ほっと一息 

June 02 [Fri], 2006, 9:33
6月1日
今日から渡英生活3ヶ月目に突入。
今月は、英語強化月間と称し、積極的に英語を勉強し、能力を上げていく。
午前から、ブレーキの干渉問題のテレビ会議に出席。メーカと笠で検討結果が異なる問題が発生。笠に至急確認して欲しい旨を連絡。午後からは5月分の月次報告書を作成。今回は業務内容を重点的に書き、私生活は少なめにした。
MRIの結果が今日分かった。手術の必要はない。ただ、骨折はしているので、しっかりと右手を固定する必要がある。明日から、ギブスを付けて仕事をする必要がある。教養の予定を建てたことにより、一日に読む本の量が確実に増加した。これを残り5項目についても実施し、早く密度の濃いスケジューリングを組めるようにしたい。技術的にももっと勉強をし、頼れる存在になるようにつとめたい。6月は4月5月以上に成長できるようがんばりたい。

お好み焼 

June 02 [Fri], 2006, 4:33
5月31日。
5月最後の日、早いもので渡英してから2ヶ月が経過した。
今日は仕事関係はまずまずのでき、メンテナンスメーカ、デポから質問の回答が届いた。これを整理して日本に送付する必要あり。アフター5は、Maidenチームとお好み焼き屋に行った。大英博物館の近くにある店で名前はあべの。大阪あべのからとった名前らしい。注文したのは、大阪焼、札幌焼、ねぎ焼など。久しぶりのお好み焼きの味に満足。値段は5にんで150GBP。ひとり30GBP。まぁ飲みに行ったことを考えるとそんなもんかな。
帰り、職場の人と、6月17,18日にアテネ旅行に行こうとはなした。航空券予約要。家に帰ると疲れて、即寝してしまった。読書ができず、明日に繰越。反省

MRI 

May 31 [Wed], 2006, 15:37
話が大きくなってきました。
昨日、骨折した肩の治療で再び病院に行ったんですが、よく見ると、骨が3カ所に別れていて、一つが靱帯に押されて上に盛り上がっているんです。先生が、MRIでよく調べる方がいいねという話をして、MRIを撮影しに別の病院に行きました。ここでは会社から貰っている保健証が使えないので、まずは立て替えです。値段は575.5GBP。うーんん、12万円ぐらい・・・たかい。
これがきちんと会社が出してくれるのかは、相談がいるね。とにかく完治するまで、もう少し時間がかかりそうです。

骨折 

May 27 [Sat], 2006, 22:30
先週スコットランドのマウンテンバイクで強打した肩の痛みがなかなか引かないので、病院に行って連トンゲンを撮って貰いました。結果は「おーしっかり折れてるね」という先生の発言。
えーーーーーーーーーーーーーー
想像もしてなかったので、ビックリ。
来週もう一回行って、ギブスで固定することになりました。
しばらくは、右手が使えない不自由な状態に成ってしまいます。
これを機に左利きになろうかな^^
そんなブルーな午前中でしたが、
気を取り直して、午後からはロンドン市内にショッピングに行ってきます。

はしのかい 

May 25 [Thu], 2006, 9:44
今日は、出張もなく、オフィスでの仕事。
まず、午前中は事務処理関係をこなす。
昨日の出張の議事録、及び工場見学の際に撮影した写真の整理。
その後2週間前に出向いたデポで撮影した写真の整理および報告書の作成、送信。
昼飯は、少し豪華に日本料理屋に行きました。ロンドンに来てから全然食べてない
鍋焼きうどんを食べて、感動。
午後からは、たまりにたまっていた、メールの処理。
これが現在の大きな問題。メールの量が日本に来たときよりも、格段に増えているので、
すべてを追っていたら、いくら時間があっても足らない。
必要な情報、不必要な情報の選別を瞬時に行う必要がある。
毎週水曜日は、日本に興味のある外国人と日本人の交流会があり、
英語を話せると同時に友達を作る絶好の機会。
これに参加した。継続参加をすることによって、
初めの頃よりもだいぶはなせるように、聞けるようになってきたと思う。
この調子でがんばろう。

manchester business trip 

May 25 [Thu], 2006, 9:37
昨日は、マンチェスタという街(サッカーで超有名なところ)に、出張に行ってきました。現在業務でやっている物に対してのペンディング事項の確認、及び工場見学が主な目的。
マンチェスタはUKの真ん中当たりにあって、ロンドンから300キロぐらい離れています。
朝6時過ぎに同じく会議に出席した、関連会社の人の車に乗せて貰い出発。途中休憩を取りながら、11時前に到着。その後会議開始。関連会社の人は、日本人なのだが、生まれも育ちもロンドンと言うことで、もちろん英語ぺらぺら。片言の英語で奮闘し、なんとか無事会議を終了することができました。まず、リスニングを鍛えなければということを実感。まだまだって痛感しました。地道に慣れていくしか内ね。

連休明け 

May 23 [Tue], 2006, 8:26
連休明けの今日は、体が悲鳴をあげていた。やはり週末のスコットランド遠征が響いている模様。今日初めの出来事は、マウンテンバイクのレンタルの店が、キャンセルと言ったにもかかわらず、全額引き落としたことが発覚した。急遽、文句の電話をしたが、あまり言っていることが解らず、英語の分かる同僚とかわってくれとまた、言われて締まった。場数を踏んで鍛えるようにしたい。
その後、事務手続き(給与申請手続き)のあと、明日の会議準備、ramsgateの写真整理を行った。
明日中には提出したい。明日は出張がんばろう。

スコットランド 

May 23 [Tue], 2006, 8:20
今週末は、スコットランドに職場の人、お客さんとマウンテンバイクをやりに行きました。スコットランドはロンドンから車で600キロぐらいの所にあって、日本で言うと東京−大阪間以上の距離があります。二日目に、本格的にコースを回ったけど、午前中にカーブで減速できずに転倒してしまい、運悪く肩を強打、筋を伸ばして締まった。今までのマウンテンバイクの転倒の中で、一番派手にやってしまった。痛みが取れるまでには、しばらくかかると思う。ということで、午後からの予定は、安静にすると言うことで、キャンセルをした。その日は、サウナに入って、汗を流した。3日目は、ちょっと無理をしたが、せっかくということで、みんなとコースを回った。大きな転倒もなく、無事コースを終えることができた。今回のけがは、大きかったが、逆にお客さんが、名前を覚えてくれたということが非常に大きい。今度仕事で、逢うチャンスがあれば、きっと役に立つと思う。

コースデビュー 

May 08 [Mon], 2006, 8:23
今日は初めてのゴルフコースデビューを果たしました。
午前中に、ARGOSで電子レンジ用タッパと電池、一週間分の食料品をまとめ買いした後、ゴルフコースへ向かいました。待ち合わせ場所は、marble archというところで、また俺の悪い癖が出てしまって、集合時間に20分遅刻してしまいました。社会人たるもの5分前集合が当たり前。今度はもっと余裕を持って、家を出ることを誓います。
昨日打ちっ放しで訓練した後だったのですが、打ちっ放しとコーストでは大違い。あんだけうまく真ッ空く飛んでいたのが嘘のように、全然進んでくれません。何回も挫折しそうになりましたが、ここは精神力を試されているんだ、という意気込みで、切れずになんとか18ホールを回りきりました。スコアは179というとんでもない数字を出してしまいましたが、初めてコースを回っていい経験に成りました。今日思ったことは、仕事も遊びも一生懸命やろうと再確認したことです。早く仕事も一人前になって、技師の人たちよりも頼りがいのある人間に成ってみせる。そのためには、睡眠時間を削ってでもがんばって勉強し、知識を身につけていくしかないと思いました。ゴルフもこのままでは悔しいので、素振りの練習を毎日して、必ず次は成績を上げてみせると心に誓います。
明日からまた、一週間の始まりです。週末にまた、彼女とチャットができることを楽しみにして、今日はそろそろ寝ます。お休みなさい。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gaocycle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる