最近(?)のあれこれ

August 01 [Wed], 2012, 18:48
まさかの5ヶ月ぶりの更新。
更新といっても毒にも薬にもならないことを垂れ流すだけですが。

あの名作、「ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産」が日本でもPS3とXbox 360でHD配信が決定しましたね。
海外では先に決定していて、日本では無理なのかなーと思っていたらこの嬉しい朗報が来ましたよ。
PSの奴は中古でも高くて手出そうと思えなかったのですが2100円という低価格。買うしかないでしょ。
公式のグラフィックを見る限りではかなり画質が向上しているようです。
配信日はPS3は8月21日、Xbox 360は8月22日だそうです。オールスターバトルが出るまではこれをプレイしましょう。


ジョジョがアニメ化決定だー。
いや、嬉しいんですけどね?年内に放送するのもとても良いことなんですけれどね?
ディオの前髪どうしたよ?
何か原作と違うんですよ。初期はまだ幼さが残る顔つきをしていたんですがねー。既に後半戦の顔つきですよ。
作画なら2007年にやった映画の方が好みですね。DVD化はまだかー!!
まあとりあえず見てから判断を下しましょう。


こちらは原作の再現率がえらいことになってます。
細かいジョジョ立ち、独特の擬音、ステージ背景、漫画さながらのキャラクターポリゴン・・・。
登場キャラクターもかなり多いようです。発売が待ちどうしすぎる。


最強、始動。
ということでドラゴンボールの新しい映画の製作が決定したそうです。
ZからGTの間の話だそうです。鳥山さんが深く関わっているそうなので楽しみではあるのですが・・・。
今までの映画の 適登場→一度敗北(もしくは絶望展開)→パワーアップして敵を殺す→ハッピーエンド の流れは止めて欲しい・・・。
悪くは無いんですが展開が読めてしまうんですよね。DBの劇場版は時系列もおかしかったりするので「劇場版は漫画の本編とは別次元の 話」と鳥山さんも語っているのですが、今度は正史だそうです。
公開は2013年3月30日。


ドラクエ10、明日発売ですね。楽しみです。楽しみなんですけれどね?
Wii本体は持ってるんですがドラクエ10本体にUSBメモリー、あとオンラインゲームで必需品のキーボードと利用料金とか俺の財布が栄養失調おこすわ!!



結局発売日には買えないんだよな・・・。

最近のこと

March 13 [Tue], 2012, 20:26
最近めっきり更新してなかったー。
という訳で久しぶりの更新。バルの最近起こった色々なことをベラベラ語ろうと思う。
ではまず1発目。

キン肉マンの最新刊発売決定!!

いやー、ついに発売ですなー。週プレでネット連載している元祖キン肉マンが38巻として発売!
俺は「絶対発売するだろう」と勝手に決め付けていたので、発売したときの楽しみとして週プレは読まなかったのだが、これは相当嬉しい。
キン肉マンは文庫本版を古本屋で立ち読みしていたのでいくらかストーリーは解るから、購入しても大丈夫だと思う(復刻BOX欲しいなー)。
しかしこの38巻、プレイボーコミックス版が3月19日に発売してから4月4日にジャンプコミックス版が出るようだが、値段も違うしどちらを買うべきだろうか?
俺としては早く読みたいので3月19日に買いたいが、100円UPするだけで中学生のお財布には厳しいし………。
こんなこと考えてると両方買いたくなってくるなぁ(まぁ、とりあえずジャンプコミックス版は買うんだけどネ)。

37巻が「22年ぶりの新刊!」って騒がれてたのも2年前の話になり、人々の心から薄れかけていた「元祖キン肉マン」が「キン肉マン復活!」とまた世間の注目を集めた!!(凄ぇ!)
この新章はできるだけ長く続いて欲しい…。そして週刊少年ジャンプに戻ってきてほしいなぁ。
しかも4月といったらハンターハンターの30巻と青の祓魔師の8巻、D.Gray-manの23巻、ジョジョリオンの2巻等とラインナップが豊富。お金貯めないとなぁ。
次に2発目。

ジャンプ改買いました。

今月でシャーマンキング0‐zero‐の最終回。最後はチョコラブだと予想していたのだが、星組の話だった(まぁチョコラブの話も4ページあったんだけどね)。
内容的には星組のビックガイ・ビルが主役。シャーマンファイトまで星組がいかにして生活していたのか?という話。
上空で滑空状態のスピリット・オブ・ファイヤの背中の上でハオがビルにこれから生活する「住居」について話しているところから始まります。
ハオが言うには「シャーマンファイトが始まるまでの5年間、河原で数名で生活しろ」とのこと。
「せいぜい絆を深めてくれよ。」とハオが一通り説明し終わりますが、ビルは「どっからどうツッコんでいいのかわからねぇ。」と現在の状況が信じられない様子。
まぁいきなり事故に合って、傷直されて、拉致されて、空飛んで…、信じられないのは当たり前だよなぁ。
というか題名が「摩多川 アンダー ザ ブリッジ」って…。目にした瞬間笑っちゃったよwwww
そして地上。ハオはビルのことを他メンバーに説明すると、新たな仲間を探すために出掛けていきました。
ビルはとりあえず、なめられないように一発かまそうと「オウてめえら」と声をかけると、斬陳が「新入りが勝手にクチきくんじゃねェ」と喧嘩ごしに。
喧嘩をダマヤジが止めようとすると、ボリスがダマヤジの台詞を被せこの2人も喧嘩に勃発。
カンナがビルにマチルダとマリのことを紹介すると、「マジでこんなとこに住んでんのか」とビルが言うと世捨て人ぺヨーテと変質者モハメドと副リーダー的存在ブロッケン登場。「ここには本当の自由があるんだよ」と言われ、ビルも心を開いてきました。
というか、あれほど「殺すぞ」と言われて皆良い奴そうって思えるなビル。
しかしそこにBOOWZが現れビルに喧嘩を売ってきました!ビルは21人の持ち霊でBOOWZをボコボコにして終了。
こんな感じの話だった。
しかし5話分の漫画だったからもしかしたらコミックスがでるかもなぁ。毎月約600円払って購入してたのに…。コミックになったら嬉しいっちゃあ嬉しいんだけど、ちょっと複雑な気分だなぁ。
来月から「シャーマンキング フラワーズ」が連載するけど金欠もあるので立ち読みだけにしよう。
お次は3発目。

機動戦士ガンダムUC テスタメント買ったよ。

表紙にはメチャクチャ格好良いフルアーマーユニコーンガンダム。表紙のインパクトでバンドデシネ5巻の購入を止めてこちらの方をレジへ。
漫画の内容は一切解らなかったのだが、小説版の挿絵の人が作画なので期待しながら封を切ると…。
ページを開けた瞬間、夕日をバックに滑空するデルタプラスとZガンダムが!!
格好良いいいいいいいいいいいい!!!!!この絵は凄く良い!!!!
内容も凄く良かった。MS目線での戦場や進化を詳しく描いている。作画は期待どうりで、とてもお上手。
この人ZZのコミカライズ描いてくれんかなぁ。

ブックオフとワンダーグーに行ってきたよ

February 19 [Sun], 2012, 13:21
明日テストなのに出掛けてきた。
今回はブックオフでゲーム二本、ワング(ワンダーグー)でゲーム二本ほど買ってきた。出費は670円。
まずはこれ。

機動戦士ガンダム!!
これはブックオフで105円で購入したもの。いやー安いねぇブックオフ。安いとつい買っちゃうなぁ。
このゲームはアニメ「機動戦士ガンダム」を原作とした3Dアクションシューティングゲームであーる。
Amazonのレビューでも星4つというゲーム。が、このゲームちょっと残念なところがある。
実はこれ、劇場版でいう「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」の内容が無く、ジャブロー攻防戦の辺りで終わってしまうのだ。
「えー?じゃあ、めぐりあい宇宙編は遊べないのー?」何て声が聴こえてきそうだが、そんな人達のために続編が発売されている。
もちろんそちらも購入した。それがこれ。

機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙!!
これもブックオフで105円で購入したもの。
上記で説明しているように、「機動戦士ガンダム」の続編。
このゲームは通常版だったり限定版だったりDVD同梱版だったりが出てるが、俺が買ったのはDVD同梱版である。通常版も有ったけどDVD付いてたほうがお得じゃん。
このDVD同梱版もAmazonのレビューで星4つ。
まぁ俺はレビューとか関係なく「何か良いなぁ」って思った物を購入しているので、お財布はどんどんダイエットしていくばかりだが。
お次はこのゲーム。(ここからはワンダーグーのターン!!)

機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオンDX!!
「ガンダムVSシリーズ」の移植番の原点。
アーケードで人気だった「機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオン」をPS2に移植した物で、個人的に今回買ったソフトで一番お気に入り。
まずパッケージがイラストていう時点でお気に入り!カッコいいー!!!何てはしゃいでみる。
このソフトはワンダーグーで280円で購入した。ブックオフよりチョイ高め。
こちらもAmazonのレビューで星4つ。
お次はこのゲーム。

機動戦士Ζガンダム エゥーゴvs.ティターンズ!!
こちらもワンダーグーで180円で購入。
「機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオン」の続編。
兄貴とお試しプレイしたのだが、サイコガンダムに撃破された(サイコガンダムが居るなんて説明書に書いてなかったと思う)。
以上が購入したものなのだが、Hさんに貰った物が有る(Hさんってフリーザ様のフィギュアくれた人ね)。

ドラクエのふくびき所スペシャルの奴!
HさんがくれたのはH賞のきんちゃくとG賞の伝説のアイテムストラップです。
これまた嬉しいアイテムだぁ。

ブックオフに行ってきたよ

February 05 [Sun], 2012, 20:02
ラーメン食いに外食して、帰り道にブックオフ行ってきた。
わりと自転車で行っていたのだが、雪のせいで2、3週間行けなかったので、品物はところどころ変わっていた。
欲しかった「ぼくのなつやすみポータブル ムシムシ博士とてっぺん山の秘密!!」が無くなってたりしたが気にしない。
今回ブックオフでは二品ほど買ってきた。出費はたったの210円。
まずはこれ。

FINAL FANTASY XII!!
まだFF1攻略してないが、105円という安さにつられて衝動買い。
まだ未プレイだが、説明書を見る限りグラフィックが超奇麗。ストーリーやら機能やらけっこう面白そう。
DSに続編があるようだし、そちらも購入しておきたいなぁ。でもやりたいゲームが多すぎるなぁ。
もう一品はこれ。

DRAGON BALL GTのTVSPのアニメコミックス!!
一応この本は所持していたのだが、中古なんでカバーが黒ずんでたり、傷ついてたり、日焼けしてたり、ヤニついてたり、同梱されているシールが無かったり、落書きされてたり、シール張られてたり・・・。何で買ったんだろう、と思わされる状態だったので買いなおした。
しかし1997年が初版のくせに傷ついてなかったり、ヤニついてなかったり、シールが一枚も欠けてなかったり・・・と、最高の状態だった。売ってくれたのはコレクターの方なのけ?
これが105円とは、さすがブックオフ様ですな。
それと、俺は直接関係ないんだがオカンがFF7のプレイアーツのクラウド&ハーディ=デイトナを1500円で購入していた。カッコいいんだがプレイアーツシリーズで1500円って安すぎないか?と思ってたらブックオフ側が人気あるから、といった理由で発注していたようだ。
確かに2、3週間前にもこのプレイアーツは大量にあったが、今日見た在庫はかなり減っていた。まじで人気あるようだ。

最強ジャンプの2012年3月号を買ってきたよ

February 03 [Fri], 2012, 21:22
最強ジャンプ買ってきたよー。



この号はカードやらDVDやらONEPIECEの付録やらカードやら・・・が目立っていますが、他にも良い付録あるんで、そこら辺紹介しよう。
まずは「超サイヤ人絶滅計画」、「エピソードオブバーダック」のDVDのパッケージ


格好良いなぁオイ。
一目で使いまわしの画像って解るんですが個人的に結構良いと思う。
でもパッケージだけじゃなくてケースも付けて欲しかったなぁ・・・。まあ、家に空きケースがあったので普通のDVD状態にして保存してるが。
次はエピソードオブバーダックのポスター


格好良いなぁオイ。(2回目)
オオイシナホさんの描き下ろしイラストだよ!かっこええよ!
この人のカラーイラスト、最強ジャンプの表紙もそうなんだがメチャクチャ良い。ドラゴンボールSDのコミックはフルカラーだと良いなー。

あ、それとONEPIECEの65巻も買ったー。


帯は最初から破れてたようです・・・ちゃんと選んで買えばよかった・・・。

最強ジャンプの3月号はドラゴンボール好きなら買って損はない。絶対ない。
DVDと大量の付録がついて480円とお安いので、ぜひ購入を!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バル
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:9月29日
  • アイコン画像 趣味:
    ・本収集
    ・ネットサーフィン
    ・ゲーム
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ganbarubarusan/index1_0.rdf