掃除中 

August 08 [Sat], 2009, 11:21
朝、まだ私が寝てる間にじいちゃんがプールを膨らませてくれたみたい




今、二人で汚れを落としてます




「だいぶキレイになったね」
だそうです


来週からの夏休みはプールでバッチリ遊べるねっ


明日から連休 

August 07 [Fri], 2009, 21:19
8/8〜8/16まで9連休です



今は嬉しいな〜という気持ちですが!

きっと宿題に追われて・・・・・・・・・・・
休みなのにうんざりすることでしょう
お昼も作らないとだしね



朝寝坊できるのは嬉しい
旦那が仕事なのも嬉しい



あ〜
でもどうしようかね〜自由研究とか、工作とか




私が「どうしようかね〜」なんて思うべきことではないんだろうけど
子供には「どうしようかね〜」なんていう気持ちはさらさらないようなので

困っちゃう



天気よくなったらプール開きもする予定です

新型インフルエンザ 

August 05 [Wed], 2009, 23:18
町内ででました




C保育園
明日から3日お休みだそうです



37.5度でも新型インフルエンザ だったそうです
微熱でも検査は必要ですね





っつーか
うちのクラス、先週から熱で欠席が多過ぎ!

もしかして新型インフルエンザなんじゃ

今月は! 

August 04 [Tue], 2009, 21:13
来週、希望保育のため私は一週間お休みです



お休みは超超うれしいんだけど!
有給を3日使って、欠勤2日


その前にも欠勤2日くらいしているので

お給料が心配

(有給の残りが9日しかないので・・・・・・・・
小分けにして使わないとなのです)





ってわけで
今週は5時まで働くことにしました



ちょうどクラスの先生が毎日1人はお休みなので





どんだけ足しになるかはわかんないけど・・・・・・・・
チリも積もればで頑張らないと







まぁちゃんのお迎えはばあちゃんに頼みました

口うるさくてほんとに厄介ばあちゃんだけど
やっぱり最後に頼るのはばあちゃんなんだよね





そんなばあちゃん
昨日まで精神やられてました

じいちゃんが大腸がん検診に引っかかったのです
じいちゃん過去2度のガンを克服してます
が、またですか・・・・・・




昨日、総合で検査したところ
ガンではなくポリープだったようで
そのポリープを切除してきたそうです

よかった
ほんとに



ばあちゃんもやっと気持ちが晴れ晴れしたようです

ユウ、ダウン 

August 03 [Mon], 2009, 21:07
土曜日の夕方、私が出かけるちょっと前に
朝から、一日中遊んでいた親友の双子が

「今日ユウんち泊まっていい




はぁ・・・・・
これから出かけるのに、うちのぶんしか夕飯買ってないんですけど






「大丈夫ですおれ、食パンでいいです」
(おい、そーいう問題かい)





なに、今日はパン屋さんでおいしい買ってきたの知ってるのかい
というのは冗談で・・・・・・・・



とにかく双子の親と連絡をとることに

双子のママもこれから出かけるので今日はを作っておいたって
なので一度帰って食べてシャワーをしてからまた泊まりにくることになりました


その間に私は出かけてしまって
帰ったのは深夜1時半頃






起きてましたよ
ユウと双子



自分達で寝床を作ってました
収納ベットの収納を出してベットの下に長座布団敷いてました

「もう寝るから」

と言いながらも
楽しそうな話し声がずっと聞えてきてたよ

そして朝方目を覚ましたときも声が聞えてたので・・・・・・・・・





まったく
寝なかったのかよ



私が起きた時は寝ていた三人
そして起きたのはお昼12時



そのあと私が用意した朝ごはんをお昼に食べて・・・・・・・・

またしばらく遊んで
今度は

「ボーリングに行ってくる」


おいおい
ボーリングかい






「雨が降るといけないのでうちのお母さんに送ってもらいます」

と双子



双子のママが送ってくれたので
私は迎えに行くことに





この日は弟家族が来ていた日だったので
夕飯をばあちゃんちですませ、帰るとユウは風呂も入らず寝てしまっていたようで

朝、起こしに部屋に行ったら床の上で寝てました




そう、今日は登校日なのです

やっとの思いで起こして・・・・・・・・・・・



「今日は午後は友達と遊ばずに宿題をすること」

と言って私は出勤



お昼に家にをするとモモが

「ユウは遊びに行ったよ」






こりゃぁ帰ったら雷を落とさないとと思ってました



そして6時頃友達宅から



「頭が痛くてチャリで帰れないから迎え来て」









まーーーーーーーったく!!!!

パパと二人でで行き
パパはユウを乗せて帰り
私はユウのに乗って帰ってきたよ


けっこう遠いんだよね


ユウはバタンキューで寝てしまったよ

熱はなし
頭痛のみ







寝不足だね
疲れだね




塾は休むはめになるし



明日、頭痛が治ったら雷だ

念願の! 

August 02 [Sun], 2009, 19:54
弟家族が遊びに来て




私が食べたかった
堂島ロールを来る途中で買ってきてくれました



今日は天候のせいか、そんなには並ばなかったそうです
車は路駐で待ってたようです




念願の

ですよーほんとに!


おやつに私とパパでいただきました
初堂島ロールはミルク感たっぷりで、でも癖がなくしつこくもなくどんどんイケそうでした





1.5カットでやめておきましたが


あー幸せ
ほんとにおいしかったよー



私が超食べたがっていたのを知ってた義妹の心遣いでした

ありがとねーーーーー!


まぁちゃんには最中を買ってきてくれる気配りもありがたかったです


最近、相談されること 

July 31 [Fri], 2009, 20:02
「沖縄に行くんだけどオススメとかある?」

「何持ってったほうがいい?」



まぁ、二人から聞かれただけですが



いいなぁ・・・・・・・


オススメなんかを教えてるうちに行きたくなっちゃうじゃんかぁ




やっぱり今年も行けばよかったなぁ

そして「貯金ができない」と嘆くんだよね




うーん
どっちがよかったのか

毎日、塾 

July 30 [Thu], 2009, 21:45
ほんと毎日行ってるなあ


有料コマの数学ある日は一日二回


有料のほうは人数少ないクラスに入れたから、へんな時間なんだよね

2時10分からとか(笑)



遊んでる途中でユウは塾に行ってるようです
塾終わったらまた遊びに戻り
夕方6時には帰宅して夜の塾に出かけます




何故、毎日かというと
漢検に向けての講座があって
テストに受からないと何日か後にまた補習に行くんです

講座はたしか5回くらいあったから
たぶんユウは全部補習になるから
漢検講座に10回通うことになるんだよね


今日は前回のテストに合格してたら久々に塾のない日だったのに
今日も行くはめになりました


もう帰ってくるかな
遅い時は10時過ぎなんだよねー

こんなんだから毎日寝るのも遅い
朝起こすのがほんとに大変なんだよ
部活にでかけるのが私の出勤後だから
毎日ちゃんと行ってるか心配で心配で

まぁ、遅刻はするもののちゃんと行ってるようですが

陸上部も人数が減ってきたみたいですよ



来年の夏休みは家にいられる仕事を見つけないと〜


部活と塾以外はずーっと遊んでるからね
学校の宿題が終わるのかヒヤヒヤだよ〜

26日の祭り 

July 29 [Wed], 2009, 21:16
本当に熱い一日でした



前日の夜が遅くて、当日の朝は早いという寝不足の中
この暑さはほんとにこたえました・・・・・・




まぁちゃんは寝起きで参加



暑い中、まぁちゃんは疲れ知らず

それは・・・・・・・











ずっとこのトラックに乗せてもらっていたから
中学生もちゃっかり乗ってますが




私も乗りたかったよ





モモはこの募金箱(?)を担いで募金を集めていました
けっこう重たいっぽく、途中で交代しながらね







中学生、ダレてます
態度悪いです





ユウはこの日は赤獅子でした
女獅子です
三人一組で踊るんだけど三人の中で一番背の低い子が赤になります





一番背の高い黒獅子は同級生のSヤ
(Sヤは背も高いけど足も29センチあるんだって
次の緑獅子は中3のIダ君


 












まぁちゃん、やっとトラックから降りたと思ったら・・・・・



ぶら下がってます・・・・・・・




来年はまぁちゃんも1年生
育成会の仲間入り
果たしてトラックに乗せてもらえるかどうか・・・・・・・

最低な上司 

July 27 [Mon], 2009, 20:13
前々から思ってたけど



クラスがどんなに悲惨な状態でもなにもしてくれない
あんたはなんのために居るんですか?




休みのことでも
私には

「決まりは決まりだから」

と私が休みたい日は休ませてもらえず
(なんとか半日にはしてもらったけど)

自分より年上で自分より勤続年数の長いパート先生には

「まぁ、夏休みだからしょうがないな」

と休みを与えてる




人を見てるわけ
私にダメだと言うなら年配パート先生にもダメと言いなよ!
最低だよね

3月退職したあと覚えてろよーーーーーーーー




あーあ
最近こんな日記ばかり
相当ストレスたまってるなあ
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みっちゃん
» 最後の保育園 (2007年04月18日)
アイコン画像ririmama
» 最後の保育園 (2007年04月14日)
アイコン画像みっちゃん
» パン、パン、パン (2007年04月11日)
アイコン画像ririmama
» パン、パン、パン (2007年03月29日)
アイコン画像ririmama
» DSの行方 (2007年03月18日)
アイコン画像みっちゃん
» DSの行方 (2007年03月15日)
アイコン画像ririmama
» DSの行方 (2007年03月15日)
アイコン画像みっちゃん
» 給食打ち合わせ (2007年03月06日)
アイコン画像ririmama
» 給食打ち合わせ (2007年03月06日)
アイコン画像みっちゃん
» お誕生会、その後に・・・・・・ (2007年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる