◆ NEWS ◆

January 01 [Sun], 2017, 0:00
2014/12/30up


※ブログを引っ越ししました。
新しいブログはこちらです。↓
http://maruomaruko.mongolian.jp


◆◆ ライブ予定 ◆◆



【 丸尾丸子 】



■2014/11/22(土)
@京都御池 夜想

出演:高山謙一+小池克典+真嵜めぐみ / 丸尾丸子 / 震える舌 / レザニモヲ

OPEN 18:30 / START 19:00
¥1500 (+1drink ¥500)




■2014/11/24(月祝)
@大阪野田 油野美術館

第十回廃藩置県フェスティバル三日目
「ま行の人 」
出演
丸尾丸子 長濱礼香 三浦カヨ おかちめんこ 元山ツトム 加納良英 冬支度

open/ start
料金2000円(1drink込)

※みやけをしんいち氏を迎えて2人で演奏の予定です。


________________________________________________







▼etc


■2015/02/28(土)
@大阪梅田 カワイコンサートサロンJouer/ジュエ

公演名:「Bellows & Bellows」
accordion Live

出演

・檜山学(Jazz accordion)

・松原智美(Classic accordion)

・tutti! (檜山、松原、林原、丸尾、小野寺)


▼イープラス(e+) チケット購入ページURL
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002142543P0030001
受付開始日:2014/11/21(金)

※夏から練習を重ねてきたアコーディオンアンサンブル【tutti】で出演します。小さな合奏用アコーディオンでのアンサンブルがメインです。そしてメインは、松原さんと檜山さんそれぞれのすばらしいアコーディオンソロ!
席に限りがありますので、チケットのご予約をお願い致します。






▼ 



■ 


________________________________________________

【●子は今】

▼四人編成のバンド

バンドの連絡先はこちら (◎を@に変えて送信お願いします)
makuro.maruko◎gmail.com



■2015/01/24(土)
@京都御池 夜想

「夜想でサイケ祭り」

18:30開場19:00開演
1500円+1オーダー

鈴木美紀子(東京)
震える舌
●子は今タンゴバージョン
くらみらく流(3月33日)
果歩+



※ばるるさんに呼んでいただきました!詳細は後日アップいたします。
久々のバンドは、タンゴバージョンです!タンゴふたたび!



________________________________________________

【はにゃうにゃ】

■2014/12/14(日)
@梅田ハードレイン


『記憶の底の 50minutes』 


犬風、
マロニエ堂、
はにゃうにゃリミテッド(はにゃうにゃ+丸尾丸子+kazuo) 


OPEN/START 18:30/19:00 ADV/DOOR ¥1800/¥2300(+ドリンク¥500)


※はにゃうにゃさん企画です!




※お問い合わせ&前売りはこちらまで
お名前、人数、ご連絡先をお知らせください
(◎を@に変えて送信お願いします)
maruom.x◎gmail.com

心よりお待ちしております


◆過去のライブ一覧はこちらに置いております
>>>>
http://yaplog.jp/ganymede/category_28/




_____________________________________________________


◆◆ 音源 ◆◆
new丸尾丸子 1st CD 「まわりまわる球体の上」 11曲入り LABRL:円盤 2012年11月発売 1800yen(ライブ会場と高円寺円盤のみの価格です。それ以外の店舗ではオープン価格の為少し異なります。)

▼演奏・作:丸尾丸子 / 音響:沢田守秀 / ゲスト:T.T.Tansch / 絵&デザイン:岡谷健


※録音から2年を経てやっとすべて完成&発売に相成りました。録音、演奏、ジャケ、いろいろな方に手伝っていただき、すべてこだわって作ってあります。ぜひお聞きいただきたく思います。どうぞよろしくお願い致します。

取扱場所:ライブ会場にて手売り,高円寺円盤,サンレインレコーズ,JETSET(京都),エジプトレコーズ(大阪),梅田ハードレイン(大阪),スペースオー(神戸),ディスクユニオン,渋谷タワーレコード,中野タコシェ,BRIDGE inc,HMV online、富山haricoly、大阪FUTURO.... 等

随時追記いたします。


◆その他の音源についてはこちらをご覧ください>>>■ CD・CDR・一覧


■CDR 3rd 「丸尾丸子 / 実況録音盤  夜想にて」 (2014)

September 13 [Sat], 2014, 0:10
▼丸尾丸子 3rdCDR 「実況録音盤  夜想にて」
2014/5月
7曲入り
800円

1 竹田の子守歌
2 亀
3 皮膚
4 しずかな闇 しずかな影
5 心中の唄
6 瓦礫の上
7 ガラス玉

▼作:丸尾丸子(1曲目をのぞく) / 音響:蝙蝠秀 / 場所:京都 夜想

取扱場所:
高円寺円盤(2014/06〜)
大阪 FUTURO
丸尾丸子のライブ時 

(あるいは、メールいただきましたら郵送いたします。)





京都のライブハウス、夜想でのライブ演奏録音をアルバムにしました。
レコーディングは夜想PAのシュウさんです。
とてもすばらしい音でとっていただきました。

お聞きいただければ幸いです。


■CD 1st 「丸尾丸子 / まわりまわる球体の上」 (2012)

September 13 [Sat], 2014, 0:00
▼丸尾丸子 1st CD 「まわりまわる球体の上」 

2012年11月発売
11曲入り 
LABRL:円盤 
1800yen(ライブ会場と高円寺円盤のみの価格です。それ以外の店舗ではオープン価格の為少し異なります。)


1 star trick
2 鳥のように
3 星は巡り人は生まれ死ぬ
4 海岸の歌
5 心中の唄
6 半球電車
7 ぐるぐる
8 瓦礫の上
9 まわるせんたっき
10 ガラス玉
11 しばやまの夢



▼演奏・作:丸尾丸子 / 音響:沢田守秀 / ゲスト:T.T.Tansch / 絵&デザイン:岡谷健




※録音から2年を経てやっとすべて完成&発売に相成りました。録音、演奏、ジャケ、いろいろな方に手伝っていただき、すべてこだわって作ってあります。ぜひお聞きいただきたく思います。どうぞよろしくお願い致します。

取扱場所:ライブ会場にて手売り,高円寺円盤,サンレインレコーズ,JETSET(京都),エジプトレコーズ(大阪),梅田ハードレイン(大阪),スペースオー(神戸),ディスクユニオン,渋谷タワーレコード,中野タコシェ,BRIDGE inc,HMV online、富山haricoly、大阪FUTURO.... 等

随時追記いたします。

ふすまはりかえと、盆のじもと日記

August 29 [Fri], 2014, 1:50
ふすまはりかえふたたび


実家のふすまはりかえは私の担当です
今回は、猫部屋
保護施設からやってきた二匹の部屋のふすまを…


クーラーとかない部屋で汗だく!!!


まずは、古いのをぬれ雑巾つかって綺麗にはがして…






空気が入らないようにていねいにふすま紙はる




はみ出たところをカット
ん、
へらで角までぴっちりしとかんと




取っ手をはめこんで釘打つ




はずして、はがして、はって、きって、はめて、四枚
休み休み間に姪のアナ雪ブルーレイみたりしながら一日がかりでした
暑すぎて!!




そんな盆




しずおかのじもとの夏の空
やっぱ好きだ
平野の空


















これからのライブ予定のメモ◎と、夏のざっくり日記

August 26 [Tue], 2014, 0:09


■9/13(土)@難波ベアーズ
丸尾丸子ソロです◎
共演→はにゃうにゃ、武鑓隼太、スパッツカリマール




■10/4(土)@天満 音太小屋
丸尾丸子とみやけをしんいちと矢田伊織、で出演します◎
うまも氏企画。詳細は後日お知らせします。


■11/22(土)@京都 夜想
丸尾丸子で出演します。
詳細は後日お知らせします。










■録音


家で、アナログシンセ重ねどりしました
SH101、久々にさわった、、汗
やっぱアナログシンセ弾くの好きだー
楽しい
かさねどり、本当に楽しい
8月頭にレコーディングした四曲に、シンセかさねどりしました




8月あたま、東京に録音にいってきました
とってくださったのは、沢田さん
お世話なりまくり
わがままきいていただいてほんとなんとか録音しにいくことができました


またもや七夕祭りの阿佐ヶ谷
夜行バスで早朝ついた阿佐ヶ谷でキューバ人男性につけられてアコひきずって高円寺まで意味もなく逃げ行くはめになるハラハラハプニングもありながら汗
録音、無事おわりました
(妄想では惨殺されてたね)


怒涛の二日間、13曲!
一日目は歌とアコーディオン、歌とピアノ、歌とロシアンハープ、歌とAMラジオ、歌と口琴の曲、10曲、とった!


二日目はみやけを氏と矢田氏にそれぞれカーブドソプラノサックス、エレキベースで加わっていただきました


夜行バスは往復とも、最近お気に入りの千葉中央交通
泊りは2500のドミトリー
韓国人の女の子と同室、二人ともちょいシャイで朝に少しだけ話しました
もっと英語しゃべれたらなあわたしよ!


夏の旅はきらきらしてる
乗客親切な山手線満員電車
電車降りるときアコ大荷物のわたしをみんなよけてくださって、、嬉泣
一本の道がひらいた
目の前の人がモーゼ








録音、できあがりがたのしみになってきた
とるまでは、いっぱいいっぱいの会を自分の中で設立していたのだけど、、


いろいろなタイミングでかけこみ先走りとったので、
とったあとどーしようかまだ考えてなかた、、
できあがってからかんがえよう
がんばろ




■ふすま職人ふたたび
実家のふすま、またはりかえました
春にはりかえた前のとは別の部屋
ふすま日記は、次回かきます、


とりあえず消えずにアップできたらしあわせ、、、


夏がおわるのせつないね
実家の夏はやっぱ好きだなあ
平野の空はなだらかにひろがってすみわってる
青い


■アコーディオンとにかく弾くのがんばてる思います
夏はちょっとさぼっちゃたけど、、
8月はついさぼっちゃう、、
ドラクエ10とうとうはじめました
ドラクエは好きでなんだかんだよーやってます、、汗汗
これがなぜかよいかんじ
お金がたまりそうな予感
節約できそです
ドラクエしてたら物欲がおさまります


■燃え尽きました


タンゴ、五月にバンドで挑戦してもえつきました
バンドでいままでにないくらいスタジオはいってがんばた
燃え尽きました


でもタンゴは、まだタの字も書けないくらいの様子なので、引き続きやりたいです




そのあと、六月なかばアコーディオンの集い、ビバアコーディオンというアコーディオンばかりの催しに出て一曲弾くのにもがんばって、さらにこれまた燃え尽きました


その後のふぬけからレコーディングにもちこむ勢いは、かなりのななめ角度でした


そして、今やっとまた、垂直になれそうです


とにかく、シンセの録音が楽しかった




■あとは、中書島の屋形船にのったり、淡路島に泳ぎにいけたのがしあわせでした






yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:丸尾 丸子
  • 誕生日:12月15日
  • 現住所:京都府
  • 趣味:
    ・ペット-鳥
読者になる
■メール 
maruom.x◎gmail.com
(◎を@に変えて送信してください)

■『丸尾丸子』 静岡県出身 海の町に生まれ育ちました さまざまなバンド、ユニット、ソロなどの音楽活動を経て  2002年2月にコオセキラヂヲを始動、 2006年5月に丸尾丸子を始動 アコーディオン 口琴 ロシアンハープなどで歌います 体と心にラヂヲのチューニングを合わせて静かに爆発します 

■鍵盤楽器(ピアノ、アコーディオン、シンセ)のほかに 口琴 ホルン マトリョミン などを操ります

■趣味は ロシア民謡と なつめろと オートバイと 初恋です

■kowakeについて: ピアノを弾き倒すがごとくパソコンのキーボドをたたいて雑文かきつらねます
最新コメント
やまや
» こんくーる おわりました! (2014年01月05日)
マルオ
» こんくーる おわりました! (2013年12月27日)
やまや
» こんくーる おわりました! (2013年12月26日)
マルオ
» 二年越しのアルバム (2012年09月16日)
カキザキ
» 二年越しのアルバム (2012年09月16日)
丸尾 丸子
» ライブ と 夢 (2012年07月16日)
オオツキ
» ライブ と 夢 (2012年07月15日)
まるお
» 泰子興業ワンマン◎●○☆ (2011年06月23日)
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/ganymede/index1_0.rdf