将来は野球選手! 

February 13 [Mon], 2006, 14:13
昨日はぼっさぼっさ頭の樹人を高島屋にある子供専用の美容室に連れて行きました。
いつもママがそばにいないとそわそわしているのに、前回くらいからかカットしてくれるお姉さんと話すことができるようになってきた。とってもシャイな子だから場になじむのは大変なんだけど、少しお兄さんになった気がしてうれしかったよ!
もちろん、大好きな電車のDVDを流してもらい、「これは500系のぞみ!樹人もってるよ〜小さいけど。」とか「これはビスタカーだよ。」とかご機嫌でした。その後は原宿にいる叔母さんのマンションにお邪魔し、小学校3年生のお兄ちゃんとキャッチボール!!剛速球にお兄ちゃんもたじたじでした。(って親バカだ)
お兄ちゃんが途中止めちゃうと、ママの所にきては一緒にもう1回やろうって言って!といったけど、最後の方は自分で誘えるようになっていました。子供は日々成長だね!負けないようにしなくっちゃ!でももう少し赤ちゃんでいて欲しいって思うのは、親の身勝手だよね〜

やっぱりきれい!Mt. Fuji! 

January 31 [Tue], 2006, 19:02
この前の日曜日、温泉に入りたくて、ほうとうも食べたくて河口湖に行ってきました。私たち夫婦のお気に入りのほうとう屋さん「小作」に行き、大満足。温泉も「ゆらり」という立ち寄り湯で、このゆらりも出産前しょっちゅう2人で来ていたところ、最近は有名になっちゃって混んでるけど、タオルも貸してくれるし結構いいよ
ほうとうの写真撮るの忘れちゃったけど、お店の前の水車が凍っていたのに驚いたので、写真を撮りました。

温泉に向かっているときの車から見た富士山、やっぱり雄大だな〜。見るだけで癒されました。

将来は・・・ 

January 29 [Sun], 2006, 10:00
先日、今年5月で一旦閉館する交通博物館に行ってきました。
樹人は電車が大好きなので、行くと決まったときから大興奮。いつもそこに行くと電車を買ってしまうので、行く前にママと約束をしました。ママと一緒にカレンダーに書いた樹人の誕生日、この日までは電車は買わないと。それをもう一度見せ、今日は電車買わないよ!と約束しました。最初は、ブーブー言ってたけど、自分の中で納得をしたみたいで、いざ出発
着いて電車を見たらやっぱり欲しくなっちゃったみたいだったけど、我慢できました。
京浜東北線を運転できて、と〜〜ってもうれしそうでした。う〜ん、将来は運転手ママはパイロットの方がいいなぁ〜

新しい仕事♪ 

January 22 [Sun], 2006, 9:07
先月の終わりより、アルソアのBC(ビューティー カウンセラー)をはじめました。きっかけは、自分がもっとキレイになれればいいなぁ〜という気持ちと、一生できる仕事だからマイペースにやろう!という気持ちからでした。先日、新BCのトレーニングに参加し、肌の組織やアルソアのこだわりをたくさん勉強して、あらためてアルソアの良さを知ることができました
ここでアルソアのこだわりをちょこっと紹介
アルソアは昭和47年に誕生し、そのころ主流だった塗りたくって肌を隠す手入れから出た「化粧公害」で悩む女性のために、何かしてあげたい!何が大切なのかを研究してきました。そして、たどり着いたのは、塗って塗って肌を甘やかせるのではなく、肌本来がもつ再生しようという力をシンプルなお手入れで手助けすることでした。そのシンプルなお手入れが下の3ステップです。この3ステップをしっかりすることで、新陳代謝がしっかり行われ、肌の機能が正しくなり肌がどんどん若返るんです。
いろいろ書いちゃいましたけど、ご興味がある方は、サンプルをお送りいたしますので、コメントくださ〜い

めでたい! 

January 13 [Fri], 2006, 14:39
昨日、中学から高校まで一緒だった友達が女の子を出産しました。名前は、「琉菜ちゃん」です。無事に産まれてきてくれて本当によかった!本当に、自分のことのようにうれしく、産みの苦しみをまた味わった気分です。
みっちゃん、おめでとう

でも、しっかりピース 

January 04 [Wed], 2006, 0:54
電車が大好きな樹人を電車に乗せて函館に行ったお話しはしましたよね?!電車の中でもたくさんの写真を撮ったのですが、いいかげん電車を見せて〜!と言わんばかりのこのショット…邪魔してごめんね。


1月1日、函館八幡宮へ初詣に向かっているバスの中での1枚です。今年1年も頑張るぞ去年以上にいい年になりますよ〜に

寒さ変わらず 

January 04 [Wed], 2006, 0:46
昨日、函館から帰ってきました。電車が大好きな子供のために、行きも帰りも電車で行きました。東京駅から「はやて」に乗り、八戸で「スーパー白鳥」に乗り換え函館入りしました。合計で電車に乗っていた時間は6時間と8分…やっと函館に着いた〜と思ったら予約した宿は、函館の駅からまた路面電車に乗らなくては行けませんでした。きっと、いくら電車が好きな樹人もさすがに飽き飽きだろうと思っていたのですが、全然ハッピー!着いたらすぐに今乗ってきた電車のおさらいをして、電話でじいじとばあばに教えてあげていました。
帰りも全然飽きることなく、おりこうな樹人でした。また、行こうね


ちなみに、思っていたより函館は寒くありませんでした。でも、例年の4倍は雪が降っているようです。でも札幌にいる友達のところはもっと寒いのかな〜と思ったら、心配になりました。
東京に帰ってきても寒さ変わらずでした。温泉が恋しいよ〜

旧友 

December 31 [Sat], 2005, 3:00
毎年必ず年末にしかも30日に開かれる、バイト仲間の集まり。当然、今はそれぞれちゃんと社会人だったり、お母さんだったりしてますが、バイトしていたころは朝まで一緒に過ごしていた人たちでした。すごいのが、みんなあまり連絡を取り合わないのに、必ずこの日は空けておいて、示し合わせたように集まれること。仲間ってすばらしいですね〜


樹人が疲れちゃっていたので、先に帰っちゃいましたが、パパは居残り・・・久しぶりに会う人たちなので、ゆっくりしてきてほしいですね。
来年は私と樹人も、もう少しゆっくりできたらいいなぁ〜

今年で最後・・・ 

December 31 [Sat], 2005, 2:32
今年で最後と言われている、東京駅から有楽町までを鮮やかな電飾で飾る「ミレナリオ」を見に行ってきました。
予想はしていたけども、ものすごい人であちらこちらにいる係りの人が「ミレナリオ入場までは約2時間かかります〜。ご了承ください」と叫んでいました。ゲゲッ一緒に行ったじいじとばあばの顔も一瞬曇りました…でも、まぁちょこっとでもいいから見に行こうということになり、いざ出陣!行ったら拍子抜け中央の列はすごい人だったけど、脇からばっちり見られました。電飾を見ると「ほら、ママきれいだよ」といつも教えてくれる、樹人は興奮しっぱなし!しかも、途中からその中央の列に入ることができて、並んでいる人に申し訳ないくらいでした。
一部撮った写真の公開です。


見ながら、ふと思ったのが「1日で電気代いくらかかるんだろぉぉ。しかも、誰が払うの?東京都?じゃ、税金??

家族でクリスマス 

December 30 [Fri], 2005, 9:40
遅くなっちゃったけど、家族で過ごしたクリスマスの様子をアップします
今年は樹人がおたふくにかかっちゃったので、家でクリスマスを過ごしました。前の日に知り合いの方からケーキを頂き、25日もケーキを予約していたので、2日連続樹人は大喜びでローソクを消していました。つばをいっぱい吹きかけて…でもなぜか、「Happy Birthday」の歌を熱唱してました


朝も、「サンタさんきたよ〜」「パパのお手紙届いたんだ〜樹人がお願いしたものだったもん。」と大喜びでした。「くまサンタさんだったよ樹人見たんだ〜」と言ってました。内心、(おっと、バレたか・・・)と思いましたが、違ったようです。こうして、毎年樹人に楽しい思い出を作ってあげられたらと思います。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 将来は野球選手! (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 将来は野球選手! (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 将来は野球選手! (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 将来は野球選手! (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 将来は野球選手! (2008年09月25日)
アイコン画像出会い
» でも、しっかりピース (2008年05月28日)
アイコン画像Yai
» やっぱりきれい!Mt. Fuji! (2006年02月08日)
アイコン画像みっちゃん
» めでたい! (2006年01月22日)
アイコン画像ゆう
» ライオンって・・・? (2005年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ganbarumama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる