伊豆の旅(1) 

2007年04月03日(火) 23時43分
先日、また旅行してきました。
ムサイ男二人旅第二段です(泣)(つД`)


今回はドコに行きたいという目的はなく、イノシシ年にちなんでボタン鍋食いに行こう。
それだけで決まった旅行です。
予約できた宿が伊豆の方なのでそこら辺まわればイイかとなんとも無計画な旅行です。
まぁいつものことですがね( ´_ゝ`)

朝イチの新幹線に乗り、友人Sらげとの待ち合わせの掛川駅へ。
ソコから私のリクエスト、「うまいかき揚げ食わせろ」ってコトで沼津へ。
数ヶ月に一度しか会わないこの友人Sらげ。
よっぽど貯まっていたのでしょう。話がはずみナビがあるのに沼津出口を通り過ぎるしまつ。

いつも一人で運転してるから、しゃべりながらの運転スキルは皆無のようですね(笑)

多少のハプニングはありつつも沼津港に到着。多少予定より遅くなり昼にさしかかってしまい、駐車場までに時間をくいました。
さぁ食うぜ!海鮮丼!!(゚∀゚)


メッチャ並んでるぅ〜!?Σ( ̄□ ̄;)

店員に聞いたところ一時間待ち・・・。
ココまで来て引くわけにもいかず、名前を書いてしばし雑談。
あきらめる客も多いらしく、30分ほどで入店。

第一目的であるかき揚げと中トロ丼、それと中トロ串を注文。

かき揚げでけぇ・・・(゚Д゚)

500ml缶よかひとまわりくらい大きなかき揚げさまが出てきました。
待ち時間が長すぎて、一人一個かき揚げイケるんじゃね?とか調子こいて言ってたんですが、よかった。二人で一つで・・・。あっぶねぇ(;´Д`)
味はとってもおいしかったです。

中トロ丼も漁港で食うのは、さすがにモノが違う!油がのっててコレがまたウマイ!
基本あまりトロ好きではないんですが、コレはかなりおいしくいただきました。

中トロ串は油がとんでかなりアッサリな味で、タレのせいもあり焼き鳥にちかいものでした。
ただ、せっかくの油がとんでるのでイマイチな感じでした;;

さて、メシも食ったし宿に向かって時間あったら途中どっか観光しようってことで、出発、
・・・の前に駐車場近くの喫茶店の張り紙に目が行く。

「さしみ定食あります。おしんこ・味噌汁・コーヒー付」
  ォィォィ(;´Д`)
喫茶店に刺身定食って・・・刺身定食にコーヒーって・・・・・(;´Д`)

中々ステキな喫茶店をスルーしていざ伊豆・天城へ!

思いのほかスムーズに宿をみつけ、チェックインまで結構時間があまったので、そこから天城トンネルへ。

車一台通るのがやっとな山道を入れとの標識に本当にココ入ってでてこれるんか?とビビってしまい、1.8km歩くことに決定。

二人してチキンですがナニカ?('A`)






こんな細い道車じゃ通れないッスよ( ´_ゝ`)
















とりあえずポーズを決めてみるウマ
それでも何台かは車で通ってましたがねw

いいの、チキンでウマだから(´∀`)


以外にある1.8Kを歩ききり天城トンネル到着。

















本当は中でも撮りたかったんですがマジで他のモノが写りそうだったので断念。

ウマと霊ってのもオイシかったかもしんない。

普段あまり歩かないのでちょいと休憩。







あ〜疲れた。



























年とか思ったやつ前に出ろ!!










チェックインの時間もちかくなりとりあえず宿に直行しました。
〜つづく

伊豆の旅(2) 

2007年04月03日(火) 23時00分
宿に着き、チェックインを済ませ部屋に案内してもらいました。
番頭:「コチラを降りていただくと卓球場。夜十時までご利用になれます。その奥が温泉で・・・・」

卓球場に二人して反応

コレは行くしか!

とりあえずすぐに夕飯だったのでそちらに。
メインのボタン鍋。コレがまたウマイ!
が、昼食ったマグロ達があまりにも多すぎ、山菜が苦手なこともあってかSらげは堪能とまではいってなかったみたいでした。;
おそるべし、マグロ('A`)

そして、歩いた疲れを流すために温泉ヽ(・∀・)ノ温泉

さっすがに今回は入浴中のウマはなしです(笑)

露天風呂だったんですが寒すぎてゆっくり体を洗えない(;´Д`)
髪洗ってたら風邪ひきそうだったので体だけ洗い入浴


(´∀`)ぁ〜〜〜〜極楽極楽

やっぱ温泉は最高ッスね。
日ごろの疲れもぶっとびました。

さて、入浴後は浴衣で卓球!!

卓球はSらげが大阪にいた頃何回かやってたんですが、他の友人たちだとラリーが続けられないのでまともにやるのは数年ぶりでした。








ん〜イマイチ思い出せない・・・。
















   とりあえず、イクゼ!











まぁ、どっちも本格的に卓球やってたわけではなく、10球もラリーできればいいって程度だったんで勝敗ってのはなかったんですが、かなり楽しませていただきました。



その後部屋にもどりオッサン二人でDSの対戦などをして就寝。
山道歩くわ、卓球するわで速攻熟睡でした。






朝。



                          ヤラナイカ おはよう。

趣のある中庭からご挨拶。

梅も咲きはじめており、なかなか風流でした。


ウマで台無しですがね!y=ー(゚∀゚)・∵.

中庭から戻る際、向かいの部屋からじぃさまに見られましたが・・・。
じぃちゃん!細かいこと気にスンナ!(ヒラキナオリ

つか、冬の朝っぱらから馬鹿やってたのでかなり寒かったッス;;

つづく

伊豆の旅(3) 

2007年04月03日(火) 22時40分

                       うぅ〜サブサブ。

朝からステキな写真もとれこたつで暖まったトコで朝食。
こちらも山の幸、海の幸でおいしくいただきました。
部屋もきれいだし卓球もできたしかなりいいお宿でした。

チェックアウト後
晴れだったら行こうと話しをしていたパターゴルフ場へ。
大阪にある遊園地のついでな感じではない、結構本格的なパターゴルフ場で少し感動。



あまりにステキなコースだったのでポーズ(ぇ

他の客の目があったけど、キニスンナSらげ
















プレイの様子





コレを入れればバーディ・・・















よめもしないラインを読むウマ







・・・・・・・(集中)・・・・・・・・


















見事カップいん!!


                 ぃえっす!!

てな感じで(どんなだ)一打目の寄せで私がヘタレな打球を打ってロングパットを決め、Sらげが一打目をいい感じで寄せ、次をヘタレてショートもしくはオーバーって感じで争いました。
最終的には2打差をつけ私の勝利でした。
まだまだだね(゚〜゚)

つづく

伊豆の旅(4) 

2007年04月03日(火) 22時36分

                            ん〜絶景

ホールアウト後の休憩。
ウマがすれちがいにプレイしはじめたご家族にも結構好評いただいたのでご満悦。

景色もよくココはもう一度来たいトコですね。


ゴルフでさわやかな汗をかき、適度の腹も減ったので昼食。
ゴルフ以外は何も決めてなかったのでガイドブック片手に適当に散策。

観光地の修善寺が近いとのことで、ガイドブックにのっている蕎麦屋へ。
二人ともざるを頼みました。
基本うどん派の二人なのですが、コノ蕎麦はかなりうまい!
わさびも名産だけあって堪能させていただきました。(´∀`)

昼食後修善寺へ。
まぁ、足湯につかりたかっただけなんで足湯入る前に適当に散策。
案内板を見て源義経像を見に行こうという話に。

コレが失敗だった。

天城トンネル以上にきっつい山道+階段を登るハメに(;´Д`)

途中でオバちゃんが引き返して行きましたが、若いつもりの男二人。あきらめずわけにはいかず結局頂上まで。
                    義経像

          ショッボ
いや、冗談ですが(笑)

とりあえず疲れました。
                                         うなだれるウマ

時間もせまり、メインの足湯へ。







あ〜きくわぁ〜 
















山道を歩きつかれたので、本当に気持ちよかったです。
他の客の目が冷たかったけどキニシナイ

夕方にさしかかり、帰路につきました。

予想通りの渋滞に巻き込まれ、時間があったらゲーセンでVF5の対戦したいなと話してたんですが、そんな時間もなく・・・。(つД`)

まぁ、渋滞の車の中でも楽しくおしゃべりできたので良しとしますか。(´∀`)

最後に。ずっと運転してくれてお疲れさん&ありがとうSらげ。
きっとまたくるぜ!!

追伸、しばらく顔がゴムくさかったのは内緒です。(被ったことある人はわかるはずw

旅してきました(1) 

2006年09月20日(水) 19時30分
9/17〜9/19にかけて静岡の友人に会いに行きました。

今回の旅の目的は「イニシャルDの峠を見に行こう!」です。
ムサイ男の二人旅ですが(泣)

目的地・群馬まで静岡からでも約5時間かかるとのことだったので、早めに大阪を出ました。
6時起きなんてかなりひさしぶりです(;´Д`)
おかげで集合場所の新幹線掛川駅に9時過ぎに到着。

友人Sらげ(仮名)と合流。
群馬に到着する時間がわからないのであいさつも早々に出発・・・。
と、思ったんですが、後部座席にヤツが・・・。

さすがSらげ、ウケ狙いだけで用意してくるとは・・・。(´-`;) (ヤツについては後ほど)
やられました・・・。


ネタはともかく、出発。
ちなみに私、四輪免許はもってないので今回の旅はぜんぶSらげ氏の運転です(ぁ

群馬までSらげにしては珍しく迷わずに到着。
約400kmの道のり、お疲れ様でした(´∀`)

高速を下りた後、車・人ともに燃料を補給していざ榛名(漫画では秋名)へ!
向かう途中、ソレっぽい車を見るたびはしゃいでました。(恥)
峠にさし掛かって・・・出迎えてくれました・・・



大渋滞!Σ( ̄□ ̄;)

祝日で観光地なんでしかたないのですが、ほっそい道でバスが数台走ればそりゃツマルって;(つД`)
まぁ、宿場を通り過ぎたあたりで渋滞もおさまったのでよかったです・・・。

そしていよいよ峠に!
秋名(上り)のスタートです!ヽ(・∀・)ノ

道路にドリフトの跡がついてたり、ガードレールがボコボコだったりとテンションは上がりまくりです(笑)
二人ともゲーセンであまり秋名(上り)をやらないので実感はあまりありませんでしたが;

ココまでほとんど走りっぱなしだったので榛名湖にて休憩。





                       馬in榛名湖

ココでヤツの出番です。
車内で被った時、通り過ぎようとしたガキお子様がビックリして見直しに来たくらいインパクトがありました。
Sらげもさすがに人前で被るとは思わなかったらしく、写真撮る手が震えるくらいウケてました。
大阪人なめてもらっては困りま〜す゚+.(・∀・)゚+.゚
それに言うじゃありませんか、「旅の恥はかき捨て」って。

休憩も終わり、いよいよ秋名(下り)です。
車内でPSPのイニDで予習をし、二人とも準備完了です(゚∀゚)

ゲームでやった回数の差ですかね。
見る景色や、コーナーが迫る感じがゲームそのままで感動しました。
車内でオッサン二人が大はしゃぎです。
マジ堪能させていただきました(´∀`)

夕方にさしかかり、さすがに宿に向かいました。
榛名湖ではしゃぎすぎで、チェックイン時間に間に合いそうにないので宿に連絡・・・。(迷惑)
前に二人で旅行した時も同じことをした気がします。成長しませんね・・・。(´-`;)

一時間くらいで宿に到着。


                       馬小屋 

うそです、スンマセン(;´Д`)人
昔の家風で、静かで趣きのあるいい宿でした。

さすがに疲れたので宿で一服。

 






ずず〜





























ぷはぁ〜















お茶がとても美味しかったです。

ご飯もおいしく、山菜やヤマメなど山の幸を堪能させていただきました。
温泉は露天風呂にはいったのですが、小雨が降っていて雨音をききながらゆっくり入れて、なかなかオツでした。

風呂上りは私、珍しく早起きしたのが効いたのか、即寝状態でした;
Sらげスマン!


                       馬、就寝


一日目終了

旅してきました(2) 

2006年09月20日(水) 19時16分
おはよう!

すっかり熟睡させてもらったので元気です。
美味しく朝食もいただいたきました。

残念ながら小雨が降っていたのですが予定では今日赤城を走った後、日光の宿まで行かなければならなかったので少し早めにチェックアウトしました。



                       傘馬

9時半頃出発。
宿が赤城のふもとだったのですぐに着くだろうと思って山道に入ったんですが・・・






メッチャ濃霧(;´Д`)














車が一台しか通れないような山道の上、3M先も見えねぇってくらいのこの霧のおかげでかなりスリリングなドライブでした(;´Д`)

そしてやっと赤城(下り)のスタートです!





霧が濃すぎてまったくわからかったですがね( ´_ゝ`)
それでも何箇所かゲームで走ったようなトコをみつけてははしゃいでました。
しかし、榛名の時もそうだったのですがスピードが出せないように道路がデコボコに舗装されてました。
やっぱり無茶する人が多いんですねぇ・・・。

霧のおかげで不完全燃焼でしたがとりあえず赤城も制覇ということで、次のいろは坂にむけ出発。

写真の関係上、次につづく

旅してきました(3) 

2006年09月20日(水) 19時00分
今回の最終目的地いろは坂にも迷うことなく到着。らしくないじゃないか、Sらげ

とりあえず、いろは坂(下り)スタートです。
霧はさすがにはれたのですが、路面がぬれてるのでゆっくりスタート。

が、ゲームでも散々やったいろは坂!

走り始めたらすぐにゲームと一緒のコーナーの連続にテンションが上がりまくり、
オッサン二人はしゃぎまくりです(゚∀゚)

調子にのり始めた頃、前のバスに追いついてメッチャスピードダウン・・・。
そんなに飛ばしてた訳ではないんですが、さすがにバスは遅すぎです・・・。( ´_ゝ`)
それでもかなり堪能させていただきました!(´∀`)


興奮冷めやらぬオッサン二人でしたが、思ったより早く日光に着けていたのでとりあえず観光。
日光東照宮に行ってきました。

参拝券を買ってちょっとした説明を受けました。

     陽明門
「まずは有名な陽明門がございます。」と説明されたのですが、内心二人で「え?まじで有名?」と、思ってました。無知でスイマセン( ´_ゝ`)

さすがに他はわかりましたよ?




             




            サル












    見猿、言わ猿、聞か猿









          ねこ












                                           眠り猫













                     








あ、コレは違うか。

この後200段ほど石段を登り徳川家康の御墓に。
さすがに、墓を写真に撮るようなバチ当たりなことをするわけにもいかないと思い写真はありません。
当然馬頭もやってません、あしからず。
ま、装飾とかの雰囲気で封印されるようにしか見えませんでしたよ、家康公(バチアタリ


その後「鳴竜」へ行きました。
ここは写真撮影禁止の為写真なしです。残念。
鳴き竜の声を聞かせてくれたのですが、拍子木の響く音は感動ものでしたね。

正直スキあらば馬頭やりたかったのですが観光客が多いことと、小学生の見学が何校か来ていて、
こんなところで馬頭すれば子供たちに囲まれること間違いなしなので断念しました。

丁度いい時間になったので宿へ。

まだ二日目つづきます。

旅してきました(4) 

2006年09月20日(水) 18時50分
二日目、宿。
スイマセン、写真忘れました(つД`)





とんでもないヤツが出迎えていただきました。














                   鹿












      馬・鹿

                      見つめ合う馬鹿

もうホテル側が私たちの為に用意してくれたとしか思いえません!(゚∀゚)
もう二人して馬鹿ウケでした(大笑)

鹿さまの出迎えに感動した後、食事。
こちらも山の幸を堪能させていただきました。あと名産のゆばも。
とってもおいしかったです(´¬`*)

食後ふと、窓の外を見ると野性の鹿が・・・。


Sらげ:行け
オレ:いや、無理w ヾノ´Д`)
馬頭で仲良くなりたかったのですが、興奮して襲ってこられてはたまらないので断念しました。
結構マジでいきたかったんですが・・・。(ぁ

その後は温泉に。








      ふいぃ〜〜












    撮影中他の客が来なくてよかった、ホント。

一応夜中に他の客が居ない事を確認してから撮ったんですが、めっちゃ緊張しました(笑)

一日目のところより、硫黄のにおいがキツかったですがかなり気持ちよかったです。
温度が少し高めで長湯はできませんでしたが。


湯上りはマッサージ




                     マッサージ馬

この後はテレビを観ながらゆっくりしてから就寝。

充実の二日目終了。

旅してきました(5) 

2006年09月20日(水) 18時43分
三日目。

さすがに二日間の運転疲れがきたか、Sらげ氏は中々起き上がれません。
朝食をいただき、後はチェックアウトぎりぎりまでダラダラと帰りの準備をしました。

ホテルを出て国道にでる林を走っている途中・・・。


                          馬in林

馬人間発見!


                   自然にかえる馬

スンマセン、運転してないから元気ありあまってます。(。・ω・)ゞ

すぐ近くに土産屋があったので、そこでまとめ買いしました。

土産屋の後、もう一箇所くらい観光しようと華厳の滝へ。
コレはもう自然の雄大さを感じずにいられませんでしたね。
軽い水しぶきを受けながら水の打ちつけられる音を聴いてるだけで癒される思いでしたょ。

コチラも観光客が多いので馬頭は断念(シツコイ

あとはこのまままっすぐに帰路に着くのですが、帰りにもう一度いろは坂を通るので今回は撮影しました。



  



ゲームで猛スピードで突っ込むコーナーですが、はっきり言って無理です。 ( ̄□ ̄;)











そして原作やゲームで有名なジャンプポイント。




                 ヾノ´Д`)__

絶対死にます!
誰か本当に飛んだんだろうか・・・。(´-`;)

コーナーのいたるトコのドリフトの跡があったのはちょっと感動でしたが、
皆さん安全運転を心がけましょうね?(´-`)

この後は、寄り道せずに帰路につきました。
平日ということもあり、ガラガラの高速を結構なスピードで順調に帰りました。


東京までは


首都高はSらげも私も初体験だったんですが、何この迷路(;´Д`)
田舎者にはツラすぎです。
ナビがあったのでなんとかなりましたが、なければドコに行ったか、どっちを向いて走ってるかもわからないくらいでしたよ。
渋滞は、まぁ大阪と一緒でしたが( ´_ゝ`)

東京を抜けてからは渋滞もなく静岡まで帰れました。

私がみやげでうなぎを買いたいとわがままを言って、浜松まで送ってもらいました。
疲れてただろうに、ありがとうSらげ。

無事家に着き、メシ食った後はすぐに寝てしまいました。
疲れてたんですかね。

しかし、久しぶりの旅行で充実した三日間を過ごせました。
馬頭のおかげで激しくネタ旅になりましたが、とっても満足な旅でした。

またいつか行きたいものです。


こんどは私も馬頭を用意して馬2匹で!(マテ)

注:今更ですが写真の馬は全て私です。
 
                         〜完〜
ganoといいます。 酒(梅酒)が好きです。 ネトゲもチマチマやってます。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像出会い
» 旅してきました(1) (2008年05月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ganobell
読者になる
Yapme!一覧
読者になる