がん画像

« 舌 がん | Main | 直腸 がん »
がん 研 有明 病院 / 2007年08月12日(日)
子宮がんの死亡率は、年々減少傾向にあります。これは、定期検診による早期発見の増加によるものとされています。


とはいっても、子宮がんによる死亡率は、女性では胃がん・肺がんに次いで第3位と、依然高い地位を占めており、決してあなどれるものではありません。


子宮がんは、がんができる部位によって“子宮頸がん”と“子宮体がん”とに分けられます。


子宮頸がんは、かつては40〜60歳代に多いがんでしたが、現在は低年齢化が進み、20〜30歳代で発症する人が増えています。


子宮頸がんは、初期の頃は全く自覚症状がありませんが、少し進行すると性交後や排便後、あるいはスポーツをした後などに出血が起こるようになります。


一方、子宮体がんの方は、閉経を境に増え、55歳前後が発症年齢のピークとなっています。


子宮体がんの主な症状もやはり出血です。閉経前後に子宮体がんになった場合、いったん止まった月経がまた始まったとカン違いすることが少なくないようです。


いずれにせよ、異常な出血があった場合は子宮がんの可能性を疑い、すぐに病院で検査を受けるようにしましょう。



がん研有明病院膀胱がん
<strong>がん研有明病院膀胱がん</strong> 血色素が7〜8g/dlになるとめまいなどの症状が出ることもあります。抗がん剤の投与によって消化管出血などを起こしやすくなるため、出血による貧血も起きやすくなります。短期間で貧血を改善する薬はまだない ...(続きを読む)


乳がんの治療で良い病院を教えてください!!!私の姉が乳がんで全摘を宣告されました...
乳がんの治療で良い病院を教えてください!!!私の姉が乳がんで全摘を宣告されました。3年前にも左の乳房で乳がんが発覚し、また今回も同じ左が乳がんでした。前回は放射線治療で治ったのですが、今回は同じ左というこもあり、全摘出を勧められています。全摘出以外で完治する方法はないとなれば全摘をする覚悟は姉にもあるのですが、出来れば残す方法があれば・・・と思い質問させていただいています。出来れば関東地域で探しています。乳がんの治療で良かった病院や良い噂をきく病院を教えてください。よろしくお願いいたします。住まいは東京都です。(続きを読む)



Posted at 22:43/ この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
http://yaplog.jp/gangazou/archive/88
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

P R
   
 Powered by yaplog!