フォトリ15日間の進捗 

January 16 [Fri], 2009, 0:38
前回、芝先生のフォトリーディング講座で1ヶ月で10冊読むという目標を立てた
と書いたのですが、現在まで読んだ本は以下のとおりでこのペースなら達成できそうです。

・脳を活かす勉強法
・脳を活かす仕事術
・七田式成功脳をつくるスーパーリーディング
・英語は多読が一番!
・英語は耳読書で学べ
・頭脳の果て
・脳が冴える15の習慣
・脳と気持ちの整理術

こうしてみると半分以上が脳に関連する本です。
自然と興味が湧くのは脳のことなんだなぁと改めて実感しました。
頭をよくするにはどうしたらいいんだろう?とついも考えているせいかもしれないです。

最近気がついたのですが
何冊か読んでいると同じようなことを述べている箇所をよく見つけます。
以前読んだキラーリーディングという本に書いてあったのですが
「本を多く読んでいると今まで見えなかったつながりが見えるようになる」
ていうのはこういうことも含むのかなぁと思ったりしました。
これは単純に似た分野の本を読んでいるせいかもしれないですが(^^;

それぞれの本に関する感想はまたの機会にアップしようと思います。
ではまた〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ganosuke
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31