【 更新情報 】

スポンサードリンク

眼振について知る前に

眼振という名前を聞いてその症状がすぐに分かったり思い出せる人はあまり多くはないと思います。

しかし、その症状としては私たちの身近に存在しています。

眼振の一つとしては眩暈(めまい)が有名です。

眼振はそのメカニズムがとても複雑です。

分かりやすくすれば、さまざまな種類があり(上下左右に動いたり回る様に動いたりといった具合に)自分で動かしてしまうものから無意識に動いてしまうものまであります。

この中で、最も多い種類のものは回転性の眼振です。

 眼振について理解するにはさまざまな専門的知識が必要になり専門的な知識がないと理解するのはかなり難しいと思います。

めまいの時に起きるものといったくらいに理解しておけば問題ないとは思いますが、どうしても知りたい人は専門書やインターネットで調べてみるといいかと思います。

しかし、眼振は科学的に解明しきれてない部分があるので、調べてみても完全な理解は出来ないかもしれません。

そのため軽い気持ちで調べ始めると、内容の専門的さに出鼻をくじかれるかもしれないです。
P R