暗いトンネル 

2006年08月19日(土) 20時38分
今日もだめだった。
夕方まで我慢したけど、無理だった。
どうすればいい?
抜け出せない真っ暗なトンネルの中にいるみたい。
 CCブラン×8 
 納豆2 
 パスタ2人前 
 温泉パン2個 
 豆乳 
 ジャイアントコーン 

お給料日 

2006年08月18日(金) 16時53分
今日からまたスタート。スタートは何回でもできるのがいいな。

今日は待ちに待ったお給料日。
今月は旅行に行ったこともあって苦しかった。
奨学金も返さないといけないし、病院も薬代とあわせると月に1万5千円くらいになってしまう。
どうやってやりくりをするかを、金曜の午後ゆっくり考えている。

ただ、お金に関しては、今しかできないことを、苦しくてもやっておきたいと思う。
だって、おばあさんになってから、お金があったとしても、できなくなることもあるかも知れないから。
たくさんのことを経験して、しわの深いおばあさんになりたい。

今月もお給料をもらえたことに感謝。

鎌倉へ 

2006年06月24日(土) 16時09分
今日は朝起きたらすごいいい天気!これが梅雨の晴れ間かぁ。ありがたいな。

ということでじっとしていられず東京駅から横須賀線で一路鎌倉へ。
鎌倉に来たのは初めてだけど、すごく気に入ってしまった。ゆっくり歩くことがここだと自然にできる。東京はそれがなかなかできない。


北鎌倉駅で降りて、あじさい寺として有名な明月院へ。3000株の紫陽花は圧巻で、境内はもみじや桜の木々が日傘がわりになって涼しい風が吹いた。
梅雨明けまでもう少し。
梅雨どきに映える紫陽花が見られてよかった。

900ページの本 

2006年06月17日(土) 19時40分
今日は久々に太陽が顔をだしてくれたので、洗濯物を盛大に干しました。
そして、カフェでの〜んびり。
何と言っても本を読み終えたのがすっきりした。
普通、文庫本っていったら多くて300ページくらいなのに、今日私が読み終えた本は900ページもあって、ものすごく時間がかかったので。
上・中・下と3巻に分けてほしいー!と思ったけれど、推理小説みたいなものだから、前に遡れるのは1冊の方が都合がいいかも、なんて思って。
達成感。
夕食はKALDIでラビオリを買ってゆでて食べました(^^♪

スタート♪ 

2006年06月17日(土) 0時55分
今日からヤプログスタートです。
よろしく☆

桜の散るころ 

2006年04月09日(日) 10時25分
桜は、咲くのも散るのも一瞬。雨や風ではかなく散ってしまう。
でも美しい。

病気はだいぶ治まり、生活習慣を変えたら体重も減った。
心が落ち着いているからかもしれない。残業もしていない。お金は苦しいけど、それで病気が治るなら、絶対そちらを選ぶ。

今年の桜の季節は、最も前進している気がする。

赤ちゃんがほしい 

2006年03月04日(土) 14時33分
今年で27になる。
今日病院に行って、たくさんの子どもたちを見た。
天使みたい。子どもがほしい。
今子どもができてたら、どうだろう。彼は新しいことを始められなくなるだろうか。重荷になって、人生を曲げて、思ったよりつまらないものになってしまうだろうか。

でも、ほしい。
結婚したら私がすぐ子どもを欲しがると思って、すべて受け入れられるようになってからプロポーズしてくれるのだろうか。

私はまず今の状態を脱して、健康で生き生きとしていることが大切だ。
それを精一杯頑張ろう。

危機を乗り越えたい 

2006年03月03日(金) 22時22分
私は拒食症から過食症になって、これまで約7年間接食障害で苦しんできた。
今も完治していない。
意思の問題ではないことは分かるけど、今まさに、大きな闇の中にいるみたい。
苦しい。乗り越えたい。

春だから? 

2006年03月02日(木) 20時25分
気持ちがとても不安定。
周りのせいにばかりしていると、彼に言われた。職場のせい、仕事の内容のせい、上司のせい、環境のせい…。自分が変わるしかないのに周りに影響され過ぎだろうか。私の悪いのは、それで自分を傷つけるような行動を取ってしまうことだ。どこかで、自分のことをどうでもいい、死んでしまった方が楽だと思ってる。
幸せになりたい。
幸せになる権利があると思う。

 

2006年03月01日(水) 19時55分
今日は一日中冷たい雨が降り続いた。
朝、いつもの道ばたで、きれいな淡いピンク色の花…椿の仲間かな…を見つけた。
グレーの空模様に、黒やグレーの傘、コートにピンク色と濃い緑色のコントラストが見事に映えていた。
寒くて暗い雨の日だからこそ、こんな風に見つけられるものがあるんだなぁ。
仕事も、人間関係も、うまくいくものばかりじゃないけど、だからこそ見える、輝く面があるんだろうな。
なんだか、嬉しい気持ちになった。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gaogaogao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる