西武園行って着ました 

April 09 [Wed], 2008, 16:40
一年ぶりに西武園行ってまいりました。

昨年は確か30日だったと思いましたが、GW中とあってご家族で来園されてる方が多かったですね。

葵様は今回短時間勝負ということであまり歩かない方向で園内を散策しておられました。

日影を探しながら座って休んで・・・、というか西武園は起伏が大きくて草履には向いてないんです。

といいながらあちこち歩いてましたけど、でも・・・昨年より息切れが多かったのは内緒の話です。

でも、小さなお友達とのふれあいがやっぱり楽しいですね。

そんなわけで楽しい一日を過ごさせていただきました。

参加された方々、お疲れ様でございました。またお会いできましたらよろしくお願いいたします。

砂漠の狐様に撮っていただいた写真を載せておきますね。

ありがとうございました。

こんどは、日東の紅茶 

February 17 [Sun], 2008, 23:05
日東紅茶3種がもらえるそうです。

いつもは、コーヒー党の私ですが、ちょっと温まりたいとき、ゆっくりできるときには紅茶を飲みます。
紅茶は、茶葉で作るのもよし、インスタントもよし。ほっとできますよね。
ロイヤルミルクティーは、作るのに手間がかかるから、インスタントであるととっても便利だなって思いますよね。日東紅茶なら、きっとおいしいはず。是非是非試してみたい。

水さんが出てた 

February 14 [Thu], 2008, 10:48
このところラジオをよく聴くようになって
朝はもっぱら、J−Waveを聴いてますよ。

ちょっと前までは、朝はTBSで「みのもんた」だったのですが
最近は、J−Waveで別所哲也さんですよ。

別所さんの声を聞かないと、1日が始まらないとさえ思う。
なんて、ちょっとオーバーかしら。まぁいいか。

で、昨晩、新公から帰ってラジオ付けたら

なんと、水さんのお声が!

なんでも「なぜ人は宝塚にはまるのか?」ってテーマで
番組が進行していたようだ。

そのゲストが水さんだったようだ。
水さんは電話で出演していたようだ。

ようだ、ようだ、って書きましたが
途中から聴いたので、いまひとつ内容が解らないの。あしからず。

「水さんの初恋はいつですか?」

なんて質問されていたが、「小学生の頃」とか言っていたけど
うまくかわされてしまった。

こんな質問にさえ、すみれコードに引っかかるのではないかと
聞いてるほうが心配してしまう、不思議なあの劇団。

そして、AQUA5の曲が流れた。

いい曲だ・・・・

イオン鹿児島オープンの朝の空 

February 02 [Sat], 2008, 10:32
 今日のお弁当は



お助けおかず・・・味の素のやわらか若鶏から揚げ



手作りおかず・・・大根&しめじ&ベーコン炒め 卵焼き シーフードサラダっていっておきます^^;





朝焼けが綺麗でした!
ほんの数分しか見られないこの空の色、しばし感動です。
あ〜〜美しい♪あ〜素敵♪あ〜あ〜すっごくきれい♪



でもお弁当作らなくっちゃね(・_・)
感動した分おにぎりは時間かかりそうだったのでやめました・・・・(*^^)v



ちなみに左側にみえるお山は桜島です・・・
最近はちょっとおとなしいお山ですが、噴火するとものすごい灰を降らせるりっぱな火山です♪(^^)
この写真の桜島の下あたりに電気がついてるのがみえますが、これがオープンしたイオンです。
まだ6時だったのでライトがついていませんが・・・



で昨日・・・本日のグランドオープンをめざして
バーモンドカレー(250g 98円)お一人様1個限りを買いに行こうと思っていたら、
今朝は各スーパーの大量のチラシが入りいつもいってるスーパーが
同じくバーモンドカレー(250g)をお一人様2個限りで95円でだしてきました!!



ということで
イオンはまだ今度行くことにして・・・あっさり決断
いつものスーパーへ♪
ちゃんと買えました〜〜〜♪うれしい(^^)
しかも・・・
¥5250分のお買い物で¥500の商品券がもらえる特典つき♪
(昨日も行って買い物したので¥1000分の商品券をもらいました・・・(^o^)/



打倒イオンだったのかな?
これもイオン効果なのでしょうかね〜〜♪



今朝は9時オープンでイオン上空にはヘリコプターが飛び交っておりました。

多いときで4機いたのですが、この写真には3機写ってます。
見えます?見えない??点になってる・・・^^;



*明日はお弁当お休みで〜す(^.^)/~~~

三種混合&健診! 

January 19 [Sat], 2008, 22:05
昨日、三種混合一回目と健診を受けてきた。



健診の結果、問題なく発育ぶりは順調で身長66.3cm 体重8060g。



このころになると体重の増えは緩やかになるみたい。



計測、診察がおわるといよいよ注射!



先生「しっかり押さえててね」と



私と看護婦さんとで体と腕をぐっと押さえて姫、先生の顔をじーっとみながら注射されて



最初3秒ぐらい無反応だったけどやっぱり痛かった!



しばらく泣き続けてました…。



三種混合は何回も受けないといけないんだよね〜次は一ヶ月ぐらいしてからかな。




昨日も離乳食はかぼちゃのペーストをあげたんだけど、なんかあんまりおいしくなさそうな顔してた。



ミルクを薄めにしたからかな?おかゆはだいぶん上手に食べれるようになった。(^^)





         

        




        時々片方だけ二重になる
        眠たいときとかなりやすいみたい^^
  

そこで、ぐっすり眠れるのかな? 

January 15 [Tue], 2008, 3:16
今朝は、いいお天気だったので、
まわりをキョロキョロしてみましたが
郵便受けの端のところに見慣れないものが・・・








蝶のさなぎのようです。





でも、そこは新聞や郵便が入るたびに揺れるし、
門扉が動くときにガラガラ音がするから、
ゆっくり眠れないないんじゃないかな?(笑)



なんでここにしたんだろう?
ここが安全だと思ったんだろうけどさ

13 鉢形城(埼玉県) 

January 05 [Sat], 2008, 11:38
登城日 1回目 2004年12月 8日(水)晴
      2回目 2007年 9月16日(日)晴
難易度 ☆
場所  埼玉県大里郡寄居町鉢形2496-2



寄居駅から歩いたが、寄居まで遠いのに駅からも遠い。
正喜橋から見た鉢形城。
断崖絶壁にあります。

鉢形城配置図。

橋を渡ると笹曲輪。
笹曲輪に残る石垣。

道路沿いを進むと本丸入り口がにまた石垣。(写真は前回のもの)

本丸。本丸は木が茂っていて解りにくい。(写真は前回のもの)

三の曲輪から見た二の曲輪。(写真は前回のもの)

三の曲輪はきれいに整備されています。
復元された四脚門。(写真は前回のもの)

秩父曲輪の石垣。(写真は前回のもの)

弁天社跡付近。堀がくっきり残ってます。(写真は前回のもの)
ただし、今回は草が茫々で良く見えませんでした。

この付近には城内を八高線が走ってます。駅があればいいのに。

外曲輪には鉢形城歴史館があります。ここでスタンプ。
外曲輪は空堀と土塁が見事に残ってます。(写真は前回のもの)

最後にスタンプ。

三の曲輪の復元が無かったら、浪岡城や九戸城が代わりに入っても良かったかも。
帰りに寄居駅で昔のオレンジ色の中央線が走ってきてビックリしました。
急だったので写真が間に合わなかった。
帰って調べてみたら、秩父鉄道が元101系の電車を国鉄時代の色に復元したものだった。
何とか集客しようと涙ぐましい努力。応援したいが…。

タムトクパズルで遊んじゃうヨ〜ン(^O^)/ 

December 20 [Thu], 2007, 3:28
さて、何秒でできるかにゃ。。。(^^ゞ

今しないと! 

December 06 [Thu], 2007, 5:20
気になる。。
もっとお洒落したいし、
もっともっと楽しい事をしたいし、
きっとこの一年は働いただけだった。
それだけの1年だった。

私には必要な期間だったけど、
でも、これからはもっと余裕を持って
金銭面も精神面にも。
プライベートを楽しむ。
って事で、
これまでの人生で趣味と言い続けてきた絵
(ここ5年くらい描いてない)
を復活させたいし、
またクラブ通いもしたいし、
もっと美容に気を使って、
お洒落して、友達ともっとつるむべきだ。

パースへ遊びにいきたい。

うん、行こうと思う。
友達も調度行く事だし、
何か、もっと広げてみよう。

昨夜の仲間。 

December 03 [Mon], 2007, 1:53
今日は、昨日と同じ霧のない朝です。
お日様は、あまり照っていません。
昨晩は、机に向かっていました。
なかなか集中出来ずにダラダラと時間だけが
過ぎていき、すこし焦りを感じた頃…
あんじゅが側に来てくれました。
何にも言わなくても、誰かが側に居てくれるって
なんだかステキでした。
結局、集中できないので止めちゃいましたが(笑)
こんな時は…集中出来なくても、毎日毎日
教科書とノート開いて机に向かう!
そんなことから、始めてみようと思います。
今日も1日がんばるぞ〜♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gansca959
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 西武園行って着ました (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 西武園行って着ました (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 西武園行って着ました (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 西武園行って着ました (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 西武園行って着ました (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 西武園行って着ました (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 西武園行って着ました (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 西武園行って着ました (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 西武園行って着ました (2008年09月18日)
アイコン画像あゆみ
» 西武園行って着ました (2008年04月10日)
Yapme!一覧
読者になる