あっちゃ〜 

June 19 [Sat], 2010, 10:36
もう、6月。。。

2010年に突入してから、もう半年経過。。。

この4月にはゆいなが保育所へ入り、まゆりも幼稚園へ入り。
ワタシは実家で軽く働かせてもらってます。

家も建つコトになり、今基礎が出来上がってます。

また記念に写真を貼って行きたいと思います。

ゆいなは、相変わらず中耳炎女。。。

治っては1ヵ月後またなり〜の、かなり毎週耳鼻科へ通ってマス

4月から保育所行きだして、おたふく、手足口病にさっそくかかってきました。。。
おたふくは、予防接種をしてたからか、軽かったです。

お姉ちゃんたちにはうつらなかったょ

そんなこんなな毎日。
数日前から梅雨入り。今日も雨降ってます。。。
昨日も雨。。。  雨は洗濯物も乾かないので憂鬱だ〜

2010年 

January 05 [Tue], 2010, 11:33
2010年

あけましておめでとうございます
元旦は、毎年同様、旦那の家と自分の実家へ。
2日は旦那は同窓会。お昼にお参りして、おみくじひいて。旦那アタシは吉。ゆづきまゆりは末吉。微妙〜〜

アタシは予定なしで、子供達とダラダラ。。。

3日も特に何もせず・・・

4日。
旦那が重い腰をあげてくれました(笑)
同じ和歌山でも少し遠い、本宮方面へ。
那智の滝を近くで見たことがなかったので、行きました。
やっぱスゴカッタ行って良かった

しかし、こんな日にデジカメを忘れ。。。
使い捨てカメラを買いましたちゃんと撮れてるのかな・・・

それから太地町のくじら博物館へ。
イルカを見て、シャチのショーをみてきました。

とっても喜んでたし、またいろんなトコロへ連れてってあげたいなぁ

耳鼻科 

December 28 [Mon], 2009, 23:28
恒例の耳鼻科へ。
経過を見せに行きましたが・・・やはりよくありません
やっぱり。。溜まってるね〜って

チューブ入れなアカンかもなぁって言われました
お願い、神様
ゆいなの中耳炎、治りますように・・・(><。)

耳垂れ(><) 

December 24 [Thu], 2009, 23:18
今日は、クリスマスイブ

なのに、今朝耳みたらなんか耳垂れ〜
急きょ、電話してみてもらうことに。

そしたら、やっぱ水?がたまるらしく?? 抗生剤?をだしてもらいました。

そして、夜は毎年恒例のクリスマス会。
武田夫妻、兄家族とやりました


そして、サンタさんからのプレゼントは

ゆづきにはプリキュアのキュアスティック
まゆりにはおなじくプリキュアのパッションハープ
ゆいなには幼児用のおもちゃ

喜んでましたヨカッタヨカッタ

ゆいな再び。。。 

December 21 [Mon], 2009, 23:14
中耳炎がなかなか治らず・・
毎週、耳鼻科に通ってます。

相変わらず、治らないので、今日2回目の鼓膜切開。(両耳)
やっぱりギャン泣きでした・・・。

治ってくれるといいんだけど

久し振り 

November 17 [Tue], 2009, 19:04
あと6日で、ゆいなも1歳の誕生日を迎えますはやーい

10月半ばから誰か一人風邪ひいたりで未だに病院通いが続いてマス。。。
新型インフルエンザも身近になってる人増えてるし、イヤだなぁ
予防接種は季節性だけやし・・・。しかも、1回目がこの20日なので。。。(遅ッッ!!!)

そして、ゆいな。
また中耳炎。。
薬で治りません。。。 そして今日。
まゆりと同じく、切開してきました・・・
今回は一度に両耳

麻酔の薬を片耳11分 両耳で22分。
ギャン泣きでした

先生の前でもずっとギャン泣き。 
帰りは泣きすぎで、目が腫れて 俳優の六平(ムサカさん)そっくり。(わかる?(笑))
イヤイヤ、生まれた頃、ムサカさんそっくりだったんですよ

車ですぐ寝たけど、泣きすぎでヒックヒクしてた


これで、治ってくれるといいんだけどなぁ
どうか治りますように



言葉も遅く、まだ喋りません。。。ママ、もまんまも言いません。。。
これも中耳炎のせいか?? 早くママーって言ってください

まだ歩きもしません。。。
でも、長いこと立ってる事はできるようになってきました


気長に一緒に成長しましょう〜ねっ

祝★10か月 

September 23 [Wed], 2009, 9:54
唯菜今日で10か月に突入しました♪

そして、今 手を離して4、5秒立ってられました

ヒューヒュー

初★お泊り 

August 31 [Mon], 2009, 10:30
夏休み 最後の日曜日。
8/29の土曜日の晩からワタシの実家へお泊りする事に

と、言っても目の前です。。。ホントめっちゃ近いンデス・・・なのに・・・今まで泊まれませんデシタ

今回は兄ちゃんの子(いとこ小4)もとまるというので
ゆづきはグズる事なく、機嫌よく泊まれたそうです。

が・・・まゆりが・・・。

帰りたいとは言わないものの、下へ行くとか言って全く寝ないそうで・・・
12時ころ、迎えに行きました。

真っ暗にしないと寝ぇへんし、ウチのオジイチャンオバアチャンって早く寝ないから
寝れんかったんかな

また次回チャレンジやな

ゆいなは現在、下2本。上4本の歯が生えてます
つかまり立ちもお手の物になり、どこでも持つところがあれば立ってマス

しかし・・・いまだに写真に収めれていません
デジカメも現像できてなく・・・いっぱいや・・・

はよ現像しよ・・・

良かった!! 

August 11 [Tue], 2009, 11:02
昨日、耳鼻科へ行ってきました
先週1週間、薬を飲み続け見せたところ、右耳が全く抜けてなかったので
今回も切開も少し覚悟して行ったんですが・・・

ちゃんと抜けてました
両耳、治ってました良かったーホンマに良かった


唯菜、現在8か月。
つかまり立ちもするようになり、ますます目が離せなくなった今日この頃デス


ゆづき


まゆり

夏風邪 

August 10 [Mon], 2009, 9:58
6月末から唯菜が高熱。 4日ほど40度を超えるほどでさすがにママは焦りました(−−;)
途中夜中に吐いたり・・・。
病院では月齢からみて、突発の可能性があるねーなんて言われ。

しかし、あまりの高熱で、日々何かしら変化があったので毎日病院へ行きました。。
結果、5日目に発疹が出て 突発性発疹と判明。
そして、発疹出て一安心と思ったら、また38.5度の熱が出てきて(@@)
また病院へ行ったら、今度は両耳中耳炎・・・(−−;)

そして、薬を服用1週間。 治りを見せに行く予定の日に
ゆづきが発熱。 一緒に病院へ。。夏風邪・・・。
唯菜の中耳炎は治ってたものの ゆづきはそれから4日熱が続き・・・(ヘルパンギーナやったんかな?)
治ったころ、まゆりが発熱(−−;)
またまた4日ほど熱が続き、これまたヘルパンギーナ・・・。

そしてまた唯菜。。。やっぱりうつりました。
この子も4.5日高熱続き、その後、また中耳炎。
それからなかなか中耳炎が治癒せず。。。

7/25頃、アタシが高熱。何年ぶりか!??39.5度の高熱出ました。
寒いし頭痛いし、さすがにしんどかった・・・。
それから何度も乳腺炎になって痛いし(><)最悪ーーー。


そして、いまだに唯菜の中耳炎が治らず、8月入ってからは耳鼻科へ行ってます。
そして、今日。
薬で治ってないようなら切開になります・・・。
まだ8か月なのに(><)押さえつけるのイヤやなぁ。。かわいそう(><。)

治ってるといいけど、相変わらず耳が気になるようでよく触ってるし、アカンそう。。。



◇◆プロフィール◆◇
■名前■ガンモ
■年齢■32歳
■家族構成■パパと娘3人の5人
☆娘☆結月ゆづき(2005.2.3生)
☆娘☆麻由里まゆり(2007.1.28生)
☆娘☆唯菜ゆいな(2008.11.23生)
■趣味■ショッピング、カラオケ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像黒パへ(お返事)
» 良かった!! (2009年08月12日)
アイコン画像黒パ
» 良かった!! (2009年08月11日)
アイコン画像黒パ
» 最近 (2009年06月15日)
アイコン画像お返事(黒パ
» 火傷 (2009年01月22日)
アイコン画像お返事(黒パ
» 産まれたよ♪ (2009年01月22日)
アイコン画像黒パ
» 火傷 (2009年01月16日)
アイコン画像黒パ
» 産まれたよ♪ (2008年12月21日)
アイコン画像チロちゃんへ
» もぅ (2008年11月30日)
アイコン画像チロ
» もぅ (2008年11月17日)
アイコン画像タイラノ清盛
»  (2008年10月19日)
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30