お引越し 

May 28 [Mon], 2007, 20:41
GANG☆STARブログはお引越ししました。
今後もブログにお付き合いしていただける方は以下のサイトへお願いします。

http://red.ap.teacup.com/gangstar/

祭りはいつだ! 

September 17 [Sat], 2005, 18:49
半袖で生活している頃に、年末年始のスケに苦戦するKinKiファンたちよ。
毎年おつかれさまです!!今年も共にがんばりましょーー

滝ソロコンの日程が発表、かなり怒涛のスケジュールになりそうな予感。
特におねたは仕事おやすみが取れるかどうかキワドイっす。
KinKiの冬コン日程はいまだ未定なのですが、
皆さん待ちきれなくて色々と仮説をたてているようです。
その中でも一番可能性が高いと言われているのが(あくまで仮説)

17・18福岡、21・22名古屋、24・25大阪、30・31・1東京

ま、大阪の24・25クリスマス祭りはたぶん間違いないと思われ・・・
滝大阪コンが23日なので(25日の横浜はムリなので諦めたらしい)
やはり12月の後半はてんやわんやの大騒ぎになるに違いありません。
今年は初めて東京3daysに参加できそうな勢いです!!人生初です!!
いつも仕事が31日まであったのでカウコンと元旦コン参加だったのですが
今年こそは、もしかしたら東京初日から祭りに参加できるかもしれませぬ。
どちらにしても怒涛の年末年始にはかわりありません。
・゜・゜・(ノД`)・゜・゜・ワァァァン!!

しかし、いったいこの冬祭りでどれくらいの出費があるのかしら。
1年で一番お金が出ていってしまうこの時期。
全ステなさる姐さんたちに尊敬の意をあらわしながら、私もこの後計算。
この歳になると、KinKi以外にも結構金がかかるのねん(ノД`゜)キツイッス・・・

明日はドデカイ公園でBBQ大会。
夜には親戚一同のすき焼き大会があるので、胸焼け確定な1日です。
2005年夏の思い出は【USJ、BBQ、そして入院】になる予定です。

いろいろとね。 

September 12 [Mon], 2005, 18:19
☆一線を越えちゃいなよ☆
神とうたわれたほどの森永様、ここんところどうしたんでしょうねぇ。
夏に放送されていたチョコモナカジャンボではなかなか素のKinKiらしさを
上手く出していたようで私は好きでしたが・・・
今回のダースCMはせっかくの2ショなのに2ショの意味ナシ!
もう完全に中居&稲垣ペア@グリコに負けてまする
ダースCMで一番に思い出すのがトイレットペーパーVer.。
あれはカウントダウンの提供で初めて流れたんですよ。衝撃的だったなぁ(笑)
「カップルか!!」ってツッコむところとか、袋からシイタケ落ちるところとか・・・

☆滝翼3周年☆
KinKiサイトなんですが、私は滝翼も好きなので同時進行で書いちゃいます。
J-WEBの滝沢連合の更新が毎回楽しみなんですが、
9/11は滝翼デビュー記念日らしく(知らんかった)当日、1人ずつメールが。
思えば、アルバムデビューをした時は全然興味なかったんですよね。
でも、その後、彼らが1曲1曲リリースするたびに惹かれてしまったのですよ。
そして去年に行ったライブが決定的に私を虜にしちゃいました。
「ライブってこんなふうに楽しむもんなんだなー」って初めて思った。
KinKiのコンサートはいつも「参加する」というより「観る」って感じですからね。
それは会場のキャパのせいもあると思うし、曲調もあると思うけれど。
今年も春コンに参加して、めちゃくちゃ楽しかったです。
だからと言って、例えばKinKiコンと滝翼コンが重なったら確実にKinKiコンに行くし
滝翼のための遠征はなかなか勇気がいる。
あ、でもおねたの家で見せてもらった去年の春コンDVDがすごくよかったので
買っちゃいました。元気が出るDVDがコレクションに増えました

☆兄弟とお別れ☆
え〜と、皆様の中にはあまりいらっしゃらないと思うんですが、
堂本兄弟、見るのやめます。あ、見ませんから(笑)←分かる人だけどうぞ。
番組自体のつまらなさ、「堂本」というタイトルの意味のなさに付け加え、
あの全抱き事件でギリギリのラインに立っていた私ですが(おねたは既に脱退済)
メンバー交代の件を知り、全くの迷いナシに視聴脱退することを決めた。
もうあの番組はKinKiの番組じゃない。
きくちの番組だろ?

☆DVDレンタルしちゃいなよ☆
土日にDVD5本満喫しましたー。最新作は以下の3本。

KinKi行方不明? 

September 05 [Mon], 2005, 20:11
ご無沙汰しております。
台風暴風域に入っちゃっている若葉です、アロハ。
社会人には注意報も警報も全く関係ナッシングなんですけどね・・・ぐす。
どんなに警報が出ようともビショビショになりながら出社せねばならぬ。
みなさま、お気をつけてくださいね。


今からHEY!なんですが、録画はってます。
え。いちおーDARSのために・・・まだ彼らに愛はあるのですよ(笑)
なんか2ショだとかいう噂なんですが、ホントっすかね。
また見たら感想かきまーす。


USJ行ってきました!
お昼から雨が降っちゃって、でも夏休み終了ギリギリだったからか
人がいーーーーーっぱいいました。
私はコンサート以外の人だかりが苦手です・・・。人に酔っちゃう。
しかも子供があまり好きではないので、あの子供だらけの空間は生き地獄。
みんなイイコばっかりだといいけど、90%は、クソガキですよ(オイ)
やっぱイイコだなーって思うのは親がしっかりしてるんですよね。
子供見てると、どう育てられてきたかってすぐ分かる。

まぁ、そんなグチはさておき、ほとんどアトラクション体験してきました。
その中でも、ダントツにスパイダーマンが面白かった!!
2時間並んださ!!
どれだけ並ばせる気や!?ってくらい、並ばされたよ。
KinKiグッズの2時間は平気でも、アトラクション待ち2時間はキツイ。
一般の人はグッズの2時間の方が絶対イヤだろうけどね(笑)

そしてそして、意外にもスヌーピーのスライダーが第2位!!
よくプールとかにある、スライダーを2人が縦並びになってエアボートに乗り
滑り落ちるんですが、楽しい楽しい!!(笑)
みんな最後必ず、笑い+叫び で下りてくるので「??」って思ってたけど
実際、体験した私も笑いながら叫んでました(笑)
「こえーーすげーーこえーーはえーー!!」ってずっと笑いながら叫んでました。
おそるべしスヌーピーパワー。
今度行ったら絶対2回は乗ると思う(笑)

80年代のアメリカンカフェを意識したカフェがあるんですが
それが気に入ったです。
ああいうチョイ昔のアメリカ的な感じがすごく好きなので。
しかしああいうテーマパークの中のご飯屋さんは高いっす・・・。

届かない声 

August 29 [Mon], 2005, 20:53
書くことがなくて困っている管理人若葉です、アロハ。

明日、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきまーす。
知人から無料チケットをいただいたので、お友達と2人で遊んできます!
かなり近いところに住んでいながら、さらに映画ファンのくせして一度も
行ったことがないというダメダメな私ですが明日やっとUSJデビュー!!
また感想などいずれ。


実は、昨日堂本兄弟の存在をすっかり忘れておりました。
問題はそこではなく、録り忘れたのに「ま、いっか」って思ったこと。
ナゼこんな風に思うようになったかというと理由は明確で、
@堂本兄弟が面白くなくなった
Aきくちの存在
の2点があげられます。
元々、ラブラブ世代が大好きだったので、堂本兄弟として始まったのも
中途ハンパな感じがしてあまり好きではなかったんですよ。
でも、KinKi以外のガックンやマコトさんとかメンバーに恵まれて
結構楽しいなーって思えてたりしたんですわ。
しかし、メンバーが一新されてから、ビックリするくらいに面白くなくなった。
それはどれくらいかというと毎週、見るのが億劫になるくらいで
最近ではリアルタイムで見ることはなく、ビデオを録っておいて
後でサラサラーッと流して見る程度。
KinKiが出てなきゃ、絶対あんな番組みない。
そんな日々が続いていたとき、あのきくち事件。
ライブに関してはファンも悪かったと思うし、ファン自身反省もしてた。
そして予告と全く違う本編を流したのにも目を瞑ってやってもいい。
だけど、その意見交換を、きくちが、vsファンの戦いだと勝手に思い込み
捨て台詞を吐いてから掲示板閉鎖。
「苦情などありましたらこちらへ・・・」と書いてあるのにも関わらず
まっとうな意見さえも『俺と違う意見のヤツは全て荒し』とみなすという
開けてみてビックリの自己中、自己満主義者。
子供のケンカか?
いい年した大人の男があんな捨て台詞吐いて恥かしいと思わんのか?
私は何度かあの人の書く文字をみて、視聴率だけがお友達?と思った
ことがあるのを思い出した。
この一連の事件をKinKiはきくちからどう報告されているのかを
想像しただけでゾッとする。
彼らが自分の目で、真実を知ることは不可能なのだろうか、と
歯がゆい思いでいっぱいの今日この頃。
いつも私達の言葉はまっすぐ彼らには届かない。

滝翼とKinKi 

August 23 [Tue], 2005, 19:31
金曜から1泊2日でおねたハウスへ遊びにいってきました
今回は滝翼春魂DVDを見せてもらうために行ったようなモンですね。

ショッピングモールでお買物(おねた買いすぎ)したあと、
おねたハウスで滝翼のDVDを堪能いたしました。
普通Ver.と滝翼解説アリVer.が入っているので2回見てしまいました。
「いまの滝の笑顔もーいっかいっ!」っておねたに言うと、
何回も巻き戻して見せてくれたりもしました(どんだけ見るつもりだ)

滝翼コンは会場がアリーナ&ホールクラスなので客席との一体感がスゴイ。
元々彼らのファンは一緒に踊ったり歌ったり騒いだりするのが大好きなので、
ますます一体感がUPするのであります。
同じ二人組でも全く違う空気を持ち合わせているのがKinKiと滝翼。
KinKiは幼なじみで、滝翼は大親友、といった感じでしょうか。
A型+A型ということもあってか、二人の間にはマッターリした空気が流れていて
それがなんだか心地よくて好きです。
KinKiの間にもマッタリ感はあるのですが、また違った空気。
ただ、私にもおねたにも言えるのは「動いていない滝翼には全く興味がない」
コンサートやTVでの二人にはキャイキャイと騒いでる二人ですが、
雑誌や写真やポスターなどには目もくれません。
それがKinKiとの一番分かりやすい大きな違いなのかもしれませぬ。

KinKiと滝翼の音楽性では、明かに滝翼の方が好きだし(特に音が!!)
ダンスだって、滝翼の方が好きだ。コンサートもめちゃくちゃ楽しい。
だけども、どーしてなのか私にもさっぱり分からないけれど、
KinKiには敵わない。いったいどーしてなんだろね。


とうとう、我が家にコリラがやってきましたーーー
短い足と内股がきゃわいい
シャンプーキャップあり         脱げるのだ

元気ハツラツぅ? 

August 17 [Wed], 2005, 18:46
土曜日にお友達と心斎橋へブラブラしてきました。
心斎橋へ行ったならジャニショへ行かなきゃファンの片隅にもおけないッ!
ってんで行って来ました
何ヶ月ぶりかに訪れた先には、女の子の集団が・・・。
なんかヤな予感と思いきや、やっぱり中はメチャ混み!!
なんのジャニイベントがあったんだろう
ただ単純に夏休みだからか・・・?
そうだとしたらジャニーズって凄いな〜って改めて思うわん

あ、写真ですが、KinKiはただの1枚も新しいのはありましぇんでした
冬コンの写真で終わってるからな・・・。もう8ヶ月経つってのによぉ
ライブ写真がいっぱい貼ってましたよ。カツンとかヤヤヤとか関ジャニあたり。
数々のライブの中でも一番楽しそうなのが伝わるのが嵐だったよ
あと思ったのは、SMAPがまだジャニショに写真を下してたのかーってこと。
私の中ではSMAPはもうジャニーズではないような、デカイ感じなんだな。

その後、商店街をブランブランしてたら、パルコの前であるイベンツが。
元気はつらつぅ〜?すっげーはつらつ!!
亀仁の衣装セットとCMの撮影風景を流すビジョン、ポスター。
その横では大量のオロナミンCを配る配る!!
しかもオロCをタダ飲みしようと並んでいるのが凄い人数
1人1本だし、オロナミンCさんは太っ腹だなぁ〜って思った(笑)
亀仁の衣装&ビジョン前にはたくさんの女性陣が写メールで撮影大会
記念に撮って参りました。これで何となく様子がおわかりいただけるかな?

 

帰宅してからはママンが不在だったので自分でたらこスパを作りました。
最近、シソの葉にハマっているので、スパの上にもたくさん乗ってます。
私は滅多に自炊しないので、こちらも記念にパチリ

淀川花火大会 

August 14 [Sun], 2005, 20:40
遅れ馳せながら、8/6に淀川花火大会(大阪)に行ってきました!
入院後、初のお出掛けで少々心配ではありましたが楽しんできました。
しかしこの灼熱地獄の中、考えられない混雑は無理だと判断し、
大阪阪急百貨店向い、スカイビルの28階の窓から見ることになりました。
窓と一言に言っても、壁一面が窓になっているのであります。

大阪へ向う電車の中や電車の窓から見える道にもたくさんの人人人!!
コンサート会場以外であんなすごい人数を見たのは初めてかも。
今年は浴衣が流行っているので浴衣姿もすごく多かったです。
私も購入したスカイブルー浴衣を着ていきましたよー。

スカイビルのエレベーター乗り場に着くと既にすごい人数が。
花火が打ち上がる場所がよく分からないので適当な場所を決め、
窓から3列目で待つこと30分。
1発目の花火が上がると、ワーー!という歓声と拍手の渦。
その後、連続で打ち上がったり、変った花火が上がると皆思い思いに
拍手したり歓声を上げたり「あれは猫だね!あれはハートだね!」
なんて言ってて、楽しかったです。
今、大阪でどれだけの人があの花火を見ているのかなーなんて思ったり。
それと同時に、以前KinKiの二人が一緒に取材を受けている時に丁度
花火大会があり、ビルの屋上で一緒に花火を見たというのを思い出しました。
打ち上がる度に「なるとーー!!」「メガネーー!」と二人で叫んでいたそうで
その話を見た時も、そして今も目尻が下がります(^^)
今月の雑誌でも光一さんが「夏の思い出」と称してそれを思い出してましたね。
「二人で花火をする」という約束は果たせないままですが、肩を並べて一緒に
花火を見れたことも、なかなかよい思い出ですね(^^)

話しは戻りますが、さすが関西の三大花火大会の1つ!
花火の数が尋常じゃないくらい多いし、種類も豊富でした。
みんなが上を見ている間、その下で働いてくれている方に大感謝!!

1時間弱で花火大会は終わり、その後お友達と食事に行きましたが
そこにも浴衣姿の女性がたくさんいました。
今日は日本の風流がたくさん見れて嬉しいなぁ、なんて思いながら
ウーロン茶を飲み干すのでした。

入院のススメA 

August 09 [Tue], 2005, 17:59
入院生活は結局2週間続いたわけですが、一番辛かったのは「ヒマ」。
面会の時間後はTVを見るか本を読むかの二択を迫られる。
しかしどうも病室のベットの上でTVを見るのはあまり楽しくないので、
ほとんど本ばっかり読んでいた。
アイドル雑誌は全て購入し、全く興味のないチビッコの記事まで読んでも
まだ時間は余りあるというヒマ地獄。
雑誌にも飽きて、文庫本やエッセイを買って来てもらって読んだりも。
2週間のあいだに1年分の読書をした感じです。

お風呂も毎日入れるわけではなく2日に1回。
私はかなりの潔癖症で、同じお風呂に入ること、素足で同じ所を歩くこと、
同じマットを踏むこと、それすらも厳しい状態になる。
毎回一番に入浴するもやっぱり風呂マット上に新聞紙を敷いて使用(笑)
絶対に足をつけてなるものか!と入浴タイムは戦争です。

毎朝6:30に起こされ、8:00に朝食。12:00に昼食、18:00に夕食。
消灯は10:00!!今のご時世、小学生でもこんなに早く寝ないであろう。
こんな早起き&規則正しい生活はしたことがないので辛かった。
私は夜型なので、夜中までTVを見たり電話をしたりし、翌朝は昼前に起床。
これが私の休日のサイクルなのでかなりのギャップがあります。

ある晩、消灯後にベットに寝っころがりながら、珍しくTVを見ておりました。
(たしか「ゴースト/ニューヨークの幻」何度も見たがヒマなので)

アニバDVDの美味しいとこだけ〜♪ 

August 03 [Wed], 2005, 19:29
「アニバ」
アニバのイントロが流れて、あのKinKiが入ってる筒状の下から上に
ババーーッと炎みたいなのが上がって、扉が開く瞬間。
初日に観た時、まさかあの中から出てくるなんて夢にも思ってなかったので、
それはそれは驚いた記憶があります。

「Tellme」
大好きな曲なので、あのイントロを初日に聞いたときはめちゃくちゃ嬉しくて、
キャーキャー言ってたら、まわりの席の人達がびっくりしてました。
みんな意外と冷静だったのね。(私がうるさいだけか・・・だってTellmeだよ!?)

「ハピグリ」
剛さんが斜めに立っていて、上から紙吹雪きが降っている、その一瞬。
ほんの1〜2秒なんだけど、好き。

「やめPURE」
ABCがバック宙する時のカメラワークが最高にいい。
光一→剛→ABC→全画面、最後の全画面の時の画質が特に最高!!

「ボク羽根」
白スーツのMA+ABC、そしてパープルのKinKiKids。
一斉に同じ振りで踊るのは圧巻ですね。一番揃ってんじゃないかなぁ。

「月光」
大好きだ。やっぱ寂しげな恋の歌がKinKiには似合うのさ。
もう「月光」をコンサートで歌うことはないと思っていたし踊るとは思ってなかった。
サビの振り付けが新鮮であり、変った感じなので印象的。
「〜君と見てた夢〜」の時のMAの振り付けがなんかしらんけど好きだった。
MAの衣装が黒のスーツに黄色シャツで「月光」とすごくマッチしてて好きなの。

「KinKiKidsFoever」
光一さんの挨拶中「剛君の色紙なんかもね」と言った瞬間、振り向く剛さん(笑)
MCでゴタゴタした色紙問題発言だけど最後にしっかりと「宝物」と言ってくれ、
バンド紹介で「高いところから失礼します」とスッと言えるところはさすがです。

イントロが始まり、二人の台が上がる瞬間、2人とも後ろを見て歩いてる時!
偶然にも後を見て、偶然にも中心に向って歩いてるその瞬間がいい。
このショットすんごく好き。
剛さんのブラブラした踊り、振りが決まってない時の剛さんの踊り、大好き。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» お引越し (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» お引越し (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» お引越し (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お引越し (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» お引越し (2008年09月25日)
アイコン画像出会い
» アニバDVDの美味しいとこだけ〜♪ (2008年05月28日)
アイコン画像若葉
» 祭りはいつだ! (2005年09月20日)
アイコン画像若葉
» いろいろとね。 (2005年09月20日)
アイコン画像ゆかり
» 祭りはいつだ! (2005年09月19日)
アイコン画像chiko
» いろいろとね。 (2005年09月19日)
http://yaplog.jp/gangstarwakaba/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gangstarwakaba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる