寝不足 

January 19 [Tue], 2010, 11:34
昨日はすっごく久しぶりに「眠れない夜」をすごしましたよ。
ロマンティックな理由なら眠れない夜だって大歓迎なんだけど、
あたまの中ぐるぐるで、全身がくがくで、われながら情けない状態。
なにをそんなに動揺してるんだか・・・っておもうんだけど、どうにもならなくて。
あー、もう3時なのにー、わー、4時になっちゃった・・・って延々と。

どーんと余裕をかました、大人の女でありたいものです。
割とそんな性格をしていたはずなのにねぇ(苦笑)
見苦しいのは嫌いだから、スマートにすました顔ですごしていたいな。

で、思いついたのは笑顔を多くしようってこと。
とりあえず笑っておけば、気分も落ち着いてあかるくなるかなー、と。
そうするといいよってアドバイスされても、なかなか素直に実行できなかったんだけど、
自発的にそうしようってなぜかおもえたのよ。
水星逆行も抜け、木星がうお座に入って好調気に突入!なハズなのに、トラブル(?)続き。
でも自主的にアゲていってしまえと、半ばやけ気味でもなんでもいいから、しあわせになっちゃうよ。

さっきトイレで鏡を見たら、こんなに寝不足で調子悪いのに、すっきりした顔で目も大きくてびっくりした。
だっていつもより美人だったよ(笑)
何か抜けたのかもしれないね。・・・そう思って喜んでおこうっと

最近のコスメ事情 

January 13 [Wed], 2010, 14:56
いきなりめいっぱいプライベートネタ
いいの。もうこのBlogはその姿勢でいくから(笑)

まさかこの歳になってすっぴん生活になるとはおもわなかったのですが・・・
合成香料やアルコール成分がキツイものが、すっかり使えなくなってしまったワタクシ。
さすがにオトナの女性としての礼儀に反するだろうと、ちょこっとだけお化粧を再開。
でも基礎化粧品くらいしか、まだちゃんと使ってないんですが
(つまりしばらくの間、ほぼ洗いっぱなし状態で過ごしていた)

洗顔は石けんを使っています。いまはマジックソープのラベンダーか牛乳石鹸(赤箱)を。
化粧水はいくつか試した結果、ジュリークの ローズミストバランシング。
そのあとに同じくジュリークの グレイスフル ビューティセーラム。
そして日中はファファラの ローズ・アイリス モイスチャークリーム。
  &夜はジュリークの グレイスフル ビューティナイトローション。
最後に目元ケアに ロゴナの エイジプロテクション アイクリーム。

・・・どれもそれなりに高いのが難点ですけれど、使い心地と効き目の両方を兼ね備えているので。
安いだけでお肌に悪いものなんて、そもそも使う意味ないものね。

ロゴナの商品はロハスなだけで、使い心地はイマイチってイメージもあるとおもうのですが、
エイジプロテクションシリーズのプロダクトは、かなり優秀だと実感しています。
なかでもアイクリームの気持ちよさはほんとにすごくイイです(笑)
※あくまでもわたしの体感ですよ〜※

ローションはファファラのローズ・アイリスローションとかなり迷ったのですが、
評判どおりにジュリークのローズミストバランシングの香りがとにかくよくて
保湿がどうとか言う以前に、この香りのためだけに使う価値があるとおもいました。
今後もしもボディケアラインで発売されたジャスミンがミストに登場したら、
その時はそちらに浮気しちゃうかもしれませんけれどね(笑)ジャスミンLOVE

そしてメイクのほうはと言いますと・・・
ファンデは塗らず、時々ミネラルパウダーを使い、アイライン&マスカラでおしまい。
口紅やグロスは嫌がられるので、基本的には塗りません。
だいすきだったシャネルのASTRALは、唇が痒くなっちゃうようになって使えなくなったし
代わりに(?)ブロナーのオーガニックリップバーム(レモンライム)を愛用中です。

・・・あはは。ほとんどすっぴんと変わらず。

アイライン&マスカラはまだ鉱物油成分の入ったものを使っているので、よいものを模索しているところです。
あとコンシーラーもどれが自分に合うのかあれこれ検討中。
リップは俄然気になり中の「山澤清」のハニーリップバームをお試し予定なのです。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

山澤清(やまざわ きよし)

 山澤が農業エンジニアとして働いていた26歳の時、長男がアトピー性皮膚炎と診断される。それがきっかけで、「日本の農業」、「食のあり方」に疑問を抱き、農業エンジニアの職を辞する。
 モルモン教徒が経営するレストランで「食」を学び、食の修行から農薬も化学肥料も使わないハーブ栽培の実践を決意する。

 山形県に「ハーブ研究所スパール」を設立。
一般の肥料は、法律で定められた抗生物質、ワクチンが投与された家畜の糞が原料。鳩は法律でペットに分類されるため、化学物質に汚染されない健康な糞を提供する。山澤は鳩に自身のハーブをエサに与え、その糞を完熟させ畑に与える。「無農薬地域循環型農業」を確立する。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

こういうかたなのですが、化粧品の原材料に一切の水やアルコールを使ってないんですって。
水分は北海道産の白樺樹液と自家製のへちま水のみ。
とっても魅力的じゃないですか?
ま、肌にのせるものはどんなに優れたものであっても、使い心地がよくなければ続かないとおもうので、
まずは試してみないとはじまらないんですけれどね♪
今週中にお取寄せ予定なので、しばらく使ってからご報告しまーす。

おひさし新年。 

January 13 [Wed], 2010, 14:16
たまには書いておくかな〜・・・と来てみたら、
新年のあいさつも書いていなかったことに気づく(笑)

えー・・・、

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします

と、とりあえず月並みなご挨拶でごまかしておいて(笑)

今年はもう少しこっちにも記事を書いていこうとおもいます。
ほんとうはお仕事Blogを始めるつもりで再開したはずなのになー
ま。そちらの方もぼちぼちと・・・ね。
(おそらくリンクしてあるほかのBlogで始めることになるとおもいます)
以前使っていたHPをリニューアルしちゃうのが早いんだけどね。

なんと突然自宅で使用しているPCが昨日クラッシュしてしまったのですが、
とてもありがたいことに、近日中に新しいPCを譲ってもらえる予定なので、
これを機に、ン年ぶりに作り直そうかなぁ。

きっと今回のクラッシュは、接続の設定やメアドも見直そうとおもっていたのに、
ずっとぐずぐずしてるわたしを見かねたひとが、渇を喰らわしたに違いない。
件のHPは、実はブリーダーをしていた頃に使っていたもので、
年月が経ってからでないと使いにくいという事情もあったのですが・・・。
FTPソフトもいじらなくなって久しいし、ちゃんと出来るのかしら(笑)

でも新しくおうちにやってくる予定のPCは、いままで使っていたものに比べ、
段違いに高スペックなので、作業ストレスがかなり緩和されるはずなのです。
素直に素敵な計らいだと、喜んで受け取っておこうっと。

クリスマスごろから、すっかり季節感のない日々を送っているせいか、
お正月もすっかりそんな気分じゃなくて、年のはじめの目標設定などもまだ出来ていないという体たらく
でもそろそろしゃきっとしなくちゃねー
予定では新月を過ぎたあたりから、ぼちぼち動きはじめる・・・よ?(笑)

なんてことw 

October 06 [Tue], 2009, 11:41
きゃー!!かわいい葉月がこんなことを言うなんてっ


そんな内容の日記は書いてないのに・・・
単語の組み合わせってこわいね(笑)


しかもSですか?(あれ?Mなのか?)


最後に一句ひねってもらいましょう。


うん。これはたしかにそのとおり

ビーガンコスメ 

September 10 [Thu], 2009, 13:28
 

知人の日記で紹介されてて知った、ビーガンコスメ『B』

動物由来のものをいっさい使わず、イギリスでビーガンコスメとして認定されているそう。
容器にフェアトレード製品を使っていたり、原料のシアバターなどもフェアトレード品。
このフェアトレードの容器が素晴らしくゴージャスでかわいいっ★
わたしはできれば直接お肌にのせるコスメ類は、オーガニックコスメにしたいのだけれど・・・
でもこの商品たちはかなり魅力的だわ。

B never too busy to be beautiful!!

SHOPは新宿に2店舗、イクスピアリに1店舗あるらしいので、一度行ってみようかな。
色ものはやっぱり実際に肌にのせてみないと分からないからね。
図書館カフェに行くついでに寄るのにちょうどいい距離かも。

そしてしょーこりもなく「虎屋茶寮」にも行ってみるとか。
 
 

Can I'd ascend? 

June 03 [Wed], 2009, 10:30
たまに過去の日記を読み返すと、そんなことを思ったりする。





幻想 

June 02 [Tue], 2009, 22:22
たとえそうなのだとしても

こころのそこからねがってしまう

現実よりもずっと

やさしくうつくしくいとしいものならば

そちらを「ほんとう」としてどこがわるい?



でもね

いつだって制止するのは

わたしの・・・



なんだろう?

誕生日のマハボテ 

March 18 [Wed], 2009, 17:15
Growth ― 成長

このカードは、あなたがこれまでの経験から十分に学び終えたことを意味します。
あなたの障害となっていた石は、次への飛躍のためへの踏み石となります。
来るべきエネルギーの増加とダイナミックな行動に備えて、成長の準備を始めてください。
"何が起きても私はもう大丈夫"という心構えをし直しましょう。


誕生日に「成長」だなんて・・・
なんつーベタな引き

でも素直に喜んでおきます

浄化 

February 24 [Tue], 2009, 13:31
永遠という名の一瞬―だからぼくたちはいまここにいる (5次元文庫)

やっぱりこの本は良かったのだ
ただのファンタジーとしてでもいいし、どう受け取っても良いけど、できるだけ読んで欲しいなと思う本。
・・・いや、違うな。
べつに強力プッシュはしないけど、入手して良かったと思えるから、素直にオススメしちゃう本なんだな。
アミ3部作とは切り口が違うけど、やっぱり愛は必要だし、宇宙の基幹なのだと思う。

そう思いたいだけかもしれないけれど。

まあこの物語は男性性から語られる設定なので、男性にとっては感情移入しにくいって話もありますが。
主役(?)に感情移入して、自分が語るって設定で読むのもありじゃないかと(笑)

今日のハイヤーセルフ・リーディングはAura Cleansing-浄化-でした。
瞑想してクリアにしときなさいってことだね、きっと(笑)

そういえば自立ってインディペンデントだよね。
相互依存はインターディペンデント。
じゃあメンターディペンデントって造語も成り立つかな(笑)

今日はなに書いてるんだか、いまひとつよく分かりませんな。
とりあえず瞑想はするようにしよう

ハイヤーセルフ・リーディング 

February 23 [Mon], 2009, 15:50
mixi内何箇所かで見かけたこれをやってみた。

ハイヤーセルフ・リーディング

出たのはInterdependent-相互依存-

共依存ではなく、相互依存
おのおのが自らを支えながら、同時に相手を支えあい、ともに歩んでいくことのできる状態。

いろいろと思うところがありました。
相互依存を過度に求めすぎると、それはただの依存になってしまうのかもとか。
まずは自律ありきなのだろうなとか。

外からの影響で揺れたのであっても、その対処は自分でするべきだものね。
きっと甘えすぎなのだろうなぁ。
辛くても、悲しくても、それを理由に逃げちゃいけないのだろうな。

わたしだって優しくされたいけど。
思いっきり甘えたいけど。

ダメだってあちこちからメッセージが来るってことは、きっとダメなんだよ(苦笑)
ちいさな傷はあきらめて、抱えたままでも進むしかないのよね。
それを期待されるということは、きっとわたしにはできるってことなんだから。

ほんとうはべそべそ泣いて、弱いおんなのこをやってたいけど。
カウンター 無料ヤフー SEO対策ハンドバッグファッション・美容
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像きよこ
» 最近のコスメ事情 (2013年01月18日)
アイコン画像TIGER
» 寝不足 (2010年07月03日)
ハンドル:Yukitty、ゆきちー、
ゆきっち など。

居住地:東京都23区内

趣味:ゲーム、読書、音楽鑑賞
空を見る、お散歩

特技:各種占い

属性:魔族猫科(冗談だってば)

Yapme!一覧
読者になる