イチ押しパン屋さん 

October 29 [Sat], 2005, 23:36
 おいしいと評判のパンを求めて、京都まで2時間かけて
車で行ってまいりました〜。
 
 実は、先週の日曜にもでかけたのですが、夕方だったので
陳列してあるパンもフランスパン2本程度っだったのでかなりのショック!

 でも今回は午前中に行ったので、テーブルでサンドイッチとドリンクを食し、
帰りにパンだけで4,000円弱も買って帰ったのであった〜。

 98年にオープンしたこの店は、「ル・プチメック」。
 最近やたらと雑誌に掲載されている店だが、最近の私のイチ押し
パン屋さんなのだ。

 店内はラジオフランスが鳴り響いてビストロのような雰囲気。
 
 フランス人も通いつめる圧倒的な人気店で、ハード系の他に、
ヴィエノワズリー数十種、さらにタルトもカスクルートも恐るべき品揃え。
なのにカスクルートの具のパテや調理パンのソースまで自家製という凝りよう。

 金・土・日・祝のみの営業というのが、またそそられ、ついつい数時間かけて
週末でかけてしまいそうである。
 
 こんなおいしいパン屋さんが我が家の近所にも欲しい〜〜〜。

今日も仕事 

October 29 [Sat], 2005, 22:56
今日、仕事から帰宅して何となくブログ登録した。
食べ歩きと新しいショップ巡りが趣味のサラリーマンです。

自慢じゃないけど、あちこちでかけて散財(特に食すこと)して
いるので、おいしいお店を紹介していきたいと思ってます。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ganbaruoccyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる