破壊王ぴょん太。 

December 24 [Sat], 2005, 0:04
今日はボクんちに友達がぴょん太を見に来てくれたんだけど、いつものようにぴょん太は
大暴れで困りました・・・
でも最近は人に馴れてきたのか他人様の手からもエサを食べるようになってきましたよ
それってそんなにおなかがいつも空いてるって事なのぴょん太くん
もう誰でもいいってことなのか〜〜おまえは

まぁ、でも食べている時のぴょん太は可愛いからいいんですけど。(弱い飼い主・・)


そうそう、今ぴょん太の写真を整理していたら懐かしい写真が出てきたので公開します。


題して

破壊王ぴょん太!!!

エサくれ!エサくれ! 

December 10 [Sat], 2005, 16:08
ハフーッ
もうホントにやる気があるのかっていうくらい日記を書いていなくってごめんなさい
文章を書くのが億劫になってしまって・・・。

でも、これからはがんばって書いて行きたいと思いますです。はい。

てなわけで、最近のぴょん太の変貌ぶりを語っていきましょう


このごろのぴょん太は冬支度のせいなのかよく食べます。ここ最近では今まであげていた量では
満足ができないのかおねだりをするようになって来ました
そのおねだりの仕方がもう可愛いのなんのって
だってだって!手を出すと指をペロペロ舐めるようになったんですよ
もう最初家に来たときには考えられないことでした。
そのせいもあってかエサを追加してしまうのです、(このときは手からあげます)
んで、今の体重は1254グラム(最新情報)になっちゃった

えっと、ネザーランドの標準体重って1300グラムでしたよね・・
まだ、6ヶ月しかたってないのにこんな調子でいいのでしょうか・・・
大丈夫かぴょん太

ホントに大丈夫でしょうか?最近はペットショップに行く時間がなくて店員さんに見せて
いないですし・・・。ここは心を鬼にしてエサ上げないようにした方がいいのかな???

それと、今日アップする画像はぴょん太君の食事場面デス。

腹ぺこぴょん太。 

October 29 [Sat], 2005, 22:17
さいきんのぴょん太は、ちょっと甘えんぼさん

その理由は・・・最近のぴょん太はこれまでよりも食べる量がちょっと多いのダ。
すぐに用意されているエサを食べきってしまって催促の嵐。。。
いつもならすぐに逃げてしまうのにゲージの間から鼻を出して「めしくれめしくれ」とおねだり。
まぁ、いつもそれに負けて与えてしまうボクもボクなんだけどね

暴れん坊ぴょん太。 

October 10 [Mon], 2005, 22:00

今日はぴょん太をいつものように無理矢理出して、じゃれていました。
(一方的にね。。)

いつものようにベッドのシーツをガリガリしてストレス発散!!!
そして高い枕(テンピュール)にて休憩。
次はベッドから飛び降りてゲージに戻ろうと跳ねるのですが、今日は扉を開けていなかったため激突!!!
ズルズル………。でも頑丈なぴょん太は全然平気そう。
毛繕いなんかしちゃってるし。


そんなこんなで、どんどん強く、賢く(?)なっていくぴょん太でした。

お風呂大好き?? 

October 08 [Sat], 2005, 16:39
もうぴょん太も生まれて4ヶ月が経とうとしています。
どんどんでかくなってる!!!

だからなのか、最近ではやんちゃがすぎるので縄張りでは無いところにつれて行って
しかっているのだけど、最初の頃はやっぱり怖いのかすぐに飛び出ていたんだけど、
今ではなんだか落ち着いてしまっていてお仕置きの効果なし。。。


そうそう、最近どんどんぴょん太の眉毛が太くなっていっています。
いまのぴょん太はまだ毛の色がまだ完全に生え替わっていなくて生え替わった所が
眉毛のように見えるだけなんですが。。。
可愛い。。。(*^_^*)
うさぎはみんなそうなのかな??

祝!ぴょん太日記(^ニ^)のご挨拶。 

October 05 [Wed], 2005, 23:43
どうも初めまして☆

こんなしょうもないところへ足を運んでいただいて光栄です(^^)
まだ、キーボードもろくに使いこなせないボクですが、ぴょん太の日記で一人でも癒せたらいいなと思います。

が!!ボクはどうも文章力がないので何を伝えたいのか分からない事が多いと思いますがご了承願います(._.)オジギ


でわでわ、最初の日記はこんな感じで。。

『あれ??ぴょん太の事書いてないぞ??』……。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像トモキ
» 破壊王ぴょん太。 (2005年12月25日)
アイコン画像ganbarupyonta
» エサくれ!エサくれ! (2005年12月23日)
アイコン画像ganbarupyonta
» エサくれ!エサくれ! (2005年12月23日)
アイコン画像ganbarupyonta
» エサくれ!エサくれ! (2005年12月23日)
アイコン画像ganbarupyonta
» 腹ぺこぴょん太。 (2005年12月23日)
アイコン画像ganbarupyonta
» 暴れん坊ぴょん太。 (2005年12月23日)
アイコン画像タハエリ
» エサくれ!エサくれ! (2005年12月21日)
アイコン画像トモキ
» エサくれ!エサくれ! (2005年12月20日)
アイコン画像はぢょめ
» エサくれ!エサくれ! (2005年12月10日)
アイコン画像かえちゃん
» 暴れん坊ぴょん太。 (2005年11月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ganbarupyonta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる