ブログお引越し(*^^*) 

2015年11月08日(日) 9時50分
ai☆的日記お引越ししました(*^^*)
http://s.ameblo.jp/gaochaonana?frm_id=v.jpameblo&device_id=eb5286fa824a466c8d66ed40828b2fb6
引き続き、よろしくお願いします?

蔵王ロイヤルホテル 

2014年12月29日(月) 1時08分

今日は蔵王ロイヤルホテルさんでLIVEでした(*^^*)


見えなくなるまで手を振ってくれた男の子。
可愛い声で一緒に歌ってくれた女の子。
ずっと目をつぶりながら手を繋いで聴いてくれたご夫婦。。。
キラキラした目で握手に来てくれた女の子達。


またたくさんの出会いがありました(*^^*)


さて、今年はまだまだ歌うぞ!
歌い納めは岩手県北上市さくらホールで!


今日も出逢えたすべての人に心から感謝。


自分にご褒美で、新しい小物と髪飾りを買いました(≧∇≦)


ネックレスとピアスは、石に見えるけど木の実なんです(*^^*)!


いっぱい使うぞ〜

自叙伝 

2013年03月28日(木) 0時45分
26日は誕生日でした(*^^*)
 
電話や贈り物にケーキ、あったかいメッセージをくださった皆様、本当に本当にありがとうございました
 
 
先日、ほとんど話をすることもない父親から、突然宅急便が届きました。
 
中を開けるとそこには父の手作りの『自叙伝』が。
 
もう…。
また何か気まぐれでやり始めたな…、と思いながら読んでいくと、
 
父が母とどうやって出会い、
どうやって恋をして、
兄や私が産まれた時の二人のことが写真つきで書いてあるものでした。
 
二人が文通していた時に手紙に入っていた写真までついていて、恋する親の顔を初めてみました。
 
不器用すぎる父親の誕生日プレゼント。
 
私が今ここにいて、そして生きていてもいいんだよと言われたような気がして、、、涙が止まりませんでした。
 
亡き母の若かりし頃の顔。
だんだん自分に似てきたかもしれないと気づいた、嬉しい誕生日でした。
 

歌うサボテン 

2013年03月13日(水) 18時54分
3月10日と3月11日はライブでした。

震災から2年。

私は、がむしゃらに歌ってその日をむかえました。

お坊様がお経を唱えてご供養するように、
私には歌しかできないから。

心から亡くなられた方々のご冥福と、今もずっと懸命に頑張り続けている被災された方々の幸せをお祈り致します。


そして、それぞれの会場でお会いした皆様、本当にありがとうございました。


今日、お昼休みに福祉施設の方々が一生懸命作った作品を売っているイベントに行ってきました。

『私が作ったの、可愛いでしょ?』と声をかけてくれた女の子が1人。

その子が作ったサボテンを買いました。

可愛い(*^^*)♪
癒されますね。
私はサボテンさえも枯らす人なので、これならバッチリ!(笑)
大切にします。



♪次回ライブ♪

♪3月21日、北仙台『ペニーレイン』

♪4月6日、秋保温泉『瑞鳳』

春うらら 

2013年03月07日(木) 22時02分
気がつけば、3月。
ご無沙汰していました、ai☆です(*^^*)
 
2月も盛岡にDarwin、漁師まつりにと様々なイベントで歌わせていただき、たくさんの出会いがありました。
 
足を止めて聞いてくださった方々、わざわざ足を運んでくださり応援してくれる皆様、本当にありがとうございました(*^^*)
 
春は最も好きな季節♪
 
今週末は作並温泉にてピアノ演奏さんとコラボで歌わせていただくことになりました。
 
そして震災から2年目の3月11日はぶらんどーむ一番町『希望プロジェクト2013ステージ』にて『the voice of love』で歌わせていただきます。
さぁ、春も張り切って歌いますよ〜(´Д`)♪
 
話かわって今日は『恋のバカンス』のお話。
 
我が家は、仕事の為ほとんど父親が家にいなかったので、唯一の家族の娯楽は親子3人で行くカラオケでした(*^^*)
 
しかも多忙な父の仕事の合間をぬった、数ヶ月に1回のささやかな楽しみ。
 
とことん亭主関白な父親の『行くか』の一言で、母と私が付き合わされる形でしたが、今思えばこの上ない幸せな時間だったな。
 
母親が歌う『恋のバカンス』に私がハモって、二人ともニコニコしながら歌っていました。
 
思い出の曲。
 
今、月に一度秋保温泉『瑞鳳』さんにて『蔵NEOベンチャーズ』の皆さんと一緒に演奏しているのですが、アンコールをもらった時だけこの曲を歌っています
 
ひとりで。
 
でも時々、母親くらいの年齢のお客さんが一緒に口づさんで歌ってくれたりします♪
 
あの時に戻れたみたいに、それがたまらなく嬉しいんです。
 
歌バカですね
 
さて先日の『ai☆バンド』Darwinの様子をえんどさんがYouTubeにアップしてくれました。
いつもありがとう!
 
写真は島村楽器主催『大人のバンドフェスティバル』in仙台Darwin&盛岡の『クロステラス』インストアライブの会場にて♪

ソプラノ 

2013年02月08日(金) 13時51分
昨日は仙台のシンガーソングライター達が集結して歌う『the voice of love』のRECがありました(*^^*)
私はソプラノパートをご一緒させていただきました!

素晴らしい歌声のメンバーばかりで、楽しかった〜♪
CDの発売が今から楽しみですU^エ^U


さて、明日私は盛岡で歌わせていただきます(・∀・)

盛岡駅前『クロステラス盛岡シルヴァンプラザ』にてjazzピアニスト北田了一先生との演奏です。

これまた楽しみ♪

久しぶりの盛岡!
さてなに食べよう(笑)♪

ちなみに今日のお昼は鮪どーん!

お粥 

2013年01月29日(火) 13時40分
私には思い出のお粥があります。
 
私は子供の頃からお粥が大嫌い
 
せっかく作ってくれても一切食べませんでした。
 
 
そんな私を心配して、母があみだしてくれたお粥。
梅干しに砂糖をいれた少し甘じょっぱいお粥なんです。
 
でもいくら真似て作っても、あの母の味にはならなくて。
 
『あれ、あと何を入れてたの?』って聞いておけば良かったと、具合が悪くなる度思い出します
 
さて、今後の予定です。
1月31日(木曜日)、「てのひら」のワンマンliveがあります
 
北仙台『ペニーレイン』にて、8時からと9時からの2ステージに出演します
 
続いて2月は『ai☆バンド』がジャズフェス以来の再始動です。
 
2月17日(日曜日)、darwinにて島村楽器さん主催「大人のライブフェスティバル」に出演します。
当日は15時開場です。
 
今回は新曲に挑戦し、メンバーも気合い入ってます
 
イベント詳細わかりましたら、また随時アップ致します。
 
是非会場でお待ちしています♪
 

明けまして山形ライブ告知♪ 

2013年01月11日(金) 12時12分
明けましておめでとうございます
 
今年もソロにバンドにアコースティックにと、昨年以上に色々とチャレンジしていきたいと思っています
 
今年もどうぞよろしくお願いします☆
 
さて「ai☆」として、今年一発め初ライブです(*^^*)
 
2013 1/19(sat)
会場/山形市七日町にあるライブハウス
「フランクロイドライト」にてライブを行います。
 
住所:山形県山形市七日町4-16-6YTピアビル2階(花小路の近くだよ)
 
開場/開演 17:00/17:30
前売り券/当日券 1,500円/2,000円(ドリンク代別)
私の出番は19時頃です。
久しぶりに故郷山形でのライブ!考えてみたら「フランクロイド」さんでやるのは約七年ぶりだった(笑)
時間は早いな…。
 
今から楽しみです♪
 
山形の大好きなバンドさん達がいっぱい出ます!
 
会場でお待ちしています
 

ドラえもん 

2012年12月13日(木) 22時40分
毎日寒いね
 
こんな寒い時期だけ、うちのナナくんがくっついてきます
 
得意気に膝の上に乗っかって、ウトウトウト…
 
スキあり!(笑)
 
ドラえもーん
 

蝶々珈琲 

2012年12月05日(水) 12時17分
ライブが終わってほっと一息。

昔、珈琲を全く飲めなかったくせに、最近毎日一杯は飲んでいます(笑)

毎日寒いから、温かいカフェオレは最高♪

「ハー」と息を吐くと、いつの間にかくっつけまくって歩いてたトゲトゲした気持ちが、少しだけ前向きになります。

「まだ大丈夫」と自分でかける小さな暗示のようなもの。

最近お気に入りのお店があります♪

そこで現れたのは、大好きな「蝶々」が描かれたカップでした(*^^*)

小さな小さな幸せです。


さて、次回のライブ予定は12月18日(火曜日)「てのひら」として北仙台ペニーレインにてアコースティックliveです。

出演時間は夜8時からと9時からの2ステージ。

続いて年明け、1月19日(土曜日)は故郷山形で久しぶりのlive参加予定(詳細未定)です。
しかも会場が懐かしのフランクロイドさんらしい。
もし出られるとしたら、何年振りになるかなぁ。

山形のみんなに会えたら嬉しいなぁ。

楽しみです♪

写真は先日のlive。
タカボーさん写真ありがとう(*^^*)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai☆
  • アイコン画像 誕生日:3月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-うたうこと
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる