プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ganbaretarou
読者になる
2004年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
虹の橋 / 2004年11月19日(金)
天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は、死ぬとそこへ行きます。

そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊びます。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せです。
病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻します。
・・まるで過ぎた日の夢のように。



みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があります。
それは自分にとっての特別な誰か・・、残してきてしまった誰かが
ここにいない寂しさのこと・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。

でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。
突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。

あなたを見つけたのです。

あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。


それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。





タロウもここで楽しく待っていてくれることを願います。
 
   
Posted at 17:28/ この記事のURL
コメント(0)
昨日の夜 / 2004年11月19日(金)
昨日の夜、玄関にいるタロウの傍にずっといたんだけど、
そのときにあまりにも辛そうだったので、
「もういいよ。もう頑張らんくていいよ。ゆっくり寝なさい」って言いながらなでてあげてると、眠いのか、目が上のほうにゆっくりと上がっていっては、戻ってきて・・という動作を数回していた。そのあとなでてあげてると、2回ほど小さい声でクゥーンと鳴いた。
お風呂から私が出て、タロウをなでようとすると、一度噛み付こうとした。びっくりして手をよけたんだけれども、今思うと、辛いことを苦しいことを伝えたかったのかなと思う。 
夜、母が寝る前に冷たい床の上で寝ていたので、マットが敷いてあるところに移動したらしい。その移動した場所からさほど動いた形跡もないので、今日の朝に死んだのか、昨日の夜中に死んだのかがわからないのが残念。
この写真の顔を見ると、辛かったのがわかる。最後に口をあけて何を伝えたかったのだろうか。それを汲み取ってあげれなかったのが残念だ。
タロウは家にきて幸せだったのかわからないけれど、私はタロウでよかったと思う。
タロウはホントはペットショップで貰い手が決まっていた犬だった。
それを家の父が無理やりペットショップから買ってきた。最初にもらう予定の家に行っていたら断脚することもなく、何の苦しみもなく死ねたのかもしれない。。ごめんね。タロウ。
犬は死んだら虹の橋へ行くという話がある。今ごろ虹の橋で元気に走り回っていることを願う。ちゃんと4本足で他の犬と仲良く遊んでいてほしい。。。
 
   
Posted at 05:15/ この記事のURL
コメント(0)
死亡 / 2004年11月19日(金)
朝、四時に母に起こされた。『タロウ死んでるよ』死ぬ瞬間に立ち合えなかったのが悔しいけどあまり世話をかけないように最後の飼い主孝行だったのかなとおもう。つらかったね。ありがとう。もうゆっくり寝ていいからね。
 
   
Posted at 04:14/ この記事のURL
コメント(0)
(無題) / 2004年11月18日(木)
とうとうおむつをした。大人用紙おむつ。ちょっと大きいかな。
 
   
Posted at 18:26/ この記事のURL
コメント(0)
こんな状態 / 2004年11月18日(木)
顔の横にあるぼこっとしたのが癌。
すっごく大きくなった。
息をするのがつらそう。
 
   
Posted at 10:34/ この記事のURL
コメント(0)
動けない / 2004年11月18日(木)
今日朝起きてビックリ。
タロウ小屋に入った状態で寝返りもうてずにそのまま寝てました。
いつもは入り口の方に顔だしてるんだけど、
あたまから突っ込んだまま。。
で、うんちもでちゃったのかうんちまみれ。
朝から会社に電話して有休とって午前中介護した。
まず、お風呂にいれて、そのあと、玄関におむつシートをひいて
ドライヤーで乾かして・・・ってしてきた。
でもどうやら外に出たいみたい。
もう立てないので危ないから玄関に置いてる。
もう、だめなんかなぁ。。。
 
   
Posted at 10:33/ この記事のURL
コメント(0)
もうやばいかも・・・ / 2004年11月16日(火)
先週末くらいからまったく散歩に行けなくなりました。
2,3歩歩いてずっと立ち止まってしまう。
立っているのがやっとという感じ。
もう、庭に自由におしっことかしてもいいから鎖を外そうと
いう意見になり、庭で放し飼い状態にもかかわらず、
家の中から出ようとしない。
今日はお家の中でう○こしちゃってたみたい。
健康そうなう○こなのにな。。。
左の前足があったところがすっごく腫れてきてる。
どうやら癌細胞は転移してたみたいで、左の肩のところに
でてきてるようだ。
つい、この間まで元気に走り回っていたのに。。。
お迎えが近いのかもしれない。。
がんばれ!タロウ!
 
   
Posted at 19:54/ この記事のURL
コメント(0)
お散歩 / 2004年11月01日(月)
久々に昔のように離して散歩した。タロウも昔を思い出したようにはしゃいでた。疲れちゃって帰り道は遅くなったけど楽しそうなんでよかった。尻尾をあんなに振ったのを見たのは久しぶりな気がした。
 
   
Posted at 08:26/ この記事のURL
コメント(0)
・・・ / 2004年10月22日(金)
最近日記更新忘れてた。
これじゃぁ日記じゃないねぇ。。
ここ最近寒くなったせいかタロウの毛も伸びるのが早くなった気がする。
もう直に皮膚ではなくなった。
柔らかい毛がはえてきてまだ元通りではないけど少しいい感じに♪
今日は朝から玄関前でお座り状態。
いつもは別荘の中でうずくまって寝てるのに。
ん?とおもってみてみると水がなかった。
お水入れてあげたらがぶがぶ飲んでた。ごめんごめん。
久しぶりにコミュニケーションを取って出社した。
 
   
Posted at 12:51/ この記事のURL
コメント(0)
寒い!! / 2004年10月14日(木)
ホントに今日は寒かった。
最低気温10℃って。。。
タロウのお家に先日買ったマットを入れてあげた。
実際私も上に座ってみたけどなかなか暖かくていい感じ。
タロウも気に入ったみたいでずっと別荘にいる模様。
買ってよかった♪
 
   
Posted at 19:53/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!