HGUCシャアズゴック 

December 18 [Mon], 2006, 22:35
今日は、本体の組み立ても終わり残すところ、スミイレと合わせ目けしとヤスリがけのみとなりました。





きまってますね~やはりカッコイイです・・・いや、どちらかというとかわいいですね。



まだできていないジムを貫くシーンをやってみました。早くジムを作ってセットにしたいです。



次は、貫いた後のポーズです。

明日からGMの製作に取り掛かりたいと思いますが、ズゴックのすべてが終わったわけではないのでかぶってしまいますが、それを承知のうえで見ていたただいたらありがたいです。

HGUCジム&シャアズゴ 限定品 

December 17 [Sun], 2006, 22:29
久々の投稿になります。
今日は、午前中にガンプラを買ってきました。買ってきたものは例のDVD付きの物です。





この二つです。そして中に入っていたDVDとは・・・・・・



こんな感じです。早速再生して見てみると、ガンプラの80年代のCMや、ガンプラ講座、そしてカタログなどが収録されていました。カタログはモビルスーツの説明などがされていて、連邦とジオンでは中身はほとんど一緒だったけど、ガンプラ講座の作るMSが違ったり、背景の絵が違ったりと細かいところが少し違いますね。まあそれを二つ買う僕もバンダイにはめられているのでしょうか?



先にズゴックから製作していきます。ここまで完成しましたので後は、腕ともう片方の脚とこの画像からは見えませんがバックパックです。


この二つを買ったのには理由が二つあります。一つ目はDVD付きの中で一番安いから、二つ目はあの名シーンを再現するためなのです!まあそんな単純な理由で買ったバカな男なんですよ!僕は!

ガンプラ色々 

August 27 [Sun], 2006, 19:29
今日は、久々の投稿です。この頃は部活が忙しくてなかなか書けませんでした。
でもガンプラは色々作ってきたわけで・・・すいませーん!これからはなるべく書きます!
だから今日は、一気に今まで作ったガンプラを紹介したいと思います。





ガンキャノンです。本当はギャンだったはずですが、なぜかこっちが作りたくなったのでこっちにしました。





こっちはハイザックです。え〜何故こんなにも関連性がないかというと、実はオークションであるものを買ったらおまけみたいな感じでついてきました。そのあるものとは、





じゃ~ん!これです、パーフェクトジオングです。これはその辺では売っていなくてわざわざオークションで買いました。これは苦労しましたパーツ1つ1つがでかくてでかくても〜うびっくりです。


次は何を買おうか迷っているのですが、みなさんMGで何かオススメのキットはありますか?あったらぜひおしえてください!お願いします!

グフ・完成品 

May 14 [Sun], 2006, 21:19
途中だったグフが完成しました


フロントビューです



リアビューです



見にくいですがここには傷があります。ディティ-ルUPしてみました


今度は最新のMGを製作する予定です。
皆さんは何かわかりますか?

MGグフ・製作中 

March 23 [Thu], 2006, 22:41
いきなり完成間近ですが、見てください




フロントビューです。モノアイが見えませんがちゃんとあります、次に載せてあります。



ホラ,ちゃんとあるでしょうちなみに、わかりずらいですがHアイズです。



そういえば、5月にMGギャンとHGUC旧ザクが発売されるらしいですよ。
皆さんだったらどちらを買いますか?僕は,MGギャンですね。
理由は、僕がMG派だからですね。


ギャン・完成品 

March 15 [Wed], 2006, 21:40
今日はいままで製作中だったギャンが完成しました。その姿をご覧下さい


フロントビューです。
コックピットハッチはシールではしょぼいので塗装しました。
それと、サーベルのもち手を金で塗装しました、あとモノアイはシールです。


リアビューです。


シールドですが、どうでしょう?自分ではうまく出来たと思うのですが・・・
ジオンマークはザクのものをもらいました。そしてラインのような場所をメッキシルバーで塗りました。



ギャン・製作中 

February 26 [Sun], 2006, 12:04
今日は、胴体、脚、腕、頭部、武器等を製作しました


これは、胴体と頭部です。


腕です。画面左の合わせ目が、上手く消えませんでした


脚です。右上にあるものは気にしないで下さい。


武器とランドセルです。ビームサーベルの柄だけがスミイレしてあります。



少し気になったことがあるのですが、背中につけるやつをランドセルとよぶのか、バックパックと呼ぶのかです。・・・僕的には、バックパックの方がカッコイイと思うのですが実際のところはどうなんでしょう?

ギャン・製作中 

February 18 [Sat], 2006, 20:14
今日は,HGUCのギャンを買ってきました。

買った理由は,MGで売っていないからです


パーツ数はこれだけです。少ないですね〜〜、MGを作った後なので本当に少なく感じます。


これはシールドの内側ですがすごいですね〜〜ミサイルが内側についています。
これからが期待できそうですね。

ボールK・完成品 

February 17 [Fri], 2006, 16:53
今日は、ザクUと同時進行だったボールKが完成しました。その姿をご覧下さい。


正面からの写真です。



横からの写真です。


今度は、どこが違うかわかりますか?正解はフィフティーンキャリバーが180oキャノンになっているのと、アームユニットのサブアーマーがひらいていない事です。


このボールKは、内部の一部が灰色なのでミッドナイトブルーで塗らないとそのままの色になってしまうので気になる人は塗ったほうがいいと思います。
それと、ライトの本体につながる部分が灰色なのでオレンジイエローで塗ったほうがいいと思います。

シン・マツナガ 完成品 

February 13 [Mon], 2006, 21:34
製作途中だったシン・マツナガが、やっと完成しました。下手な作品ですが見てください




                     フロントビューです




                     リアビューです



ヒートホークを構えているところです
このヒートホークは、元の色が赤なので塗装必須です。




このシン・マツナガ専用ザクUは、合わせ目がHGUC位あり凄く大変でしたが、プロポーションは抜群でカッコイイです。是非作ってみるといいと思います。

2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像オッタキー
» HGUCシャアズゴック (2008年04月13日)
アイコン画像グフ
» HGUCシャアズゴック (2007年06月05日)
アイコン画像ランバ・ラル
» ガンプラ色々 (2006年09月18日)
アイコン画像Ryo
» グフ・完成品 (2006年08月21日)
アイコン画像Ryo
» グフ・完成品 (2006年08月17日)
アイコン画像mm
» グフ・完成品 (2006年05月27日)
アイコン画像mm
» グフ・完成品 (2006年05月15日)
アイコン画像マンガン
» ガンダム・完成品 (2006年01月16日)
アイコン画像かずちゃん(ガンプラブログ)
» ガンダム・完成品 (2006年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ganpura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる