久しぶり 

2008年12月07日(日) 22時23分
久しぶりに書いてみた。



長男(C歳)が明日誕生日。


朝から何回も何回も何回もしつこく



『明日は誰の誕生日?』と聞いてくる。



20回くらいは普通に○○くんだよと答えてたけど、



先に負けたのはパパ



『ホントしつこいなぁ。もう誕生日しないからな!』と…



長男(C歳)がっかり。



それでも寝る前まで



『明日誰の誕生日かなぁ』と言ってた(笑)



ホント楽しみだったんだね。



やっと自由 

2008年02月12日(火) 21時58分
長男(四歳)がインフルエンザ完治してやっと今日から幼稚園に行った。


自由だ〜〜〜〜〜!!


お昼は旦那も帰ってきたので近くのカレー屋さんに行った。


ハンバーグカレー(目玉焼きトッピング)注文。


すっげぇ・・・


マズイ(T_T)


だって焦げた味するし・・・


やっぱりカレーはCoCo壱だね


辛さも選べるし


そういえば今日長男(四歳)が『マヨネーズ』ってはっきり言えた記念日だ!


いつも『まめよ〜じゅ』って言ってたからね。


マヨネーズって言えた事嬉しくて何回も言ってたね。

イライラ 

2008年02月09日(土) 23時22分
なんかカルシウム不足なのか、生理前だからかイライラしっぱなし(-.-;)


子供にもついつい怒り口調になってしまう。


明日は牛乳でも飲むか。

ハリーポッター 

2008年02月08日(金) 22時48分
今更だけどさっきまで『ハリーポッターと不死鳥と騎士団』観てた。


15分後パパが寝てしまった。


30分後、次女(小一)が踊り出してみんなの迷惑になる。


35分後長男(四歳)がアンパンマンが見たい!と暴れだす。


1時間後、次女&長男が寝る。


とりあえず全部見た私と長女(中一)だが、全く話がわからなかった。


DVDは静かにみたい。

 

2008年02月07日(木) 22時09分
今日地元の情報雑誌見てたら、980万円でかわいいカントリー系の家を建てれると載っていた。


安い!


でも地震とかには弱いかも‥
と思ってたら


2×4どころか2×6らしく(何の事かよくわからないけど)頑丈らしい


冬は暖かく夏は涼しいとも書いてあった。


今は同居だけど、いつかこんな家に住んでみたい。


ちなみに今の所は築35年(笑泣)


早速、土曜日に見学会あるらしいから見に行きます。

テレビ大好き 

2008年02月07日(木) 8時29分
けど、全部録画したのみてる。

リアルタイムでは子供がいるとなかなかみれないね。
最近のドラマで1番面白いのは
薔薇のない花屋かな
毎回続きが気になるドラマ
次はボンビーメン
小栗 旬嫌いなんだけどみてて楽しい。長女(中一)が言うには恋空の男の子が出てるみたい。でも私はユースケ・サンタマリアがいい

次は斉藤さん
最初はみるのどうしようか迷ってたドラマだったけど、第1話みたらすっごいおもしろくて続けてみてる
実際斉藤さんの様にしてたらとんでもない事になると思うけど

佐々木夫妻の仁義なき戦いこれも普通に面白い

あほ面 

2008年02月06日(水) 22時03分
仰天ニュースを家族全員で見ていると、いつもうるさい長男(四歳)が静かだ。

振り返ると、そこにはハブラシを口にくわえたまま寝ちゃってる長男が。

可愛すぎ。


こうなるとみんな各自カメラのスタンバイ。かわいい寝顔ゲット。


パパはミクシィで今頃お披露目してると思う。


今日お姉ちゃん(中一)から『ねぇママ よかを楽しむって漢字で書ける?』って聞かれ
『あー、余るになんかだよね。なんだったかなぁ』(ヤベッ全くわからん)


『ひまって書くんだよ』


『そうだった!ひまだった!』(ひまってどんなだっけ?)

食卓での次女の一言 

2008年02月05日(火) 22時25分
ただ今ワタクシ インフルエンザ感染中。

次女の声が大きくて頭痛がひどい。

次女に

『お願いだから静かにして!』って言ったら


『えー!じゃあこれだけは最後に言わせて。大事な事だから!』

『いいよ(黙ってくれるなら)』


『トマトってなんかスイカみたいだよね。』


『・・・・・・・・』
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ganbarimashita
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる