ひなたぼっこ

April 29 [Sun], 2007, 23:27
今日の「手創り市」は、良い天気で…

や、良い天気過ぎで、日射病になるかと思いましたわっ。

でもひなたぼっこ気分でした♪

予想外にたくさんのお客様に来て頂きました!

出店していたお店も楽しくて、買い物したり、お散歩したり。

たまには、こういう、ほのぼの系も良いですねぇ。

残念だったのは、あまりにも賑やかで、猫がいなかったこと。

駄菓子屋の猫ばぁばに、猫グッズをプレゼントして喜んでもらえました〜!

なかなか良いGWの始まりです(^o^)

お知らせです

April 28 [Sat], 2007, 21:48
明日の手創り市ですが、一店舗のスペースが限られている為、
お菓子類(肉球クッキー、ニャッツクッキー)とTシャツ類、
私がデザインしたスタンプ、昼寝子堂ブックカバーなどのみの販売になります。

もし実際に商品を見てみたい、買いたいなどのご希望がありましたら
ご連絡頂ければお持ちしますので、29日の朝8時までにメールで連絡を下さい。

商品アイテムは、かなり少ないのですが
明日は大特価にて販売しますよ〜!!

ネットで買うより絶対お買得ですので(送料もかからないですし)
お近くの方は是非いらして下さいね♪

明日はお天気も良いみたいで
きっと猫ちんもお散歩してると思います(^-^)

おつむてんてん

April 27 [Fri], 2007, 21:59
きなこは生粋のアホ子なんですけど、私も相当おつむてんてんです…

一週間くらい前から、歯磨き粉が見当たらなかったんです。

いつも同じ場所に置いているのに、見つからない!

しかたないので、新しいのを買いました。
そうしたら…




見つかりました!


冷蔵庫の中からっ!!



おかんに話したら
「大丈夫?疲れているんじゃない?」って言われちまいました(^_^;)


同じくらいの頭のサイズなのに、きなこはアホアホで、はぎ君は賢いコです。
どちらも大事で可愛いのですけどね(^_^)

アホきなたん

April 25 [Wed], 2007, 19:47
無事で良かった!

大反省!

April 25 [Wed], 2007, 18:32
やっとやっと落ち着いたので日記に書きます。

一昨日の深夜、きなこが脱走しました。
いや、いつ脱走したのかは確かではありません・・・

夜中の2時にギンに、いつもの様に起こされて
朝ご飯(我が家の猫の朝ご飯は深夜2時!)をあげた時に
居なかったのです。

一番のいやしんぼの、きなが出てこないなんてあり得ない!
家中探したけれど、居ないんです(T_T)

押し入れの中、本棚の中まで。
ありとあらゆるところを探しても、呼んでも居ない。

きなちゃんはおバカですけど、お返事だけはできるので
呼んでみたんですけど、居ない。居る気配がない。

家の中を点検しました。ドアも玄関もすべて閉まっているけど
たった一カ所、換気の為に開けっ放しの窓が・・・

押して開けるタイプの窓で、人は絶対に入ってこれない。
いつも、ほんの少しだけ開けていたのですけど
いつの間にか、誰か(猫が)体当たりしたのか、広がっていました。

おはぎやギンは無理だけど
小さいきななら、もしかしたら出れるかも・・・

最悪の事態が頭をよぎりました。

我が家は4階です。

もしかして、仲の悪いギンに追い詰められて落ちたのかも・・・

我が家は、ちょっと説明しにくいのですが
マンションの屋上に「ぽつん」と建っている部屋なのですね。

で、一応窓から外を見てみました。
名前を呼んでみました。

屋上も探してみました。
名前を呼んでみました。

全く何の反応もないし、気配がないんです。

4階から、下に行くには隣の家の屋根に飛び乗るとか
相当な事をしないといけません。

きなこは、アホなコです。
タンスから落ちるコです。

下に降りてマンションの外を探してみました。
居るはずはない、とは思いながらも懸命に探しました。
居ません。

部屋に帰ってモモの居る仕事部屋の窓を開けて見ました。
名前を呼んで見ました。
居ません(T_T)

途方にくれて、もう一度屋上を確認。

いつも仕事しているデスクの方の窓を開けて見ました。

「きな!」

「にゃ」


居ました〜〜〜〜〜〜〜!!


でも、ココからが大変です。
きなもパニクっています。

下手に興奮させると下界に落ちます。
はい、ここは4階です。

きなのいるのは屋上の手すりの外!!!!

私も決死の覚悟で手すりをこえます。
午前3時。
相当不審人物。

「きな!」
「にゃっ!」

きなはパニクり、私さえも怖がって逃げてしまいます。

う〜む。

一度戻り、いやしんぼのきなにはご飯だ!と
カリカリを持って、再度手すりをまたぎます。
こ、こわいっす。

「きな〜!ごはん!」
カリカリをしゃかしゃか言わせて近付きました。

「にゃぁぁ」

さすがアホなきなこ。
まんまと釣れました!

私はもう心臓バクバクです。
きなもバクバクです。

モモちゃんの部屋へ、また手すりをまたいで帰還!

そこでまた、きなこはモモに「シャー!!」されてバクバク

いつもみんなが居る部屋ヘ戻したら
怖がって怖がって私から逃げます(;_;)

いいよ。はぎくんになぐさめてもらいなね。

お母ちゃんは、ドキドキのバクバクでよれよれだよ・・・

夜中にこんな事あったら眠れません(´・ω・`)

でも、ちょっと落ち着いて考えたら
お母ちゃんが窓を点検していなかったのが悪かったね。

ちゃんと開かない様にしていなかったのが悪かったね。

昨日みたいに冷たい雨の日じゃなくって良かったね。

きなちゃん、お外に行ってみたかったの??
お家は嫌なの??

お母ちゃん、大反省です。
そして、毎日みんなが家に居るのが当たり前だったけど
みんなが一緒に居る事が本当に嬉しいことなんだね。

あぁ、無事で良かった(^-^)
ほんとに良かった。

ご近所ハナちゃん

April 23 [Mon], 2007, 21:17
ご近所にゃんこのハナちゃんです!

お鼻が長いので、勝手に名付けましたけど、飼い猫さんです。

完全に不審がられてますな…。

暖かくなってきたら、外にゃんこともたくさん会えるかな?

チョコレイト

April 22 [Sun], 2007, 22:13
買ってしまった…

ウォンカチョコレイト!

そう、あの「チャーリーとチョコレート工場」の♪

かな〜り甘いっ!
甘すぎて、あまり食べられないから長持ちするかも?

(大好きな赤ガーナや明治ストロベリーチョコだと一枚ペロリ(^_^;))

シルエットクイズ

April 21 [Sat], 2007, 23:58
さて、どのにゃんこでしょう?

ヒント:影じゃなくても変わらないかも?!

大推薦!

April 16 [Mon], 2007, 21:39
ムツゴロウ王国の石川さんの著書「飼育マニュアルに吠えろ!」大推薦致します!

犬を飼っている方、飼いたい方には、ほんとに読んでもらいたい本!

と、いうのも私も読んだことありますが、世の中に反乱している飼育本。この常識をひっくり返します!
まさに目からウロコ。

で、中の写真も超〜〜〜可愛い♪
イラストは友人になったエビ沢キヨミさんが書いております!これまたステキ☆
イラストや漫画が多いので、サクッと読めちゃいますよ!
これ読んだら、これからのワンコとの生活がきっとハッピーになりますよ(^o^)

犬天国!

April 15 [Sun], 2007, 17:53
本日はムツゴロウ王国の「音楽祭」に参加しました♪

いや〜犬天国!犬まみれ!

ワンコも好きな私はワフワフでしたワンU^ェ^U

桜も咲いていて、大自然の中、強風にあおられながらも、めちゃ楽しみました!

そしてそして、犬のイベントにも関わらず、猫雑貨屋にも、たくさんのお客様に来て頂き、嬉しかったです(^O^)

来年も是非!参加したいデス!
もしかしたらパオも☆

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:丸山店長
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1969年8月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像丸山店長
» ラクスシャルキィロマナイト (2011年12月26日)
アイコン画像すしを
» ラクスシャルキィロマナイト (2011年12月25日)
アイコン画像ジュン
» ラクスシャルキィロマナイト (2011年12月24日)
アイコン画像ジュン
» バスキング@吉祥寺 (2011年12月17日)
アイコン画像丸山店長
» 21日(水)は猫クリスマス☆ (2011年12月17日)
アイコン画像すしを
» 21日(水)は猫クリスマス☆ (2011年12月16日)
アイコン画像丸山店長
» 熊手 (2011年12月13日)
アイコン画像丸山店長
» 猫まちさんぽ (2011年12月13日)
アイコン画像丸山店長
» ちくわぶ工場見学! (2011年12月13日)
アイコン画像丸山店長
» 猫BAR試作。 (2011年12月13日)
Yapme!一覧
読者になる