相撲協会 

February 26 [Tue], 2008, 0:17
相撲協会って社団法人だったんですね。
朝青龍が今回騒ぎを巻き起こしてますが同じ社団法人の者としては厳しすぎるんじゃ?と思ってしまう。
あとマスコミ騒ぎすぎ!!

朝青龍は怪我をして夏巡業を休場してまで母国で貢献をしていたと褒めてあげればいいのに・・・
朝青龍はずっと1人横綱として頑張って来たわけだし、2横綱になった今、このような厳しい処分を受けるというのは相撲協会の思惑があるようにも、無いようにもとれないか??と思ってしまいます。

ふてこい日記 

February 14 [Thu], 2008, 21:53
今日は学園祭の準備のために朝から学校へ。

ポスターや看板作り。かなりの時間を要する。

僕のポスターはチュン太というキャラクター中心に変な絵ばかり書いていると結構みんなからバッシングをくらう笑

普通に丁寧に書いてどうするねん!?自分独自のもん書けよ。って思ってしまうふてこい僕がいた。

まぁそんなこと言わないけど。

僕はある意味、芸大向き。なのかもしれない。芸術大学の人は皆独自の世界観を持ち面白い。

皆決まった枠にはまっていない。あの人達好きやわ。





なんだかそういう所がもの足りない。って思ってしまう僕がいる。

大人になるとそうならなければならないのか??そうだとしたら相当面白くない。



正直個性が弱いと思う。皆枠にはまっている。僕も含めて。

本当にこんなことを思う僕はふてこい。

個性が強すぎるっていうことは良くないこともあるかもしれないけど。。。

個性が強いっていうのと自分勝手はどこか違うと僕は思う。

でも自分という枠にはまっている人は少しでもはみ出た人間を見ると、「あいつないわぁ」って言う人が結構いる。

僕はむしろ、面白いなって思う。

はみ出たものを排除するのが社会というものなのか??




僕は考え方を変えていかんとあかんのか??

かと言って、自分のこういう意見を相手に押し付けてしまうことは絶対しないけど。

それは、自分が気づかないうちに作ってしまっている、「枠」に相手を照合して、良し、悪しを判断してしまっている気がするから。

お前は仲間、お前は敵。みたいな。



弱い人間ほど、自分の弱点を相手に指摘されると、自分でそのことを受け入れられず、その指摘してきた人間を排除しようとする。ここで言う排除とは嫌いになるという意味らしい。

こんな文章を見たけど、じゃぁ僕は確実に弱い人間に属する。

自分の欠点を指摘されるのは、ありがたいとは思うが、いざ言われるといい気分はしない。


なぜかと言うと図星だから。自分でもなおしたいと思うから。よりよくなりたいと自分でも思っているから。

人に言われることにより、自分の心の中で思っていたことが表立って他人に言葉にされるのは気分がいいものではないのかもしれない。



以前より気くばりをするように心がけてるつもりなんだけど、そのことからか以前にもまして、

人の良い所が見えると同時に嫌なところも明確に見えるようになってきてしまった。


そのとき僕はこう思っているようだ。

「僕はこうならないでおこう。」

っと友人と僕を照合してしまっている。

友人と僕の比較を自分の中で勝手にしているようだ。

いいところ、よくないところを自分の中で友人と僕とを照合し自分を形成しようとしている気がしてきた。

そのことがまた、他人の長所、短所を探してしまうといういらない??回路??が脳のどこかで働いている気がする。と今パソコンをタイピングしながら思う。直感でうっているから今そう感じているのだろう。







お金を返してくれない友人がいる。

一度「返してや」って言ったけど返してくれない。

何回も「返してや」とは言いにくい。

おそらく友人は僕に借りたことを忘れている。

それでいて、楽しそうにわいわいしている。

「いやいや。わいわいして忘れてるかもしらんけど、わいわいする前に早くお金返してや」



みたいなダルイ内言語が発生している僕がいる。。。


自分もこんなふうな気分に人にさせないようにしなくてわ。

ますます「優しい」って何だ??って思うようになる。

常識をわきまえている人??人に嫌な想いをさせない人??

コミュニケーションの能力が高く、人付き合いが上手な人??

ループすることもなく、ふり出しにもどる。

「何かわからん」「何が正しいなんか分からない」




変な感じの日記を書いてしまった。。。



今日はネガティブな思考が強かった。

そういう日がたまにある。。。



なぜ心が不安定なのかなんとなく自分で分かる。

今かなりぶれている。



ポジティブ日記も書かないとね。元気ないみたいにみられるね。

考えすぎもよくないのか。まぁそんなに考えてないけど笑




これからも思ったことをそのまま書こう。


明日は学園祭。楽しもう。

それにしても頭がいたい。

エリック 

February 06 [Wed], 2008, 0:42
見れば見るほど
松崎しげるに見えてくるんだよな…
このエリック王子

スパイラルタウンのおうち 

January 20 [Sun], 2008, 2:21
さあたんの かわいいおうちが出来ました。

フレンテショップさんの スパイラルタウンに登録すると

自分のブログのおうちが出来ちゃうんです!

さあたんは ピンキータウンに住んでます。

なんかセカンドハウス的でうれしーーーーー

ご近所付き合いなど あるのかしら??

月に1回 町内清掃なんかあったりして・・・・(笑)

みなさんも おうちをつくってみてはいかがですか?

クソばばー、どんな育ちだよ(ー_ー)!! 

January 15 [Tue], 2008, 14:08
自分でも、良くも良くもこんなに毎日グチが尽きないと感心するよ…



今日の登場人物は、常連クソばば―。



彼女は、世間一般の『姑』像のそれとは違い、棚の上を指でつつっ―――そして、ふぅ〜とかの
分りやすい事はしない。(だって、同居の条件でヒマな彼女が掃除係になったから…)
お友達のアリーさんのお家の様に『油料理』も、作らない。(だって、料理はあたしの仕事だからそして、手に傷でも作ろうモノなら1年以上前の術後の傷に影響が有るから(-"-))
ただただ、日々あたしが仕事に出かけると上にあがってきて(我が家のLDKは2F、年寄りの部屋は1Fにある)朝ごはんを食らい…掃除なんかをして…また、昼飯を食らい(あたしが用意をしないからインスタントラーメンを毎日食する。)そして、夫婦で1Fと2Fに分かれてTVを見…孫が学校から帰ってくるのをただただ待つ。(何をしてくれるわけでも無いくせに)



彼女は、日々ほぼ外に散歩に出ることもしない(だって、ガンの手術を1年以上も前にしたら疲れやすいから…疲れたくないから!)
※そんなに、体力温存してどうなりたいのか?



そして、彼女は2週間に1回頭痛がすると寝込む。。(だって、息子が2週間に1回しか帰ってこないのに嫌って無視してかまってくれないから!寝込んで部屋に呼びつけ愚痴を言いたいから…)



そして、彼女の一番ムカつく理解できないところは、こんなに嫌いでイヤな嫁が作った晩御飯を
『年寄りって、こんなに何でも大量に食うのか?』と、思うほど作った料理は自分用に取り分けられた分以外にも大皿料理にも必ず全部手を付ける。
※彼女はあたしの作った料理に文句を付けない。だって、腹に入れば何だっていいから…インスタントラーメンよりはマシだから…そして、文句つけてあたしが作らなくなったら困るから。)
彼女は、あたしの作った煮物料理を『美味しい、美味しい』と、良く食べる。けれど、2日目のモノは絶対食べない…そして、煮物は普通2,3日食べたって当たり前と思っているあたしの考えが間違っているのか



『食費を払っているあたし達に残り物を食べさせる』と、口には出さないが日記に書く。



煮物って、食べきりですか?あんた今までそうして来たんですかぁ〜




食費、2人分で1日千円ももらってないですがそれでもあたし、ケチですかぁ〜?




そして、彼女はそんな大嫌いな嫁の実家から頻繁に届く海産物、果物、米‥何でも平気で食らう。
当然のように…(だって、食費ちゃんと2人で一日千円弱も払ってるから元取らなきゃ!)
その際、『いつも、美味しい物送ってもらって御馳走様って言っておいてね。』
の、言葉などある訳もない。(だって、食費ちゃんと2人で一日千円弱も払ってるから出所なんか関係無いし!)
あたしの、親戚から届くみかんなんかほとんどヤツらしか食わない。みかん箱1箱分…せっせと、納戸から自分たちの部屋に運び傷んできたら、もう手を付けずそのまま放置…そのうち、納戸から異様な臭いがしてきても『年寄りだから臭わなかった。』『あんた達も食べると思って残して置いた。』と、のたまう。



あたしだったら、憎い嫁の実家から届いたモノなんか意地でも食べないね(-_-メ)



あたしだったら、憎い嫁の作ったモノなんか食いたくないね。



あたしだったら、そんな憎い嫁なんかと自分が建てた訳でも無い家で暮らさないね。




そんなにまでして、息子と暮らしたかったかね〜(-。-)y-゜゜゜




※こんなにまでして、一緒に暮らした息子には醜い醜態をさらしちゃって嫌われちゃってるのがまだ分かんないかね〜(-_-メ)



こんな、育ちが悪いのか性根が悪いのか解んないクソばば―の息子でも…
社会に出て、色々なモノに揉まれてちゃんと常識の有る立派な社会人になってあたしの味方です。



こんな、育ちだか性根が悪いんだか解んない親よりもあたしの親と同居したかった。と、日々話してる
うちのダンナちゃんはあたしの父親が大好きです。



ばばーに、教えてやりたいねぇ〜




(−−〆)教えたら、泣くかな?イヤ、ケチだから涙も流さないかー。。

うっそ〜〜 

January 04 [Fri], 2008, 8:36
チャンネル権を持ってる人がガンダムに興味なくて、セツナのアップを見た瞬間、まわされました。
メジャーも同じく…
そしてニュースがついていたのですが、一番年上の人が「今、ガンダムやってるんだって。見てみよう」って!!
あなたは神だ!!
なんと、まわした瞬間きこえたのは神谷さんww
しかも、よっちんと会話中でした!!
これをきけただけでも充分幸せなのに、、、
CMでギアチュ!!
潤々〜〜
OOのCMもやったからよっちんをさらに堪能しました★
CM直後は中村くんだし☆

地元では第1話を放送しているときに、旅先で2話を見た私。
いいの♪
ストーリー目的で見たわけじゃないから♪←さりげに問題発言

ちなみに、妹からURLとパスワードをメールで送ってもらった為セツナ待ち受けゲット!!
宴会は退屈だったけど、リアルBLにも遭遇したのでよしとします。
電王を見ていることをカミングアウトし、好きな芸能人をきかれ「鈴村健一」と即答してしまった私ですが、(すでに条件反射…)奴らの記憶には残らないだろうから問題なし♪

ホームセキュリティで悩んでます 

December 17 [Mon], 2007, 23:53
泥棒に入られた友達の話を聞くと、やっぱりホームセキュリティを入れなければ、と思います。ホームセキュリティを入れるには、配線の都合もあるので、設計の段階からどこのメーカーのものを入れるのか決めなくてはいけません。

候補として考えられるのは、セコム、ALSOK綜合警備保障、大阪ガスのアイルス、関電SOSホームセキュリティ、くらいかな。説明を聞いて見積もりを出してもらっていますが、それぞれ特徴があって、なかなかイメージがわきません。もう決めないといけないんだけど。

写真は昨日と同じ住宅展示場、BBボーダーの「ミルキーホワイト」です。

パーティ三昧してきましたw 

December 11 [Tue], 2007, 1:14
今日は、73になってから安心したのか
ほとんど上げていなかった【ナイト】のレベル上げですw
しかしなかなか誘われず・・・

よっちゃんにぼやいていたら誘われましたww(こういうタイミングよくあるw)
で、パーティ参加ですw
場所はマムージャ監視哨からでたバフラウ段丘です
このレベルになると【盾】ってのがあまり関係ないのか
固定するのがかなりきついです;

みんな蝉をもってるので、蝉回しらしいです。
だけど基本こちらで固定できそうなものはこちらで盾として立ち回ります。
なので考え方だけど今までよりは楽なのかな?
と思えればいいんだけど必死ですw

結局74にはなれずのこり1万ちょとで終了です

少しの休憩の後、LSのぽっこくん、フリちゃんのダブル赤魔道士と
オレのみんたん青魔道士、そしてグリコルセアでパーティをしました^^

場所はクロウラーの巣です。
メンバーのレベルもギリギリだったんだけど
ほとんどメリポのような狩りかた;;

次の敵が寝かせてキープさせてやりました^^
自分からみては【とてもとても強そうな相手】だったり【とても強そうな相手】
だったんだけど、みんなの力でどんどん倒していってくれますっ
自分も【ライトショット】で寝かしますっw

6チェーンくらいは何度かいったのかな?
ほぼ休みなく戦い続けとても楽しかったです^^
レベルは49レベルになりました^^
【ファイターズロール】を買ってこないと^^
こんなに上がるとは思ってなく・・・

次からも楽しそうです^^
たのしみw

そいえばトンベリから・・
みんなの怨み6500ダメージ受けたっけ・・・
怨み消しっていままでやったことない;;
消してこないとな

トラックスもみんたんの協力でサポートジョブのアイテム3つ揃え
サポがつけれるようになりました^^
たまに遊んでいこっとw
そのうち、トラだけの日が来るのかな^^;

かにくそ公演、写真。 

December 05 [Wed], 2007, 0:43
写真ピンボケが多いです。

撮るときにブレテしまっていますね、これは。

谷川さん役の天谷さん。

トイレは左。舞台のセット。

さゆり役の船田さん。

待ちに待った…♪ 

December 01 [Sat], 2007, 1:57
来ました土曜の夜☆
でも今日ゎな〜んかギリギリまでバタバタしてましたねぇ(^o^;)

昨日約束してた人ゎ来なかったし…結局別の山に行く予定だった人を呼んだりして、何とか身内を増やしましたが( *´艸`)

ってか久々に仲良しの女の子も来てくれたから楽しかったぁ☆


でも今日ゎイマイチまとまりがなかったなぁo(´ ^ `)o

結局下ったのもみんなバラバラで、今日ゎ2台で寂しくコンビニにたむろ(´ω`*)

そぅ言ぇば美味しぃプリンを見つけたのですょ★

上る前にも食べて、下ってからも食べてました(〃´ω`)ゞ


山の上ゎ暗ぃし寒ぃし何もなぃから、コンビニゎ落ち着きますね☆ヮラ〃

でも今日ゎ今までで一番台数多かった気がする♪
駐車場に入りきれなぃとかどんだけ〜Σ(>Д<ノ)ノ!

今日ゎ今日で楽しかったけど、明日…ってか今日か(T∇T)
また夜出陣するらしぃです(>ω<;)

嬉しぃけどタィャがぁ↓↓
マジで組み替ぇ行かなきゃ(ノ_‐;)ハア…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gansev461
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 相撲協会 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 相撲協会 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 相撲協会 (2008年10月12日)
アイコン画像チャーリー
» 相撲協会 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 相撲協会 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 相撲協会 (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 相撲協会 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 相撲協会 (2008年08月10日)
アイコン画像やっくん
» 相撲協会 (2008年04月05日)
アイコン画像まっそん
» 相撲協会 (2008年02月29日)
Yapme!一覧
読者になる