転勤 

September 28 [Thu], 2006, 23:35
福島の工場から、転勤指令が出されたのはおとといのこと。
新たな工場は、偕楽園の近くの工場。

引継ぎ作業がこれほどまでに面倒であるとは思わなかった。
窓口業務はほとんどが不具合やイレギュラー対応。
それでもなんとかいろんな事象に含まれる共通の流れというか、考え方というか、
そんなものをまとめたいのだが、、、、

でんでんおでんでん 

September 15 [Fri], 2006, 0:43
おてんば娘とおてんば息子。御転婆ってこう書くのか。



おでんを買いに、コンビニに行った。
ヘブンと、ハミマが近いものですから、食べ較べをしようという事になりまして
いってきました。

出汁:ハミマのかち
からし:ヘブンの勝ち
パッケージ:おでん君でヘブンの勝ち

フィルインきれいにきえればいいんだけど。
そのあとどーこーへーとーぶーのかしら。

よくわからないばとん 

May 22 [Mon], 2006, 23:13
ばとんというものをわたされた。

あまりこういうのはやらない男なのだが、

断ってばかりではいけないのでやってみよう。

◆1.デートの時、相手が理由もなく1時間も遅刻したら?
ぜんぜん怒らない。

◆2.デートの時、相手がありえないような服装だったら?
そこにほれる。

◆3.デート中、相手が携帯ばかりいじっててあまり相手にされません。その時のあなたの一言は?
電源切れたら俺のをかすよ。

◆4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時、相手が「ちょっとトイレ行くから、先行って」どうする?
ウンコする。

◆5.相手とオソロイの携帯にしたぃと思ったことある?
すでにお揃いです。

◆6.付き合ってまだ一ヶ月。相手に親に紹介してほしぃって言われたら?
紹介する。

◆7.大好きな人から結婚を申し込まれました☆即返事がほしぃって!
即YES

◆8.10人にまわしてくださぁぃ(^人^)☆
カツラ!!


・・・やっぱ苦手ですわー。

テニステニステニス 

May 15 [Mon], 2006, 23:12
社会人生活もようやく2年目に入りました。

なかなかのテニスができる後輩も入ってきまして、
ようやく生きた心地がいたします。
できれば、俺よりもちょっと強い人が二人いれば、
も少し楽しいテニスライフができるのだが。。

求む。ダブルスプレーヤー達。
特にネット際での反応が鋭く、柔軟な思考の持ち主。
俺らをけちょんけちょんにやっつけてくれ。

ぶぱしより。

howhowhow 

March 14 [Tue], 2006, 23:01
メーカーの奥深さと、メーカーのバカさをひしひしと感じる最近です。
それこそいろんな部品を寄せ集めてできる製品を作れることは、
本当にすばらしいことだが、、、

一品一品設計して作るビル用商品は、利益もほとんど無く、トラブルも多い。
「新築物件は開発のチャンスだから、少々利益が少なくともやる価値はある」
なんていう台詞は、大義名分。

切符切られた 

March 14 [Tue], 2006, 21:50
お世話になっております。
先日、高速道路で携帯電話で話をしていたとして、
生まれて初めてパトカーに乗りました。
減点1、罰金6000円でした。

皆様はお気をつけくださいますようお願い申し上げます。

ふぁっく

バイク好きとカツどんを食べる。 

February 27 [Mon], 2006, 23:00
同じ職場の先輩とカツドンを食べに行った。
自分は卵とじがすきなのだが、そこはソースカツ丼がおいしいらしくそれにラーメンとたこわさをセットにして平らげる。そこで話したことは、
・ハーレーがどれだけすばらしいか。
・ロイヤルエンフィールドがどれだけすばらしいか
・やっぱりボンネビルがどれだけすばらしいか
・ちょうださいカブがどれほどまでにいとおしいか
・やっぱりバイクはどれだけ贅沢な乗り物か。とくに車社会のこの田舎のところでは。

を主に話し合った。
やっぱりボンネビル。そのつぎカブだなと思った。

フグリスミエ 

February 26 [Sun], 2006, 23:41
スグリフミエというフィギュアダンサーがいますわな。
フグリスミエをいい間違えてしまうのです。

でも、フグリっていうと、たしかキンタマのことですわな。
澄み切ったフグリなんてえのは存在しないわけで。
妻のご両親の前でもフグリスミエといい間違い、
一度頭の中でフグリをスグリと変換して口に出すも、やっぱりフグリと口走ってしまう。

そんなにキンタマのことは好きではないんだが。
俺、フグリにホクロがあるなんて母親に指摘されるまで知らなかったし。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%99%E3%81%90%E3%82%8A++%E3%81%B5%E3%81%90%E3%82%8A&ei=UTF-8&fr=sfp&x=wrt&meta=vc%3D

やっぱり俺だけじゃないらしい。↑

盛岡へ 

February 19 [Sun], 2006, 1:57
アオナに会いに?盛岡に行った。
会う約束はしたものの、ものすごいことをしでかしてしまった。

携帯を忘れたのだ。
電話番号なんて覚えてないし、メールアドレスも記憶違い。
至急ヤフーから他の友達にメールを送り、連絡先を聞くのだがうまくいかない。

四苦八苦してようやく連絡が取れたから良いものの、
携帯無しでは友情も手入れ仕様が無いことを痛感した。


ま、携帯を忘れたおかげで会社のヤバイ電話を取らないですんだのだが。
毎日トラックを手配することが業務のひとつなんですがね、
結構トラックの配車は奥が深いんですよ。
普通、福島発 東京着だと、うちの製品を積んで東京でおろした後、
東京で別の業者の荷物を積んで福島に戻ってくるわけです。
つまりはうちの製品をおろさないと、次の仕事もできないわけですが、

ビルのエレベーターが故障→製品搬入不可能→トラックはもう東京に出発済み
→荷物降ろせない。次の仕事できない。→こういう場合最終的にはGCか、エレベーター業者が金を払うのだが、
このでかい物件はこんな感じの事件が多く、もうトラックの当日キャンセル代だけでウン百万。
全体としてみると、やっぱりムダばかり。

バレンタインチョコ 

February 15 [Wed], 2006, 1:49
カトウローサにチョコでももらえないかと思ったが、もらえるはずも無かった。
友達の友達は栗山千明からもらえなくて残念がってたみたい。

妻が作ってくれたガトーショコラを食べるの明日に回したらものすごく怒られた。
ゴメンナサイ。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/gandhi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gandhi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる