画像貼ります。 

February 17 [Sun], 2008, 15:18
鬼畜眼鏡の画像貼ります。

ママちゃんは鬼嫁*^^* 

February 13 [Wed], 2008, 3:47
 今日は、朝から眠くて、眠くてzzzzz



 旅行の宴会&寝不足がたたっているのでしょうか???



 昨日は、仕事帰りのケイタイを見ると、
 お兄ちゃんからメールが。。。
 母が、『おでん』と『けんちん汁』を作ったから、食べていきな^^
 ということだったので、
 子ども達を幼稚園にお迎え後、
 実家に向かいました。



 実家で、夕飯を済ませ、
 まだ時間も早かったので、少しゆっくりしていこうかなぁ・・・
 と思っていたら、選挙にむけての話し合いがあるらしく、
 お客さんが来はじめてしまい、
 なんだか、落ち着かない状態。。。



 2階に行ってしまっていた1、2匹目を呼んで、
 家に帰ることに・・・。



 めずらしく、文句も言わず、
 降りてきて、車に乗り込み、家に帰ってきました。



 実家にいたときは、ゆっくりするつもりでいたので、
 『今日はお風呂に入らなくていいや〜』と言っていたママちゃん。



 でも、家に帰宅すると、まだ7時前。
 余裕で、お風呂に入れる時間。
 『よぉ〜し、じゃぁ、お風呂に入るよ〜』と言うと、
 2匹目が『ママ、今日は入らなくていいって言ったじゃん!!』と、怒りながら言いました。
 ママちゃんはふざけて『だってぇ〜、入りたくなっちゃったんだもん。
 いいじゃぁ〜ん^^』と言うと、2匹目は少し笑顔になりました。



 1匹目においては、口には出さないものの壁をけったりして、
 明らかに、イライラモード。



 それでも、2、3匹目はなんとかお風呂に入ることを承諾したので、
 お風呂に入れる準備をして、タオルを持ってこようとしていると、
 リビングで1匹目がご〜ろ、ごろ。。。
 
 幼稚園の用意をするでもなく、
 ただ、イライラしながら、ご〜ろ、ごろ。。。
 その態度にあったまにきたので、
 リビングの電気を消して、家はほぼ真っ暗状態になりました。



 そのまま、ママちゃんは、お風呂に入っていると、
 脱衣所に人影が・・・。
 そう、1匹目です。
 『なに?入るの?』というママちゃんの問いかけも無視。



 お風呂にはいってからは、フツーに話していました。。。
 (この辺、ママちゃんにそっくりで、いくら怒っていても、
 次の瞬間にはフツーなんです・・・)



 お風呂から出ると、ここのところ行事づくしで、
 掃除もしていない部屋。
 片付けても片付けても、子ども達がぶっちらかす部屋。
 
 これから洗濯して、洗濯物たたんで、
 お皿洗って、明日の子ども達の用意、
 子ども達のクスリ分け・・・。



 とか、そんなことを考えていたら、
 超〜イライラして、
 1匹目が横浜に行く前にDSが出しっぱなしで、
 そのまま横浜に行ってしまったことや、
 いつもお片づけしないことを怒っていたら、
 2匹目は泣き出すし、
 もう、自分が止められなくなってきてしまったので、
 『もう、今日はママ寝る・・・』と言って、寝ることに。



 もちろんママちゃんが寝ると言えば、
 2、3匹目も『寝るぅ〜』と言い、
 パパが遅番でいなかったので、
 1匹目も寝ざるおえなくなり、みんなで寝室に。



 片付いてないと、いられない性格のママちゃんなので、
 リビングの散らかっている状態を想像しましたが、
 あとは、パパに任せて寝よう!!と思い、
 な〜にもやらずに、7時過ぎにバクスイしましたzzzzz



 朝起きたら、まぁ、完璧主義者のママちゃんにしてみれば、
 まだまだだけど、一応、すべてやってあったので、
 よし!!とし、
 パパは、昨夜のことに関して、な〜んにも言っていませんでした。



 コレって、世間から見たら、スゴイことなのでしょうか???




 そう、ママちゃんはとんでもない
”鬼嫁”

 なのです*^^*
 
 

ジュリの悲劇・・・。 

February 04 [Mon], 2008, 2:35
今日は朝から悲劇が起きました。



6時過ぎ、いつものように朝の散歩へ行こうとしていると、お父さんが、「いいよ〜、行くから」って。



あっ、そぉ?



それから、仕事へ行く為に身支度を始めたわけですが、
しばらくたって、外で『キャーーン、キャーーン!』 とジュリの鳴き声が・・・。



それに気付いた私らは、何事かと急いで外へ出ると
お父さんが、お散歩バックも投げ捨てて ジュリを家に連れて帰ろうとしていたんです。



一体何があったの〜〜〜?? って思っていたら、
いつも散歩で会うおばさんの2匹連れの犬が、どうやらジュリに噛み付いたらしいんです。



慌てふためいたおばさんは、ただ犬を叱るばかり・・・。



ジュリを抱っこしようとしたら、痛いのかキャンキャン鳴きだしちゃうし。



とりあえず 家の中へ入れてしばらく様子をみました。
噛まれた後(唾液がついてた)はあるものの、血は出ていないよう。
特に、びっこ引いたりすることもなく、歩くのは順調そう。



犬を連れ帰ったおばさんが謝りにやってきました。



「大丈夫ですか? 病院へ連れて行きましょうか?」



おばさんの手には、血が付いていたらしいんです。
だから、ジュリが怪我をしているんじゃないかと心配して、急いで来たんでしょうね。
たぶん、その血は噛み付いた犬を離す時に、
おばさんが噛まれたのではないかと私は思っているんですけど。



今は、元気なようなので大丈夫だと思います・・・・と言って帰ってもらいましたが、
私が仕事から帰って来て、ジュリを抱っこしようとすると痛がって鳴くんです。



どこかに骨折とかしていると可愛そうなので、
明日はお父さんとお母さんにペットクリニックへ連れて行ってもらうようにしています。



何ともないといいなぁ・・・。( ノД`)シクシク

気持ちが弾む・感謝の心 

January 21 [Mon], 2008, 9:10
10月18日
ダリア ポンポン咲き

花言葉
気持ちが弾む・感謝の心

こんな私の粗末な字でも…。 

January 14 [Mon], 2008, 8:59
「あんたの字は良いわぁ〜。あんたのオーラに授かりたいけぇ、書いて!」と言われたのが



約一年以上前。



「今、部屋に小泉(首相)さんのポスターが貼ってあるんじゃけど、それを剥がして
あんたの字を飾ろう思って…。」



おいおい、そんなたいそうな。



まぁ、おばあさんのやさしいお気遣い。リップサービスだと思っていました。





先日、久しぶりにお会いしたとき



「まだ出来んのん?わたしゃぁ待ちょうるんよ!」



(・0・)ノ 女房と顔を見合わせ、



「そこまで言うてんなら、書きましょう!いつでも取りに来て下さい。」



と、本日取りに来られました。




「まぁ、エエ字じゃねぇ。額はどうしたら良い?」



『いや、汚れたらまた書いてあげるけぇ…。』



「年末の大掃除が済んだら、床の間に置こう思うんじゃけど…。」



『(おいおい、どんどん話が大きくなっていっとるぞ。)いや、そこまでされても…。』



「なんぼ、払ったら良い?」



『いやいやいや、そんなんいらんです。』



「それじゃぁ、私の気がすまんけぇ。」



『じゃぁ、写真を撮らせて下さい。』




と写したのがコレ!



1.2.3!











「これで、うちにも福が来るかの?」とニコニコ笑顔で帰って行かれました。




その時、側にいたのが、例のコピー機を売りに来ていた新人君。



たまたま定期点検に来ていて、私と一緒に並んでおばさまをお送りしてくれました。



案の定、オカマ口調で「いえいえ、どういたちまちて。」と雅子様ばりのスピードで



礼をしていました。

ハロウィン♪ 

January 04 [Fri], 2008, 20:51
Oggi sono HALLOWEEN★
Io e madre siamo andati a yumetown.
今日はハロウィン★
私と母はユメタウンに行ってきました。

そんなわけで、ユメタウン久留米のichiryuにハロウィンのおやつを買いに行ってきました。
ここにはよくケーキを買いに行くんです。

お店はすっかりハロウィン仕様になっていて、店員さんも全員仮装してました。
日本にもハロウィン定着してきましたね〜。
イタリアでもハロウィンってするんでしょうか?
trick or treat って、イタリア語で何て言うのかな?
調べてみなきゃ。

ちなみに買ったのはプリンアラモード★

昨日もスウィーツ食べたのにね。
めちゃめちゃダイエット中なのにね。

明日は質素にいきます・・・

地サイダー 

December 22 [Sat], 2007, 6:49
夏にアップするつもりが今になってしまいました。








































どれも違う味がするもんですね。



みなさんはどれが好きですか?



ボクはやっぱり養老サイダーが一番好きでした。

アンジェその他 

December 14 [Fri], 2007, 10:09
 いつもお城と教会は控えめにと心がけてはいるのですが、気がつけば今回もお城3つに教会、修道院を2つも行ってしまいました。写真は、アンジェ城、モンソロー城の上から(2枚)、水の上に浮かぶアゼイ・ル・リドー城に、フォントヴォー修道院。アゼイ・ル・リドーは水面に浮かぶ優雅なお城と聞いて相当期待して行ったのですが、水が汚すぎてやや期待はずれ。モンソロー城は単に「美しい村」の一つということで行ったのですが、意外に中の展示も面白いし、上からのロワール川の眺めも綺麗で良かったです。アンジェ城は要塞型のお城でしたが、お城はやっぱり無骨な要塞のようなものの方が、見栄えがするような気がします。
 その他の訪問地は、ソーミュールの近郊にあるBouvet Ladubayというスパークリングワインの酒蔵。石灰岩の地面をくり抜いたカーブは不気味ですが、案内が親切かつ無料で試飲付ということで、ついつい大量に買ってしまいました(写真6)。
 もう一つ変り種は、ソーミュールのきのこ博物館。ここではロワール特有の洞穴の中の低温高湿度の環境を利用して各種のきのこを栽培しています。世界中のきのこを集めていて、もちろん「しいたけ」も。展示はマニアックで理解不能でしたが、話のたねにはなりますね(写真7)。ところでここで気付いたのですが、惇ちゃんがおじいちゃんの物真似をしてました。手を後ろに組んで歩く真似(写真8)。でも、手が短くて届いていないところが可愛いですね。

事務局長談話 連立政権構想と小沢代表の辞任表明に関わる談話(日本労働組合総連合会) 

December 07 [Fri], 2007, 3:24
事務局長談話

2007年11月 5日

連立政権構想と小沢代表の辞任表明に関わる談話
日本労働組合総連合会
事務局長 古賀 伸明

 7月の参議院選挙以降、いわゆる「ねじれ国会」と言われる状況が与党自公政権による国会運営を困難にしている中で、状況打開のため、福田首相は民主党との連立を小沢代表に打診したとされるが、連立政権構想は、現状打開の方策として国民の理解を得られるものとは到底考えられない。連合は民主党が今回の連立提案を拒否したことは当然と受け止める。

 連合は、緊張感ある政権運営、開かれた議会制民主政治の実現に向けて、一刻も早い政権交代と二大政党的体制の確立をめざす考えには何ら変わりはない。民主党はこの間、「国民の生活第一」を掲げ、先の参議院選挙でも圧倒的な国民の支持を得て、政権交代への第一歩を踏み出した。民主党が次の衆議院選挙での政権交代に向け、盤石なる挙党態勢を確立し、国民の支持を広げていくことを期待する。連合はこうした姿勢の民主党を引き続き全力で支援していく。

 同時に、連合は与野党が「ねじれ国会」の中で、互いの党利党略に拘泥することなく、真に国民の利益を実現する立場に立って、国民本位の政策実現に向けた国会運営や政策実現のあり方を、政党としての責任の下で確立すべきと考える。そうした議会運営を実現することこそが今、政党に求められている喫緊の課題である。

 なお、小沢代表の辞任表明に対し、民主党は5日午後に開催した役員会で慰留していくことを確認した。連合は民主党役員会の決定を尊重し、今後の動向を見守っていくこととするが、民主党は先の参議院選挙で示された民意、すなわち「国民の生活第一」という政策軸と、参議院での与党過半数割れという政治的状況を一歩たりとも後退させるべきではない。連合は引き続き、格差社会の是正と二大政党的体制の確立に向け、組織を挙げた取り組みを引き続き進める。そして、来るべき衆議院選挙に向け、民主党をはじめとする野党候補の必勝に向け全力を傾注する。

以上

BR+ (ビーアール・プラス)ってなに? 

December 02 [Sun], 2007, 19:26
 




 最近よく見かけるBR+ (ビーアール・プラス)って広告



 なんだろうなぁって読んでたら今[Yahoo! JAPAN PR企画] BR+ っていうのをやってるみたい



 今まではブログに書くのは基本的に自分で思ってることを書いたり



 自分で撮って気に入った写真をブログに貼り付けてみたり



 日常の事ばかりを書いてみたりその時の感情で詩(みたいなもの?)を書いたり



 または別の場所で書いてる日記をそのままコピーしたり(笑)してたんだけど



 なんかこのキャンペーン参加するとYahooポイントが当たるらしぃ



 まぁ抽選みたいだから当たらないとは思うけど試しに参加してみよう♪



 ブログに書くネタが増えてポイントも当たったら最高なんだけどね。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gandha119
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 画像貼ります。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 画像貼ります。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 画像貼ります。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 画像貼ります。 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 画像貼ります。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 画像貼ります。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 画像貼ります。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 画像貼ります。 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 画像貼ります。 (2008年09月18日)
アイコン画像出会い
» BR+ (ビーアール・プラス)ってなに? (2008年05月28日)
Yapme!一覧
読者になる