戦争給料システムについて 

2006年05月10日(水) 7時58分
防衛のお給料についてですが
血盟便箋で連絡があった通り
預かり期間を20日にします


対象者名は手紙よんでね(^^)

んで20日を超えるとどうなるかというと・・・・!

着服します げへへ


うそです


受け取り期間を超えたアデナはクラン費用にして
戦争でめんばーさんがチーンしたときの復旧の手当てとか
物資とかそんなのにあてます。てきとーです。


今のところわんちゃんに管理頼っちゃってる状態なんで
なるべくとりそこねのないように
ご協力お願いします〜〜〜

むこもんだよ 

2006年05月10日(水) 7時50分
やーみんな!久々かきこします。
知り合いやめんばーさんがどんどんレベルアップしていくなか・・・

私は最近「みきばーば」というウィザードしています!
ちゃウィザードだょ!よろしくね!


今日は近所のネットカフェ?漫画喫茶にきています。
冬のソナタをみたり
映画をみたり
最近の満喫ってすごいですねー
えっちな映画もみれましたょ(~へ~)

ここは座敷の個室なんだけどすんげー快適
あんまり快適!回線も光回線で快適なんでヤプログも快適!

たまには満喫いかがですかー 笑


あ!そうそう しるちゃん!メールありがとね
でもまちがって返信するまえに削除してしまった・・・><
あどが・・・・


ではまた!!!

今回の「ワロス」事件に関して。 

2006年04月15日(土) 12時10分
今回の事件で感じたこと。

事件の内容については、さまざまな人が書いているのでここでは触れません。

ただ、ひとつ感じたことは、当事者でもない人たちはいったい何をインプットにして見解を書いているのだろうか。という点。

そのインプットが誰か他の人の日記であれば、その時点で事実はインプットにした日記の作者のフィルターがかけられており、プレーンな情報ではないんだよね。

文章を書くときに大事なのは、「事実と推測」を分けて書くこと。
これは簡単なようで難しいです。
今回の件に関して書いてあるサイトって、ほとんどが「事実」と「推測」が入り混じって書いてあるんだよね。普段からそういうことを意識している人でないと、たいていごちゃ混ぜになるんだけど。
そして、「推測」の部分のほうが脚色が容易であるため(何を考えても個人の自由だから)、そこに焦点がいくものなのはとてもわかる。しかし、物事の本質を見るのには、不要な情報でしかないんだよね。


今回の件に関しての自分の見解としては、
Gangが食品業界の某ゆ○じるしや某航空会社とかと同じ末路になってほしくないってこと。
この状況でGangが何をできるか。そこが重要なんだと思う。

「建設は死闘。破壊は一瞬。」

これを肝に銘じたほうがよい。

誰も更新しないので・・・・ 

2006年03月19日(日) 11時19分
Gang1の超イケメン琉太です。オラオラオラ

仮面ライダーカブトのキャストオフ?(鎧みたいなの?を脱ぐ前)前の顔はマジックヘルムを思い出させます。

そろそろ春ですねー。

タイトルも春らしい季節感たっぷりのに変更してほしいもんです。










「NCJ春のBAN祭」

が第一候補です。来年から日本三大奇祭に入ります。

スキン変更 コメント機能復活 

2006年03月05日(日) 14時36分
すすすす
スキン変更しました(*´д`*)
みんなもその時の気分で
どんどんスキンいじっちゃっていいからねー。

Blogのパスわからない人は
クランチャットとかできいてね

コメント機能もいやがらせが落ち着いた風なんで
また再開しました

最近感じること 

2006年03月05日(日) 0時02分
わかる人だけわかればよいので、今日のクラチャの総括を書きます。

戦争クランのプリとクラン員。

仕事を例に考えると、組織を管理する人の考えていること、やっている作業、って実際、末端の作業者には見えないんだよね。そして作業者は「あいつはふんぞり返ってるだけで、なんも仕事してねーじゃん」と不平不満を言う。これって実は、作業者が何もわかっていないパターンなんだよね。自分が管理者になったときに初めて、どれだけ大変かということがわかる。そして、作業者全員のことを意識して細部まで神経を張り巡らせることがどれだけ大変なのかがわかる。
作業者の人は、管理者の気持ちになって仕事をすると、逆に不平不満なんてでなくなるんだよね。
大変さが理解できるから。逆に感謝の気持ちさえ生まれる。

逆に、作業者からの意見も管理者は尊重しなければならない。
組織が成長するためには、こんな話があります。
「集団が成長するためには、個々の考えが集団的であってはならない」
つまり、みなが平均点的な無難な考えでは、突出したものがだせないんだよね。
だから、管理者は出る杭を打つという対処を繰り返しているようではその組織はつぶれてしまう。

今までのGang(自分の知ってる限り)やYoGoReはトップダウン思考がつよかったよね。でも、自由もあった。個々を尊重してもいた。尊重されるから個も全体のことを考えていた。
つまり、暗黙の内に組織に迷惑がかかる行動はしなかったんだよね。

ここで、出るのがではどこまでの行動なら個人で自由にできるのか。
結局は、今までは暗黙だったけど、
最近は政治的要素も強くなっているし、そしてGangじゃない狩りクランからきてる人もいる。
やはり、ルールでがんじがらめにしないのがGangのいいところなんだけど
このへんで、いったんクランというものの定義を明確にしたほうがいいと思うんだよね。

今日のクラチャの議論はそこが結局真の原因だと思うんだわ。

仕事とリネを一緒にするのキモイとかいう意見でるかもしれないけどさ、
結局組織という型を継承していると考えれば、
ゲームやリアルなんてのは実態がある場所の差分でしかなくて
組織として必要な要素は同じようにもってるんだよね。クランでも。

そして、今まではこうだったから、それを守れってのじゃなくて
常に変えていこうという思考が大切なんです。

わかったかな?

ようやく・・ 

2006年03月04日(土) 1時43分
引越し間近のため自分の部屋が
足の踏み場がないほどダンボールだらけです。
ってかマジ動けねえ
私の引越しだからって自分お部屋以外に
ダンボール置かないでねってヒドイよママン

回線の名義も変わるので暫くネット繋げなくなるかも〜
そんな中なんとか49回目のlvupができました
少し狩りしたけど全然あがんねえWWWW
はぁー死んだらこれ鬱だろうなぁ
戦争もfpkも怖いけど
狩りもめんどい(死

(゜ーÅ) 

2006年03月03日(金) 23時56分
今日は寒いですねー
リネ離籍中のセシルスです

ゆっくり寝る時間が取れるようになり
心体共すこーし健康になってきました

4/2のリネパーティーについては仮登録までしてましたが
いけない可能性大きいです
dogさん楽しみにしてたんですが、だめぽいです!
本当にごめんなさい!

9月までは休みの都合も変動しまくりなので
3、4月は全く休める気配なくなってしまいました

みんな元気にPK頑張ってくださいねー
                         セシルス

むうう 

2006年03月02日(木) 18時54分
ちょっと、狩りする気でてきたので、本気になってやってみます。

ってことで、WIZやってきます^^;

今度こそ書いてやるさ 

2006年02月27日(月) 11時49分
はいどーもー
GangのアイドルSpaSpaです

さて僕は元々Gangの敵対でしたが、心も体もデカイよし子にお願いしてGangに入れてもらいました。
なぜGangだったのかと言うとゆきりそが居たっていうこととよし子がWB住人だった
それだけの理由です。僕がケント住人なら恐らく邪馬台あたりに入ってたかもしれません
まーGangに入って思った事は変態が多い!
某Killer様を筆頭にLv52↑な人はやっぱり変態だと再認識しました

これからのGangSterとしては僕が望んでいるのは昔の気に入らなかったらPK!
と、までは行きませんが、強いGangSterをみんなで作っていけたらと思っています
元々敵対で狩場で見かけたら突然フルエンチャをしてギャーーーーーとなってウワアアアアとなって
門にドワアアアアと来てバーンバーンみたいなGangが出来ればいいなーと思っています