打ち上げ…そしてちょっとした悩み 

July 08 [Sat], 2006, 19:39
7日の夜ガラガラバイトの打ち上げでした★

今回は同じ立場(割と新婚・子供なし)の主婦が他に2人いて
バイト後にお茶しに行ったりと仲良くさせてもらったよ(*^-^)

打ち上げは1次会…パスタ食べ放題(激マズでテンション下がった)
2次会…ちょっと雰囲気のあるバー(水槽にサメが泳いでた!)
で盛り上がり3次会はカラオケへ〜って雰囲気になったけど
学生ばかりのハイテンションについていけないと判断して3次会はパス。
一部の気の合うメンバーで飲みに行って語りました。


でももう一つ行かない理由があったんだよね。

それは「主婦」に対する疎外感
少しずつ感じていたことが最後にはハッキリと不満に変わった

3人で一緒にいれば『そこの主婦軍団』
単体でいても『主婦』『奥さん』『人妻』呼ばわり
ちゃんと名前があるんだよ…

全く悪気なく言ってるんだけど、結構キツイ
楽しく話しててもその一言であんまりはしゃげなくなる
正直歳はそんなに変わらないし
ちょっと前までは同じ立場だったはず

入籍した時点でできる壁
こんだけ疎外感を感じるのなら「フリーター」って言っておけば良かったねって最後にポロリ

自分の友達と話してるときはそんなこと微塵も感じないのに
仕方がないこととはいえ思い知らされた30日だった


でもバイトは楽しかった(⌒-⌒)
仲良くなった子とはまた遊びたい♪

そういえば仲良くなった子はちゃんと名前で呼んでくれる!
ホント小さなことだろうけどやっぱ1人の人間として見て欲しいんだよね

もちろんTYのみんなといてそんなこと感じたことない!
学生が多いバイト特有のものだったのかもしれないね…

占い 

July 06 [Thu], 2006, 22:05
あるサイトからパクッてきたよ

http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html

結構的を射ていると思われ・・・


1982年 9月 27日生まれのあなた

感情がテーマです。
今までに無い感情の高ぶりは思わぬ結果を引き寄せますが
人間として一段階成長する事でしょう。

・基本性格
特殊な人です。優しさと冷たさが同居する人。
言ってる事がどんどん変わり一貫性がありません、
それは知性(頭脳)ではなく感性(感情)で物事を決めて実行するからです。
おとなしい性格と思いきや非常に熱い人です、
意外なその行動力とあなたを助けてくれる大切な人脈で困難を超えて行って下さい、
一人ではばたばたしてるだけですからね。
芸術的センスがいい、もしくは狂っている。

・人間関係
人に振り回されますが、それ以上に人を振り回している事に気づいて下さい。
決して人のせいにしないで下さい(泣)。
恋愛は一生を通じて出会いが少ないです、
それはプライドの高さと日頃の限定した行動範囲が原因かもしれません。
せっかくの出会いも感情が暴走して自滅することも、
友人の協力が重要です。
あとあなたは非常にセンスがいい人ですが相手に求めない方がいいですよ。

・生活
人生は人に左右されます、人を大切にして下さい。
決して回りの人を簡単に切るようなことは謹んで下さい、
後に後悔(一生の)する事になります。
精神状態の悪い、気分が滅入っているときは、
おいしい物を食べて元気を出して下さい(してると思いますが)
食に関しては貪欲、
三食ちゃんと食べる人、素朴で家庭的な料理が好きです。

・金運
お金に関してはしっかりとしています。


とってもAB型が出ているかと・・・
人との関わりは大切だよね、これから今以上に気をつけて頑張ります!
食に貪欲・・確かに美味しいものが好きさ、でも食いしん坊みたいね

みんなもやってみ〜〜〜★★★

ろくがつ 

June 01 [Thu], 2006, 18:11
お久しぶりです…毎回この始まりやな(汗)

ユカカさん、この前は旅行後で疲れてたのに遊んでくれてありがとうございます☆
今度はゆっくりショッピングできるといいですねo(*^▽^*)o
あのとき買ったバック使ってますか?がんものは結構取っ手がやばくなってきました・・さすが200円!
お土産もありがとうございます♪緊急時のウチの非常食w
日本語の訳がかなりおかしくて笑えました


今月はがんもバイトかけもち月です。
前やった短期バイトのガラガラ受付からお声がかかりまして・・OKしたもののなかなかキツイシフトになってきた・・!でも今月だけだし頑張るぞぉー

Sプラも資材発注を担当することになって仕事が増えてきました
でも最近は人数がさらに増えたせいかバイトはシフトをカットされる状況になってます
店長が考えなしに人材を増やした結果・・・やっぱバカだぁー
この人材ほんとTYに分けてあげたい(´Д`) =3

コミュニケーション能力がなく他の社員さんも困ってるみたいです
きのうで辞めたパートさんが一人いるんだけど、数ヶ月前に店長に言ったのにも関わらず本人に聞いた人以外は知らない状態で最終勤務を終えました。
ちょっと自分の未来を見た気分とです・・

☆いっしゅうねん☆ 

May 15 [Mon], 2006, 23:11
黄金週間終わりましたね★えんにち行けなくてごめんなサイm(o・ω・o)m
忙しい&大雨の中集まってくれたみんなありがとう〜
楽しかったよ♪♪また集まって語ったり漫喫ったり歌ったりしよさ〜ヽ(*^^*)ノ


★ ★ ★

突然だけど今日は結婚一周年記念日です〜
優雅にホテルで食事・・と言いたいとこだけど普通通り・・
でも土曜日にクルーズディナーに行って来たよ!!
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
あいにく雨でデッキには出れなかったけどね。
何より船酔いしないかでドキドキ・・w


そうそう、数日前まで風邪っぴきでした
喉・鼻水・熱の黄金バランス「(´へ`;
最近温度がバラバラだからかな?みんなも気をつけてね〜

またまたおひさ〜 

April 13 [Thu], 2006, 2:40
がっきーが家に帰ってきてから キャンセル・ダッシュの繰り返し
さっきやっと寝付きました・・・
絶対ストレスなんだよね、数ヶ月に1回はこんな感じで体壊してますよ

そして体を壊すときは必ずと言っていいほどがっきーのママから連絡が・・
「元気?」
母親の勘ってやつ?毎回だからちょっと怖い位ですよ(・o・;)
明日は有給でゆっくり休めればいいけどε-(;ーωーA


☆ ☆ ☆

がんもの近況
新人バイトが5人位入りました、年齢はさまざまだけど学生が多いかな
どうも今月から時給が上がるらしくてその成果もあるのかも

人が増えたのはいいけど4月のシフト見てびっくり
がんもの出勤がほぼ遅番になってた・・・
遅番も可能ですとは言ったけど基本は早番でお願いしてる
入った新人が早番しか出れない人ばっかりでその皺寄せが来た感じがして腹立った
遅番が少ないってのは元々
わかってたんならどうして早番ばっかりとるの??

とりあえず少し変更してもらうように店長に言ったら
「それ○○さんが作ったんだよね」って人のせいにするし・・
でも希望はアンタに言ってんだから伝えなきゃ意味ないじゃんよ
覇気も責任感も存在感もないぜ全くヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ホワイトデ 

March 13 [Mon], 2006, 20:44
近づいてますね・・・Sプラもものスゴイ混みようで大変です
何より化粧品のチップを持ってこられるとまだ場所を全て把握してないから遅くなって申し訳ない感じです(;^_^A
でも今まで知らなかった(興味なかった)部類の化粧品に詳しくなりましたよ〜
あと化粧品のサンプルがきたらもらい放題でウハウハです☆
っても人の目あるからそんなにガッツリ持ってけないけどね(^▽^;)

TYの体制?そんなに変わるんだ〜
でもなんだか良い方向に進みそうな感じでよかったですね♪

がんも4月頭に数日滞在するので遊びに行きますね〜(。・ω・)ノ゙
良ければまた遊んでやって下さい★★★


☆ ☆ ☆

出産といえば、前Tマにいた彼女K野さんも4月出産予定だそうですヨ☆
元同僚のちょびは知ってるかな・・?

ひっさしぶりの更新・・・ 

March 01 [Wed], 2006, 22:39
お待たせしました!
久しぶりに開いてマイページを見たらみんな結構アクセスしてくれてたのね、ごめんなさーい(/□≦、)

この前の帰省時は忙しい中みんなホントありがとねー★
来月の頭に友達の結婚式2次会に参加する予定があるからまたぜひ顔出したいと思います♪
がっきーは4月はものすごい忙しくなるらしくて難しいかもしれないけど・・(>_<)

あんまり話せなかったけど仕事の話。
ソニ○ラはアルバイトで月100時間(1日7時間だから約半月出勤やね)
早番9:00〜17:00/遅番13:00〜21:30(どっちも休1H)
遅番の30分は一体どうなるのか・・しかも21:30で終わることはまずなく、必ず30〜1時間残業してます(しかも全員)
給料が出たらその辺どうなのか確かめねば!
バレンタインの日の夜はバイト12時まで、社員は2時まで残業だったらしい、全てを営業時間後に行うから残業がとてつもない会社って感じです。何にも言われないのかなぁ〜

が・が・がちゃ・・・ 

November 23 [Wed], 2005, 23:37
某電機店に行ってきました・・思った以上に人が多くてグッタリ_| ̄|○
エスカレーターで人数制限って・・

玩具売り場で小一時間程散策。
日本最大(らしい)ガチャコーナーもありました、ニャルトもありましたよ・・・
がっきーはルービックキューブに夢中になってました。
一面も揃えられなかったケド。。。

★ ★ ★

最近のフィギュアはすごいですね。食べ物からキャラクターまで、バカにできない技術力。
昔のガチャは色なんてなかったのに、「きんケシ」(きん肉マンケシゴム)とかねw

そ、そんな!
腕にパワーボールを付けた、黄緑色の人気者を発見!
タバコと比較してください。しかも結構重くて値段も12,000円〜と高額(・_・;)

ターゲットはいったいどの年齢層か?

獅子座流星群 

November 17 [Thu], 2005, 23:42
今夜だったんだって?
地元なら見れたかな〜 こっちは夜は曇って見えなかったみたいです。

関係ないけど隣の駅にできたイルミネーションツリーです★
3bあるんだよo(>▽<)o

KanaTYではもう設置したのかな・・・?
もうすぐ忙しいクリスマス、頑張ってくださいねー\(*⌒0⌒)b
あたいもがむばる・・・
負けないよんさま(最近友達のメールに+めがねマークでよく使われる)


★ ★ ★

あとこれはユカカさんへ↓
本人の許可はとってあるのでw



Tシャツで1分!
簡単忍者の出来上がり〜らしいです

本格的始動 

November 16 [Wed], 2005, 23:31
バイトの本格的内容「ガラガラ抽選」が本日スタートですっ

この前海外旅行3本って書いたけど違ってた
海外旅行(オーストラリア)・(ハワイ)、高級旅館 のいずれか
【100組200名】ですよ!!
天吊りや会場も凝った作りで・・・ビックリです俳(*'o'*)o 

初日だからそんなに来ないかと思いきや、意外とやってきます。
50本とかもあって、3000円で1回だから…15万も何買ったの?ってそっちが気になります(゚ペ)?

末等が5個で4等に変わるって説明が結構めんどくて、たかがガラポンと思いきやなかなか深いですよー、頑張ります
ちなみに12月入るともんのすごく忙しくなるって・・・(゚_゚i) う〜ん、納得できる…!
1000回とか来るんだって!ありえないよね〜
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像にに
» 占い (2006年07月07日)
アイコン画像ユカカ
» ☆いっしゅうねん☆ (2006年05月17日)
アイコン画像がんも
» 獅子座流星群 (2005年11月21日)
アイコン画像ユカカ
» 獅子座流星群 (2005年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gannmodoki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる