初めての本 

2005年02月26日(土) 1時11分
私が、初めて手にした自己啓発の本は、J・マーフィーの欲望が100%かなう一番の方法でした。「よくぼうが!100%」と思いました。
この題名につられて買ってしまったのです。
ここからが、私の自己啓発の本に対する衝撃でした。
自分の潜在意識に語りかける事で、自分の願望が叶う「そんなことあるのかな」と思いながらも読み進めていくうちに私は、マーフィーの虜になってしまったようです。
そこからというもの次々と、マーフィーに関する書籍を買いあさり次々と読んでいきました。
こんな事が、世の中に存在するのかという感じでした。
しかし、私自身の願望に対する意識というものは、中々高まらず何をしたいのかという事が全くわかりませんでした。          続く・・・

願望達成への挑戦 

2005年02月24日(木) 1時05分
あなたに、願望はありますか?
はじめまして、私は、大阪府在住の介護職員をやっているものです。
5年程前から、色々と自己啓発やその他の本を読み自分の感性を磨こうと本を読みあっさっていました。
ジョセフ・マフィーに始まりナポレオンヒル、日本では、佐藤富雄・斉藤一人とたくさんの成功者と呼べる方々の本を読んできました。
そこで、ふと!考えることは、自分の願望は何だろうという事でした。
よく言われるのが子供の時になりたいと思っていた事が、自分の本当にしたい事だと、それが願望ということがある本に書かれていました。
私の子供のときになりたかった夢、中々記憶を子供時代までたどって行くことは難しいものだと考えながらも自分が、どういう人物になりたっかたのか、ずっと考えていました。
ある日ドラマを見ていて「これだ」と思い出した瞬間がありました。
それは、一瞬の事ですが、脳裏にやきつき記憶から離れませんでした。
それは、医者です。
普段、介護の現場働いている私にとって医者とは、身近な存在であり遠い存在でした。
みなさんもこんな気持ちになったことはありませんか?
現在、私は26歳、大学もでていなく勉強もあまり得意というタイプではありません。
でも、私の中では、何かが変わってきているのです。
気持ちの変化ともいいましょうか、医者になりたい。
今の介護職と医療を一体化できる医者になりたいと・・・
これも自己啓発の本をたくさん読んできた結果なのでしょうか?
今後、このブログでは、私が願望を達成できるかどうかということを綴っていきたいと思っています。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ganbou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる