バスペールエール 

April 26 [Sat], 2014, 22:58
ごきげんよう。「世界のビールを飲んだらこんな味した!」ブログ記事の第二回目は・・・・・

原産国がイギリスのバスペールエールというビールです。

イギリスってもちろん当たり前ですがヨーロッパ!

日本からの飛行時間は直行便で約12時間らしいです。

みなさんは行った事はありますか?残念ながら僕はないです。
でも行ってみたい国の最有力候補の国なんです!!!

なぜなら、セックスピストルズが大好きだからです!!
知ってますか?ゴッド・セイブ・ザ・クィーン」なんか痺れるほど格好いいんですよ〜!

もちろんビートルズとかね!アビーロードとか歩いてみたいもんです!

あと僕が愛してやまない大好きな映画のひとつ・・・・「トレインスポッティング」の舞台ですね!

ただ、残念なことに聞くところによると、あまり食事が美味しくないとのことですね!
日本人の口に合わないだけかもしれませんが、評判はあまりよくないそうですね。

では本題のビールはどうでしょう。

まずは下記の画像をご覧下さい。
CAM00296

CAM00302

こんな感じです相変わらずホワイトボードの字が汚くてすみません。
355mlの瓶でアルコール分は5.1%と書いてありましたよ。

コップに注いだ色は、茶色が濃いめでラガーの強そうなイメージ!
見た感じは、僕の好きそうな色です!!

泡立ちもキメが細かくて美味しそう!!

CAM00304

蓋も撮っときましたよ。

では早速イギリスのビールに行ってみましょう(飲んでみましょう)!
グビグビ・・・・・


お〜苦みの中にもしっかりとした味わいがあって飲みやすい!(ちなみにつまみはピザ)

ズッシリとした深みがあってなかなか日本のビールにはなさそうなパンチすらあります。

コクとキレは満足いくビールでした!

このビールは2位ですね!(1位はシンハー)

あ〜きっとポールマッカートニーも英国女王もベッカムも、
もしかしてこのバスペールエールを飲んで頑張って
いるんだろうなーって思うとこの国に行った気になります。

ちなみに裏のラベルの説明には
 イギリスの伝統的上面発酵ビールです。上面発酵独特のコクと切れ繊細な泡立ち、こうばしい深い香り。その豊かな味わいをお楽しみください」

と書いてありました!実際その通りな味わいで美味しかったです!!


ビール ブログランキングへ

シンハー SINGHA 

April 13 [Sun], 2014, 14:33
ごきげんよう。「世界のビールを飲んだらこんな味した!」ブログ記事の第一回目は・・・・・

原産国がタイのシンハーというビールです。

タイというと勿論アジアです。飛行機でバンコクまでは6時間くらい?らしいです。

みなさんは行った事はありますか?僕はないです。

イメージはムエタイとかニューハーフとかかな。

日本でのタイ料理は香辛料が豊富で美味しそうな感じです!もちろん僕は食べたことがないです。

では本題のビールはどうでしょう。

まずは下記の画像をご覧下さい。

シンハー

こんな感じです。ホワイトボードの字が汚くてすみません。
330mlの瓶でアルコール分は5%と書いてありましたよ。

コップに注いだ色は、透明度があって見た目まろやかな第一印象でした。

CAM00290
蓋も撮っときましたよ。

では早速飲んでみましょう!
グビグビ・・・・・


う〜ん!うまい!うまいじゃん!このビール!(ちなみにつまみは高菜漬)

苦くて奥深くて、見た目とは違って濃厚な味わいでした。

基本、僕は苦いビールが大好きなんです!なので
これぞ苦いビールだ!と感じさせてくれる味と喉越しがこのシンハーには
ありました!

気に入りましたよこのビール!暫定1位ですね!(一回目なんで当たり前ですが)

あ〜きっとムエタイ選手もニューハーフさんもこのビールを飲んで頑張って
いるんだろうなーって思うとこの国に行った気になります。

あとラベルは、タイの壁画なんかでよく見る獅子が描かれてて格好いいです!



タイお酒人気No.1商品!麦芽のほのかな甘みとホップの苦みが感じられる、コクのある味わいが人気です。
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gandamu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる