書かずにはいられない 

December 11 [Sun], 2011, 12:02
物心付いた頃、まだ観戦席でタバコの吸えるスタジアム時代から20年以上応援してきた。

今回ほど胸を締め付けられる思いをした事は無いだろう。

4番を交換し、使えない捕手を招き入れ、元巨人で固められた首脳陣。
巨人の二軍に成り下がった球団。まだ応援し続けれるのだろうか。

将来性の無い会社に買われ、地元も変わる。地域密着と銘打って、ただ横浜高校の受け皿となるだけの仮面市民球団。

弱くても、弱くても、愛すべき球団でいて欲しい。

若手を育て、生え抜きを大切にしない限りファンは減る。ホークスが、ドラゴンズが何故強いのか。
秋山が、落合が、小川が梨田が、何故結果を残すのか。
監督が監督であるには管理に徹底すべき。落合が試合中表情を崩さないのは決して相手に弱みをみせないため。
星野が、中畑が、監督務まるわけねーだろよ。
国際試合の経験だけで監督を選ぶとか、人気や明るさなんて、何のためになるのか?
今年、監督を変え、チームを変えるには、野村か落合以外あり得ない。若手が、生え抜きを育てないチームに、愛情が育つわけは無いのだから。


来年の結果次第。

今はオリックス戦が唯一の楽しみ。岡田に坂口に後藤。西、金子。そしてブルーのユニフォーム。

98年とまでは言わない。
もう一度、死ぬ前にあの超満員のスタジアムに行きたいものだ

八日目の蝉 

May 05 [Thu], 2011, 7:21
映画見ました。
母性愛っつーのを強く感じました。救いのない話かと思いきや最後の方で多少すっきりします。
どのみち彼女と見に行く映画では無かったよ!中身を調べずに映画に誘うって重いの他罪だわ。
小豆島はやっぱり良い島です

五月になりました 

May 01 [Sun], 2011, 20:22
名古屋行きを宣言されてから早一年。
空っぽな自分と、少ないけど掛け替えのない人と出会えました。
あと一二年いたらもっと人を大切に、自分を見つめ直せそうです。
いつか今の自分を褒めてあげられる日がくるのかな。
いつか自分を好きになれるのかな。
唇が乾燥してかさかさだよ。早くリップを見つけなきゃ

ハルちゃんの結婚式なのです 

April 23 [Sat], 2011, 11:13
gwも帰るけどね。今回は標記の件で一時帰京よ。

今回は朝0730発の高速バス東京行き3500円。
今回のバスは広々3列シート。かなりアリだよ
夜行は寝る以外やる事がないから、あれはナシ。夜行で嫌気が差した人は是非昼をお勧めするよ。
遠足気分も味わえて晴れてたらゆっくり景色も見れるし。昼なら本も読めて、メールもできて、仕事もできる。
眠くなったら寝れば良いしね。

往復1万くらいは浮くかな。
gwも行き帰りバスげとーしてます。
3〜8。誰か遊んでね〜

ブクログ 

April 22 [Fri], 2011, 3:07
すっごい昔にやってたけど改めてやろうかな。
いかんせん最近は良く本を読む。仕事の血肉になるから。
でもこのめんどくさがりの俺が。絶対10冊も書かない。
なんだろ、世の中にはあーゆーのをきっちり管理したりする人いるじゃない。デジカメの写真とかちゃんと纏める人。そーゆー人になりたい。の。

てか
ならなきゃいけない気がする。変わらなきゃ、変われないのです

意識して 

April 15 [Fri], 2011, 1:47
あえて、ブログを再開させようと決意。
文章書く苦手意識を取り除きたいのと、最近アンテナの低さに嫌気が指す自分への戒め。
はてさて、どこまで続くのか…。

とりあえず今日はベイスターズが勝ってとてもとてもしあわせな一日。
どうせ今だけだから。わかってるからこそ、しあわせを噛み締めたい

衝動を抑えて、堅実に生きてみる 

February 05 [Sat], 2011, 0:09
衝動買いとか、発作的な行動を抑えようと決心。
たとえば
良い服があっても一旦吟味、一日歩き回った後に買う(これで売れてたら、それは諦めてネットで同じの探せば良い)
たとえば
今すぐに雀荘行きたいけど、本当に行きたければ一旦家に帰ってからでも行くはず。(スーツがヨレヨレになるリスクを回避しよう)

なんでもそう。肩の力を抜いて、一歩引く。
そのほうが、少し視野が広がって、簡単に生きれるはず。


さて、結果的に雀荘に行きますか。
行って来ます

忘年会 

December 24 [Fri], 2010, 0:25
忘年会に誘うメールをしたら、断りの一言と
忘れたい事沢山あるのに、忘年会できないや。
という言葉をもらった。

そうか。忘年会は忘れる会だっけ。
今まで忘れた方が良い事なんてあんま考えた事なかったかも。
忘れちゃいけない事の方が多すぎて、荷物を抱えすぎてたのかも知れない。
一年に一回。忘れるのを赦される時。


でも、忘れて終わらせるのは逃げだと思うから、やっぱり忘れたくはないんだ

今まで 

December 12 [Sun], 2010, 22:18
散々迷惑をかけた皆様に、無意識で傷付けてしまった皆様に、謝りたい。

人にもたれかかって生きる資格なんで無かったんだよ。

この日の気持ちを忘れないように、生きたい

夢みました 

November 17 [Wed], 2010, 5:27
見返してやる!
と思った日から、見返せる程成長してない自分が恥ずかしい。

逞しく、楽しく、潔く。
を今年の抱負にします。あと二ヶ月。

言い訳癖が付くから
「でも」と「だって」は使用禁止!
と某マンガにあったので、教訓にします。

あ、オススメコミック
進撃の巨人 講談社。
出版業界こぞって盛り上がってます。
ギフトセット
最新コメント
アイコン画像url
» 石川県に行ってきました。 (2010年12月24日)
アイコン画像kubocchi
» 俺は何? (2010年10月23日)
アイコン画像lee
» ビールとタバコ (2009年09月12日)
アイコン画像やん
» ビールとタバコ (2009年09月11日)
アイコン画像やん
» メモのようで・・・ (2009年06月28日)
アイコン画像のぐち
» メモのようで・・・ (2009年06月27日)
アイコン画像あへ
» やーやーゆうとりますが (2009年06月24日)
アイコン画像やん
» やーやーゆうとりますが (2009年06月23日)
アイコン画像
» やーやーゆうとりますが (2009年06月23日)
アイコン画像こけし
» 石川県に行ってきました。 (2008年10月19日)