新しい狩りの時間だ!

October 11 [Sat], 2014, 21:19
買いましたよー、MH4G!
ついでにレジで資料集も買っちゃった。(これは税込756円)


まずはデータを移行せねば。
狩りを手伝って欲しい方はコメント欄に連絡よろしくです。

ゴーカイオー

August 09 [Tue], 2011, 11:21
mixi側でばっかり更新してたから、ヤプログのブログは久しぶりだー。
先日作ったゴーカイマシン、及び合体後のゴーカイオーをアップしよう。

ゴーカイマシン5機

ベッドシーツが波のような模様だったので、偶然だがイイ感じ

そしてゴーカイオー!


DX版と違って可動を考えてあるから、グリグリ動きますね。
実は4月くらいに五つ買ってあったけど、なかなかつくる気力出なかったのよね。
ガンプラ作る気力無いけど、これくらいは作らないとって思って頑張ってみた。
(まぁ素組みだが)
でもこれのバージョンアップ版が8月15日に出るのよね。
何だよそれー!




狩り日記その7

February 26 [Sat], 2011, 22:01
久々の日記ですわー。

年が明けてから、あんまりプラモするヒマも無く・・・。
でもモンハンP3は進めてたんですよね。
そしてついに・・・
今夜、アマツマガツチをソロで討伐!!

実は以前友人と戦ったとき、全く歯が立たなくて、最近は未クリアのクエストを
こなしながら勝てる装備を整えてたのです。
で、ようやく新たな装備が完成。
明日には友人と2人で倒すつもりだったのに、試しに新装備で
戦ったら・・・勝てちゃった・・・
・・・。
ヤッチマッタゼー

・・・気を取り直して、その装備を紹介しよう。
 
武器:オベリスク(龍属性のガンランス。太古の塊から強化)
頭:アグナUヘルム(鉄壁珠【1】)
胴:アーティアSメイル(1スロット空き。自分は別の装備用の装飾品が残ってた)
腕:スティールSアーム(研磨珠【1】×2)
腰:スティールSコイル(研磨珠【1】×2)
足:ボロスSグリーヴ(スロット無し)
護石:闘士の護石(自動防御10。村長がくれるアレ)

スキル:ガード性能+2、砥石使用高速化、オートガード、ガード強化
攻撃力:230(攻撃アップ大のドリンクで237)
防御力:380


※爪・護符使用です。
  防具は重武具玉を使用しないレベルまで強化してます。
  (研磨珠を砲術珠に変えて、砲術師を発動させるのもいいかも)


回復薬、回復薬G、秘薬、いにしえの秘薬、生命の粉塵を持ち込んで
ギリギリまで粘りました。
終盤にアマツマガツチが上空へ飛んでブレスを吐きそうになったら
モドリ玉で逃げましたw

オトモは2匹連れて行ってます。(バリスタ回収時のオトリに)
討伐時間は46分でした。

途中経過

December 31 [Fri], 2010, 18:57


五体満足に成りました。
やっぱり足があるっていいな。

足なんて飾りです!

December 31 [Fri], 2010, 13:04


HGのダブルオークアンタ
上半身は完成。
下半身はまだ。
ホビージャパンの付録の【フルセイバー】に間に合わせようとしたけど
無理でした。
今日中に完成するかも不明。
反省している。(一応ね)

でも足なんて飾りだから、まあいいか?
映画は見て無いし、DVDも見てないけど、劇中では、どうやらパーツ外して
足首さえも無くなって、
クアンタムバースト!!
とかってやるらしいのでね。

という事は、昔のジオン兵士のあの名セリフ

 『足なんて飾りです。エライ人にはそれが分からんのです!!』

正しかったということか?

狩り日記その6

December 26 [Sun], 2010, 23:06
あれから・・・
集会所も上位に上がりました。
上位に上がれば【HR4】

さらにキークエストだけを頑張って【HR5】になりました。
でもあんまり亜種モンスターとは戦ってないのさ・・・。
上位で友人とロアルドロス亜種を狩ったくらい。
タダでさえ体力が多いのに、亜種とかやってらんねっス

今日は友人とナルガ狩り。
ナルガSの装備が欲しかったから。
でも友人はナルガの防具は作らずにスティールSを作ったらしい。
ガンランスの為だって。
でも素材がインゴットSとかぶるとかって話。
自分はジンオウガ対策にインゴットSを目指そうかな?

それよりも武器ですよ武器!
手ごろな武器が見つかりませんね。
前作の黒刀みたいなのがあればいいのにな・・・。

あ、余談だけど
やっとHGのクアンタに着手しましたよ。
先日部分塗装が終わったから。
でも顔前面の白いマスク部のパーツが取れやすくて困るよ。
こんなの初めて。
明日ボンドで付けるとしよう。




狩り日記その5

December 19 [Sun], 2010, 21:03
ジエンモーラン弱かった!

昨日挑戦した村の最終緊急クエスト、ジエンモーランですが、あっけなく
お亡くなりになりました。


装備は以前のインゴット装備に、氷の太刀。
背中に乗れるときに巨竜爆弾つかったり、乗れないときは
バリスタや大砲で撃ちまくって、最終決戦では
太刀で斬りまくり。

竜撃槍?で倒しきれなかったのでマズイと思ったのですが、
太刀で斬ってたら勝ったので一安心。
でも実はコレ、基本的に勝てるようになってるみたいです。
ということは・・・あと何回かやれば龍属性の武器が作れる???

防具の見た目もなかなかいいですね。
侍風です。
でも、(集会浴場の)上位になったら、もっとすごい装備がでるのかな?
今防具とか作るのがもったいないような・・・。







狩り日記その4

December 17 [Fri], 2010, 19:43
先日、ドボルベルグを倒して、村は☆6になりました。
で、アグナコトルとディアブロスを倒した後・・・
ティガレックスは倒さずに、集会浴場の温泉クエストをこなしてました。

そうこうしてたら、村クエストでリオレウスを2匹倒したという理由で
【ナルガグルガ×3討伐】
というメンドクサイのが出てきちゃいました。
結果は・・・

狩り日記その3

December 10 [Fri], 2010, 21:33
先日、友人の協力を得て、集会浴場が☆4に。
クルペッコの笛を作ってあったので、友人と別れてから
1人でベリオロスに挑戦。
激闘の末、倒すことに成功。
ここで取れた素材が・・・
氷の武器強化に役立ち、ジンオウガを倒しやすくしてくれました。

そう、今日はジンオウガを倒した日

ではその装備を紹介。

武器:凍刃【氷華】
  氷属性22、攻撃力150     
(凍刃【氷華】は凍刃をベリオロスの素材で強化。)

頭:インゴットヘルム
体:インゴットメイル
腕:インゴットアーム
腰:インゴットコイル
脚:インゴットグリーヴ


スキルは風圧無効、砥石使用高速化、体力+20です。
装飾品に体力珠×5を使って、体力+20を発動させてます。
防御力は現時点での最大値まで武具玉を使ってあげています。
ゆえに防御力は176です。
雷にも強いので少々の攻撃ではへこたれません。

回復アイテムは回復薬Gも含め目一杯に持っていきます。
怪力の種と忍耐の種も用意。
「雷やられ」の解除のためにウチケシの実も用意。
蜂蜜と閃光玉は必須。調合分含めて。

落とし穴は効きます。
シビレ罠は帯電中は効かないらしい・・・。

最後にへばって動かなくなったのを捕獲しました。
尻尾は斬ったけど剥ぎ取りを忘れたと思う・・・。
なんせ追いかけて倒すのに忙しかったし。
かかった時間は、なんと

15分24秒!!!


倒せば村のエンディング?が見られます。
でも、ここからが本番なんだよね・・・


狩り日記その2

December 08 [Wed], 2010, 9:39
村も☆4ですよ。

リオレイアを倒したのですよ。
防具は相変わらずジャギィ装備で戦ってます。
武具玉で防御力を上げつつ。

武器はチェーンブレイドだけなので
そろそろ別の武器・防具が作りたくなってきました。
クルペッコの笛とかどうだろう?

あと今作は毒のダメージが大きい気がします。
毒無効の防具を作ってしまおうかな?
バギィ装備だったかな?
フロギィ装備ね。
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noa
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1980年2月4日
  • アイコン画像 現住所:和歌山県
読者になる
■趣味■
ガンプラ作成・格闘ゲーム好き。
そして究極のライダー好き。
箱に入ったS.H.フィギュアーツで棚がいっぱい。
まるでライダー図書館。
figmaも相変わらず集めてる。

■特技■
レアものを見つけ出す
(アビリティ:【みやぶる】)

肝心な事より余計な事を
状況を含めて詳細に覚えている。
(社会では不必要な記憶力。
 【状況把握能力に長けている】、とも言う。)

■日常というか近況■
お仕事探し中。

不況って厳しいね。
誰か、オレに安心して働ける仕事をくれ!


■このブログは■
改造は基本的にしません。素組み+プチ整形のブログとお考え下さい。気が向いたら色を塗る・・・くらいです。ニッパー、デザインナイフ、ガンダムマーカーが基本装備ですw

■リンクについて■
リンクはジャンル問わず大歓迎です。
コメント欄にコメントを残してください。

最新コメント
アイコン画像noa
» 狩り日記その7 (2011年02月27日)
アイコン画像田澤重工
» 狩り日記その7 (2011年02月27日)
アイコン画像noa
» 狩り日記その5 (2010年12月26日)
アイコン画像田澤重工
» 狩り日記その5 (2010年12月25日)
アイコン画像noa
» 狩り日記その3 (2010年12月17日)
アイコン画像田澤重工
» 狩り日記その3 (2010年12月16日)
アイコン画像noa
» 狩り日記その2 (2010年12月10日)
アイコン画像田澤重工
» 狩り日記その2 (2010年12月09日)
アイコン画像noa
» 狩り日記序盤 (2010年12月06日)
アイコン画像田澤重工
» 狩り日記序盤 (2010年12月04日)