

指でつまめるサイズのチーズが入っています。
口に入れるとほろほろとした食感です。
味はプロセスチーズの少し酸味があるようなお味。
ヨーグルトの酸味が苦手な私は少し気になりましたが、濃厚なチーズの味もして慣れれば美味しいかも。
10袋もいただいたので、旦那さんが夜の晩酌のお共に食べていました。
美味しいみたいです
私も授乳中でなければお酒と共につまみたい!!
ご馳走様でした。

出産レポ 

December 29 [Tue], 2015, 11:09
12/28に第二子が産まれました
お腹から出てきた瞬間泣き声を部屋中に響かせてくれた元気な女の子
予定日が1/16だったので、年末年始は普通に迎えるつもりでいました
しかし、12/28の明け方腰の辺りの痛みで目が覚め、前駆陣痛?と様子を見ていたが、10分〜5分間隔でじわじわ痛みがやってきました。
主人もまだ仕事だし、ハル君の朝ごはん用意しないとと起きましたが、腰の痛みが強くなってきてトイレに行ったらおしるしがっ!!
逆子も治り、帝王切開予定日としていた12/28にまさかの陣痛!?
3日前に病院で子宮口の開き具合は1.5センチくらいで中は固いなぁ、また逆子になったら困るから来週くらいには産みたいね〜と先生も言ってましたが
冷静に主人に陣痛来たかもと言い、主人の両親にハル君見てもらいながら今年最後の病院に行くつもりだったので、そちらにも連絡。
10時頃に入院準備を持って病院へ。
内診してもらったら、5〜6p開いてるから入院だねと先生。
5分間隔の陣痛の波に襲われてましたが、2回目の出産なのか意外に冷静に対応する私。
まだ、痛さはこんなものじゃなかった!と2年前のハル君の時を思い出す。
陣痛の波を耐えて、だんだん長い痛みが続くようになったところで、分娩室に再び移動しました。
点滴の針がなかなか入らない中(血管が動いて刺さらなかったらしい)遂に口から痛い痛いと言葉が出てきました。
その後は、気がついたら主人が呼ばれていたりしてましたが、痛さと早くいきみたい思いで必死でした。
頑張れという励ましの声が聞こえましたが、めちゃ頑張っているよ
助産師さん達が「来たよ力んで力んで」「息は鼻から大きく吸って、口から出して赤ちゃん苦しいからね」というやり取りをして10分くらいで産まれました
37週に入ったばかりで小さめかもと心配されていた我が子ですが、2686g?あり、「良い大きさだね」と助産師さん達の声が。
主人におつかれさまと言われながら、無事に出産が終わりました。
予定日よりも20日早く産むことになるとは思わず、名前が相変わらず決まってません
候補はあるのですが、主人と合わず
早く決めてあげたい



2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:香
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2014.1.6に長男を出産 2015.12.28に長女を出産 現在は、私・旦那さん・息子くん、娘ちゃんの4人暮らしです。