ブログ閉鎖なり☆ 

August 02 [Wed], 2006, 0:36


残すところあと2日、長かったんだが短かったんだか留学生活終わります。

この一年・・・・・・・まあ自分の性格らしくやることちゃんとやって、中国語もある程度まで伸びたと思う。

旅行にも沢山行って、レアな経験もできました、お父さんお母さんどうもありがとう、まだまだ恩返しはできてないかもしれないけど、あたいがんばる!!

とりあえず中国来て変わったこと

1・・・強くなった、が甘えることを忘れた
2・・・中国語をしゃべると眉間にシワがよる(けっこうストレス)
3・・・まずは疑ってかかれ
4・・・日本への思い

ちなみに精神的にまた老けた気がする、ちょっとやそっとじゃ驚かねえぞこらあ

とりあえず日本かえってしたいこと
1・・・旧友、思い出めぐり
2・・・バイクに乗りたい!!死ぬほど乗りたい!!
3・・・定食食べたい(純和風)

もう少しだ中国!! 

July 28 [Fri], 2006, 16:04
というわけでやっと落ち着きました。

親来てたのね。そいでアモイ2泊桂林1泊の強行旅行へ行ってきました。

ちなみ至らなくてすいません。


あとお詫び・・・・・
キャンプの件、

結構予定あわせられなくてすいませんでした、

この一年また色々イベント考えるから

みんなで社会人になる前最後の大学生活、楽しもう!!


8月4日


共産主義国中国から資本主義の国ニッポンに帰ります


いやあよかったよかった☆

最後の大旅行・・・・ 

July 24 [Mon], 2006, 0:02

うんこ石窟(雲崗石窟)

チンギス・ハン稜

業務連絡その2 

July 05 [Wed], 2006, 11:05
あのですねえ・・・・・・・・テニスの王子様ちゃおのために日程が固定になりそうです。

多分20日、21日になると思う。いいっすか??


いちおうこれまで参加決定してる人たち
あいさ・ウメ・まゆこ様・えりついん・南京太郎・ゴーフー・にっと


多分参加する人たち
ばんべん・いーたん・こんぶ・りょうくん・ちゃお

ということで、一応がおむうやら金光やらボブやらしゃおりんやら連絡したんだけど(たあぴんはいいんだよね??)、金光以外連絡なしということでもう除外します。

その他も連絡なしということで、もうこのメンバーでいこうと思う。

というわけでそろそろキャンプ場予約入れようと思います。変更ある人は早めにどうぞ。

業務連絡 

June 12 [Mon], 2006, 17:05
キャンプの出欠とろうと思うよ。


一応決定事項は・・・・・・
日にち  8月21日(月)から25日くらい。2泊3日を計画していますがフライングで高野家宿泊あり。

場所長野県戸隠村キャンプ場(仮)変更あり、でも長野の山奥にある5箇所くらいのキャンプ場から選ぶことに変わりはなし。

日程
1日目各自自力で長野市へ昼ごろ到着してもらう。(名古屋駅OR千種OR中津川駅、多治見駅とかから出てます、特急で5千円くらい)から高野家車(仮)とにっと車(仮)で現地へ。食材そろえて夜ごはんカレーか何かつくる。飲み会

2日目一日中大自然で遊びましょう。EX・・・・・グラウンドで草野球もどき・ボートこぎ・マレットゴルフ・アスレチック・サイクリングなどなど・・・・・(仮)飲み会

3日目戸隠忍者村でニンニンここちなみにめっちゃオモシロイの。子供向きなんだけどね。。。。
昼過ぎに解散。

雨の日 

June 05 [Mon], 2006, 19:56
相変わらずです、四川より気温低いってどういうことだろう・・・・・・・

そんなわけで、最近は洗濯物も乾かずにベタベタした毎日です。まあ特に書くことはないんだけど、また暇してるんで。

みなさんは最近いかがお過ごしでしょうか。ウメは毎日現実逃避希望です。

というわけで、ニット発案で、

キャンプでもしましょうか

場所は例によって長野市。(できたら実家から近い戸隠がいいな・・・・・・・・・・・・・・ちびっこ忍者村みんなで行ったらおもしろそうだし、ボート漕ぎたいし。)皆様に長野県のよさを知ってもらおうと思います。

一応早めに言っておけば何とか人集まるかな、と思ってるけどいかがでしょう??ちなみに時期は8月末までには実行したい。なぜなら長野県のキャンプ場は、大体8月末で閉山してしまうから。8月末でも山の中はちょっと寒いから。

お疲れキュウサイコウ 

June 01 [Thu], 2006, 9:49
どうも遅くなりました、5月23日からの四川ツアー5月30日をもって終了いたしました☆


参加者は本人アイサ・ゴーフー・ウメ・ちゃお・にっと・羽田君の6名でした。

もう既にキュウサイコウを経験しているにも関わらず、且つ三世代で今月またキュウサイコウに行くことが決定しているにも関わらずに後先あんまし考えずにまたツアーに参加してしまったにっと、特にご苦労

旅自体は特にトラブルもなく、あえて言えばのゆれが激しすぎてげっそりしたこと、エンジンが熱くなってその真上に席を陣取っていたこっちにとってはお尻がアチチになったこと、「小日本」とか「小該子」とか言われてもめげなかったことか。

ちなみに黄龍へ登ったのは、ツアー人民30人くらいのうちのうちら6人含む10人のみ。他の人民は酸素ボンベを購入したにも関わらずはじめからリタイアというなさけなさ。

われらが6名は、マストアイテムポンチョのみを頼りに登ってまいりました。

サヨナラ台風!! 

May 20 [Sat], 2006, 11:44
台風過ぎ去りました、翌日道路は水浸し、ジーパンめくってジャブジャブ学校行きました。奇跡的に我が家に浸水はなく、(23階なのにつくりのわるい部屋は浸水してた)一安心です。


なぜか

が地上に流れ出し?捕まえて喜んでる警備のおっちゃん。夕飯にして食べるそうです。。

台風来てます☆ 

May 17 [Wed], 2006, 21:37
   

やばい、まじやばい



台風来てます、まじでかいです!


1階の小売部の老板は、本日半シャッターで営業しておりました。ちなみにウメとあたしは



保安に止められながらもTシャツ短パンで外出てきました

びしょぬれ、楽しかったーーーー

ちなみにウメは本日HSKの登録してきましたよ。

浜辺♪ 

May 13 [Sat], 2006, 0:14
本日はあまりの夜風の気持ちよさとゴールデンウィーク明けでなまったアタマが授業で疲れたのとで何かと理由をつけてウメと浜辺へビール瓶かついでまったりしに行きました。




ところでみんな、あさっては母の日

(屮゚Д゚)屮 カモーン
です。忘れないように。何するかは分かってるよね、ね!!
最新コメント
アイコン画像シーアイピー
» ブログ閉鎖なり☆ (2007年04月11日)
アイコン画像いーたん
» ブログ閉鎖なり☆ (2006年08月09日)
アイコン画像あいさ
» ブログ閉鎖なり☆ (2006年08月08日)
アイコン画像あちゃこ
» ブログ閉鎖なり☆ (2006年08月05日)
アイコン画像ごーふー
» ブログ閉鎖なり☆ (2006年08月05日)
アイコン画像ちゃお
» ブログ閉鎖なり☆ (2006年08月02日)
アイコン画像岩崎
» ブログ閉鎖なり☆ (2006年08月02日)
アイコン画像たろう
» もう少しだ中国!! (2006年08月02日)
アイコン画像たろう
» ブログ閉鎖なり☆ (2006年08月02日)
アイコン画像イワンボー!!怒りのアフガン!!
» もう少しだ中国!! (2006年07月30日)
■プロフィール■
大学3年のチャイ科タカノが、中国アモイ留学にいよいよ出発!そんな中で留学におけるレアな体験や情報を書いていきたいと思ってます☆ブログ制作にあたって協力いただいたまゆに感謝☆☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gao--gaoye
読者になる
Yapme!一覧
読者になる