念願の!!! 

2006年07月18日(火) 15時44分
ラベンダー畑


ここの地名を忘れてしまった
でも、このラベンダー畑キレイでしょ
お花の絨毯も素晴らしい

当選☆ 

2006年07月17日(月) 15時02分
マーちゃんが申し込んだジャガイモ堀りに当選し、
皆でジャガイモ掘りしたのが去年の夏
コタは、まだハイハイ専門で、土いじりするのがやっとだったっけ

今年もまたダメ元で申し込んだら、

さくらんぼ狩りに運良く当選

(うちの母は、結構クジ運良いのだ)

これってスゴイ倍率で、続けて当選したのは本当にラッキーなんだって
今回は、パパ欠席だけど、思いっきり食べまくって楽しんできたよ


色んなさくらんぼの木があって
珍しい黄色いさくらんぼも甘くて美味しかったよ

取っても取っても無くならない

でも、食べまくって気づいたんだけど、
さくらんぼが沢山なってる木は、あまり美味しくないっ
皆、美味しいのは食べちゃってる
皆、美味しいのは良く知ってるね

さくらんぼが少ししかなってない木、
と言うか、少ししか残ってない木程
甘くて美味しい事を一つ学んだよ

食べ過ぎてお腹いっぱいだけど、どんどん食べれちゃう
果物の食べ放題って結構食べれるもんじゃないけど、
さくらんぼなら小粒だし取る手が休まらないのよね

それにしても、北海道でさくらんぼって以外な気がしない
ちゃーーんと何種類ものさくらんぼがなってて、店主曰く構知られてないんだって

コタは、さくらんぼにあまり反応が良くなかったけど、
脚立に乗せてさくらんぼを取って食べさせたら、
パクパク止まらず、種まで上手にプッッて吐き出せるようになったのだよ
沢山、食べた後は汗を流しに温泉へ

来年も「○○狩り」当たりますように

体育館! 

2006年07月13日(木) 1時46分
ここはやはり北海道
何でも規模が違うとは思っていたけど、
こんなの広さの体育館見たこと無い
余りの広さに、ママが真っ先に走って遊んでしまったよ


コレは、木で出来た お砂場

大人は、この砂場に一歩足を入れたなら、
足裏のツボにガンガン当たってイテェーーー
メチャメチャ痛がるママ達の様子に子供は?
それにしても、痛いけどこの木の温もりがたまらんのですよ

後ろの小鳥の小屋みたいなのに入れると
カタカタってとーーってもいい音がして目でも耳でも楽しめて良い



冬に行き場のなくなる地元民達は、
こーゆー大きくて広い遊び場で冬は子供達を遊ばせるらしい。

こんな広くて遊具イッパイの体育館があれば、
都会の子供達も退屈しなくて良いなぁ



館内は、勿論無料

天井までロープをくぐって行けたり、
大小様々なボールや、ブランコ、隠れ家等など・・
どれも木で出来た遊具ばかりで、
本当に温かみのある場所だったよ



屋外は、キャンプ場が隣接されていて、
これまたアスレチックがあったり、
遊び場が半端なく広ーーい

大嫌いな水遊びもママが先に入って先導し、
仕方なく水に足を入れたコタ
でも、怒ってしばらく機嫌が悪かった

子供って水遊び皆好きなもんだと思っていたけど、
こーも嫌うとちょっと可愛そうな気もしちゃう
早く水に慣れる日がくると良いね

コロッケ。 

2006年07月12日(水) 1時32分

ここは、ポテトチップでかの有名なじゃがいも農場

ここを訪れると、なぜあんなに美味しいのか分かる気がしてくる
何となく良い匂いもしてくる

それもそのはず

隣接されたレストランがあるのだ


そこの一番人気は、
何と言っても揚げたてホヤホヤの

コロッケ

他のメニューもどれも美味しいのだけど、
コロッケは格別

2個300円とお安くしかもデカイ


でも、コロッケが大好きなコタは1個ペロリ
(普通の大きさの厚さ2倍)

この美味しい空気とこの景色
そんな中で食べるとまた食も進むよね

→続き→ 

2006年07月11日(火) 17時24分
その帰り道

ヒーローSHOPから少し先に広がる大自然


アッ



ここにもヒーローが・・・





そして、最近出来たばかりの
ガラス工芸屋さんに立ち寄ってみたよ
 
店内は、ガラスで出来た動物やお花、食器や花瓶 ・・
ガラスでこんなものもって思ったかんざしや携帯ストラップ等々、
コタが触って壊さないかとヒヤヒヤするものが沢山
でも、ガラス製品て、見ても涼しげだけど、夏は特に風鈴の音とかって涼しく感じられて凄〜く良い
廊下の天井から吊るされてる数十個の風鈴の音色が、これまた様々な音で綺麗なの何のって、私はすっかり虜
その後、風鈴を買ったのは言うまでもないのだけど、物色するにも、いつもより時間がかかってしまった私
あまりの私の買い物の長さに、じったんと喧嘩して最悪な気分で店を後に・・・
もぅ少し見てたかったなぁ

コタの後ろの中庭に敷き詰められているのも
勿論 ガラス
太陽の光に反射してm色んな光の色が見れてキレイ〜

だけど、ここにベンチって危ないよね

**ヒーローとの遭遇** 

2006年07月11日(火) 14時37分
両親の居る近所の観光スポットに、
あの人気者のショップがあると言う噂

去年はまだ小さすぎたので
2歳までと延期
待ち焦がれていたあのヒーローに会ってきたよ

ナゼこんな僻地に
と思うような場所にあったから、子供が居ない人なんて来ないかと思いきや、

いたいた

キャラクターファンのカップル達
チビッコ連れファミリーも地元民ばかり(方言で判断
こんな場所だけに観光客は少なかったよ

入り口には、石造のヒーローがお出迎え

店内は、そのヒーローグッズが所狭しと並んでる

おもちゃやお菓子は勿論
ヒーローの形の中にふりかけが入ってるのやら、小さいボタンや文房具
はたまたヒーローになれる一式やら・・・
こんなのまであるんかい
ってビックリしちゃう様なのも大集合

こりゃ、このヒーロー好きな子は鼻血もんですのぉ

コタは、商品の数に圧倒されたのか、
一言も発しないで沈黙
「買って〜」とも言わずにすぐに店を後にしたのだよ


そんな良い子ちゃんへと、こっそり買ってあげちゃったよ
ヒーローマジックにかかったのは私でした

出発!! 

2006年07月10日(月) 14時32分
今日からまた
北海道の両親のもとへ遊びに行ってくるよ〜

最近、乗り物にようやく興味が持ち出したコタ
事前に、『ひこうじょう』って絵本で気持ち高めといたのが大正解
コタ語で一生懸命、指差して説明してくれたよ
飛行場で働く人や車を見るのが楽しいみたいで窓に釘付け
離れません


そして、こっそりまでしやがった
どこまでくつろいでるんじゃ〜
この体制いかにもしそぅでしょ

窓ごしに見える景色も満喫
コタも慣れたのか、機内でおとなしくしてくれて助かっちゃった
大好きなパパや友達、おもちゃとはしばしお別れ


「行ってきま〜す




♪お誕生会♪♪ 

2006年07月08日(土) 14時15分
今日は、待ちに待ったお誕生会
4家族分の料理をそれぞれ作って、皆でワイワイ楽しんだよ〜



動き回る三人だけにゴロンと寝かせるのも至難の業
三人三様見てて飽きない



今年は、自分で「フーッ」てロウソク消せたよ


沢山のプレゼントどうもありがとう
開けるのって見てる方もドキドキ
誕生日って良いなぁ



ほんのお礼に、女の子二人お揃いパンツ作ってみたよ
        (コタのは間に合わなかった・・
初めて作ってあげるのは失礼かと思ったけど、縫い終わった事に満足した私。
ちょっとオマタがつれてはいるけど、この喜ぶ顔が見たかったのですよ
皆の笑顔見るのって最高のプレゼントだね
今日は、楽しい誕生会をどうもありがとう






☆HAPPY BIRTHDAY 2!!☆ 

2006年07月05日(水) 13時37分
今日は、コタの歳のお誕生日  
         
         
ちなみにコレ手作り


出産後の子供の成長はとーーっても早くて、2歳何て本当にアッと言う間でした。
少し前までは、自分じゃ何も出来ない事だらけたたのに、いつの間にか自分で食べたり歩いたり。。。
一つ一つの行動に意思も見られて、成長には目を見張るものがあります。
私は、ママとして出来る限りの事をして、子供の成長を見守りたいと思いました。
コタちゃん2歳オメデトウママ2年生もね



準備 

2006年07月04日(火) 17時19分
明日で、コタは2歳なり〜〜


前もって準備しちゃおと思って昨夜に飾りつけをしてたのに、

「ガーーーーーン 
朝起きたらテープが剥がれ、落ちてるではないかーー


そして、折角つなげた飾りを
「エイエイオー

と訳分からん事言いながら
結局つなげた飾りをバラバラにされて、
並び替えては楽しんでる

こぅなったら一緒に準備しちゃえ
と思って、コタに切り絵をさせてみたら、

これが中々楽しんでくれて、
可愛い飾りが出来ました



明日は、いよいよ誕生日
楽しみだわ
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gao-gao-baaaa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる