やっぱり秋 

2008年10月19日(日) 22時46分
売り子してます。
教育も受けられるので、興味津々です。
あと一週間で終わり。
知り合いもそこそこできたので、終わるころにはさみしくなっているんだろうなぁ〜

充実した日々です。

げに恐ろしきは公務員の思いつき 

2008年10月05日(日) 23時13分
明日から3週間、某百貨店で売り子します。
(※公務員辞めてません。)
めくるめく大人の事情に巻き込まれているような気が!
せっかくなので楽しんで勉強させていただくつもりですが
根がまじめなのでちょっぴり不安です。
できるだけ迷惑かけないようにがんばろー。


今日初めてヘッドスパをしてもらいました。
脳みそを直接モニョモニョグリグリされている感じで、
想像以上に心地よいものでしたー★
髪の毛もツヤがでるらしいよ。
前髪も切ったところで、初々しさ&頼りなさを演出。
なんだかにゃあー

そして、秋 

2008年09月28日(日) 22時46分

せわしない日々が続いています。
出張いったりバンド練したり結婚式いったり
旅行したり出張いったりライブしたり…

思いがけず舞い込んだ心配ごともあり、
一歩踏み出した友の姿を目の当たりにしたりと、
いろいろ相まって自分の今後を考えました。

皆、速度を上げて大人に向ってる。
期限を決めて、転職、結婚、諸々。
そんな話を聞いて、焦りを感じることもあります。


でも、たくさん撮った写真のなかの自分をみて、
なんかいい顔してるなーって思えたことが、
この夏のありようを物語っているのでしょう。
感謝することばかりの夏でした。
私と大事な人たちとのペースでこれからも進んでいきたいです。


そして、秋が来る。
いつも、秋はさむざむ、そわそわの季節で
心が小さくなりがちですが
今年は穏やかに過ごせるといいなー

3年目の 

2008年08月11日(月) 23時15分
出会い。

我が社の非常階段のところの扉が、


まさかの


まさかの


にゃんこドア付き扉であった!





・・・んなわけがなく、なにやら鍵かなにかが取り付けられているようでした。

ただ、一瞬感じたこの胸のトキメキは猫好きにしか分かるまい・・・

しかも、建物中の非常階段扉がこんなんなので、

もういったいどんだけにゃんこが行き来してるのかって

考えるだけで残業5時間くらいいけるんじゃないかなと

思ったり思わなかったり。


さて、最近の蔵之介さん。

本棚ブーム再来中である。


はみ出すなんてレベルじゃない。
自分のサイズが分からないのでしょうか・・・

取り留めなく、以上。


テクマクマヤコン テクマクマヤコン… 

2008年08月03日(日) 20時37分
赤塚不二夫さんが亡くなりましたね。
あなたがいなければ、バンド「てくまくまやこん☆★」も
生まれていなかったことでしょう。
てくまくはてくまく以外ありえないわー。
少年少女に夢を与え、また、4人の女・大学生にバンドへの
壮絶な愛着を生ませてくれました。
ご冥福をお祈りします。どうか、安らかに。

過去のひとつひとつが現在を作っている。
最近とてもつよく感じます。
私は私のやりかたで、進むしかない。
人を羨むんじゃなくて、人に羨まれるんじゃなくて
自分が納得できるやりかたで、自分のために。

人のため、じゃない。
それは間接的な理由であって、
一番の理由は、その人が喜んだら、私が嬉しいから。
簡単です。
私は自分の喜びのために動く人間です。
たぶん、そういう自分がちょっと好きなんだと思います。

よーし、明日からまた頑張ろう!

いのちの成分 

2008年06月25日(水) 22時57分
私は明日を思います。
冬を思います。
いつか生まれるかもしれないわが子を描いてくすぐったい気持ちになり、
しわしわの私は幸せだろうかと心配します。


いのちは、なにとなにとなにでできているのでしょうか。

いま、ここにあるいのち。
いのちに限りがあるということを
忘れて暮らしている自分に気がつきました。

私が悔しがってどうなるんでしょう。
私には、その気持ちはわかりません。
ただ、少し想像しただけで
どうして、と悔しくてならないです。
「儚いいのち」なんて言えない。
たしかにこの瞬間に、こんなにもはっきり在るのに。

だけど、だけど、だけど。 

2008年06月10日(火) 21時04分
不安定な天気が続いていますね。
お天気に負けないくらい、あっち向いたりこっち向いたりの日々です。

自分の立ち位置を見失ってしまいました。
問題山積なのはわかっています。
でも、自分が何を求められているのかわからない。
誰一人悪い人はいないのに、今までの考え方ではうまくいかないみたい。

薄々感じることは、特段求められていることはないということ。

別に、それならそれで切り替えて、自分に与えられた仕事だけをしっかりやることだってできます。
その方が楽だし、気を揉むことも格段に減るでしょう。
効率もいいし、事務能力は上がるんじゃないでしょうかね。
ただ、人材育成が大切だ・職場で一丸になって・・・と謳う以上、
良いモデルであるべきこの職場がこんなことでいいのかしら。
言っている事とやっていることのギャップが目立ちます。
文句を言うのは簡単。
人のせいにして責めるのも簡単。
だけどそんなことで何が変わりますか?
組織として持つべき覚悟が足りないんだと思う。
意思決定の力が足りないんだと思う。

だけど、頑張るねん。
仕事が出来る子なわけがない、効率も悪い。
いろいろ気を回しすぎなんでしょうよ。
それでも仕事はあるし
隣でくいしばってる人がいるし
誰に頼まれなくても結局明日も頑張るねん。


だけど、誰かに見ててほしいねん。
ばかなりに頑張っている、そのことをそのまま認めてほしいねん。
だめですかね。

ホノボノ日記 

2008年05月08日(木) 22時21分
ようやく落ち着いてまいりました。
ゴールデンウィークはハーベストと高槻でほのぼのライブをしました。
しっかり焼けました
一日休んで、和歌山までタマ駅長に会いに行きました。
はい、にゃんこ組におみやげ↓


ぽっぽやー。
タマ駅長は子供に囲まれてお疲れのご様子で、
どちらかというと助役(名前分からない)の方が元気そうでした。
いちご電車もおもちゃ電車も夢にあふれていました。
ホノボノ。

そうこうしている間に友の良い知らせを聞きました。
おめでとう。ほのぼの、幸せになってね。

この、ちょっと眠たくなっちゃうくらいのホノボノ具合が心地よいです。
このままほのぼの、待っててもいいのかな。待てるかな。待とうかな。
うにゃうにゃ。

それでも日々は 

2008年04月23日(水) 22時58分

切なくも確実に過ぎ行くもので。
怒涛の日々にまぎれていたものが、徐々に顔を出し始めたところ。
眠りに着く前には、
たくさんの人の顔とか
あの背中とか
フラッシュバックのようにチラチラよみがえって
余計なことが心配になってしまうのです。
寝香水作戦、いまのところ成功中。

それはそうと。
ライブがあるじゃありませんか!
ちっとも吹いてないじゃないの!
ごめんにゃさい。
5月は高槻とハーベスト(!)と新開地があるらしいです。
あとちょっと、がんばーるよー

行方 

2008年04月06日(日) 21時16分
ショックなような、やっぱりかというような、しょーもない事態が起きています。
自分の身だけ守って、まわりを引っ掻き回し続ける。
そんなやり方では、うちの組織はいつまでたっても良くならないでしょう。

お前らの仕事なんかどうだっていいんだ、そう思っていることがよく分かりました。
スケジュール管理もまともにできないあなたたちに評価してもらおうなんて思わないけれど。

乗り切ってみせます。
負けてたまるか。
充電がきれたまんまで、いつまで走りつづけるんざんしょ。

P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アバクロ
» やっぱり秋 (2010年05月05日)
アイコン画像けーこさま
» げに恐ろしきは公務員の思いつき (2008年10月19日)
アイコン画像“わ”
» げに恐ろしきは公務員の思いつき (2008年10月07日)
アイコン画像らいよん
» げに恐ろしきは公務員の思いつき (2008年10月06日)
アイコン画像けーこさま
» テクマクマヤコン テクマクマヤコン… (2008年08月10日)
アイコン画像いまき
» テクマクマヤコン テクマクマヤコン… (2008年08月03日)
アイコン画像けーこさま
» だけど、だけど、だけど。 (2008年06月15日)
アイコン画像ゆり
» だけど、だけど、だけど。 (2008年06月12日)
アイコン画像“わ”
» だけど、だけど、だけど。 (2008年06月11日)
アイコン画像あぶへ
» ホノボノ日記 (2008年05月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ganrikinikki
読者になる
管理人
名前:けーこさま
趣味:猫をつけまわすこと
趣向:高村光太郎
いくえみ綾
ボンボヤージュ
本:「物は物にして物にあらず物語」 干刈あがた
音楽:「コイスルオトメ」                         いきものがかり
音楽:「Will You Still Be Mine?」            Gene Harris
音楽:「When I Fall In Love」            Blue Mitchell
Yapme!一覧
読者になる