同じ業者でこうも違うのか…

August 30 [Fri], 2013, 11:07
今回は少し面白い話をお届けできるかなとます。数年前になるんですが、家と事務所の2拠点を同時に引っ越す機会がありました。事務所

はマンションの一室のようなところを借りていて、家から近い方がよかったので、同じタイミングでの引越しになりました。

その時に家から家と、事務所から事務所で同じ引っ越し業者にお願いをしました。まとめてお願いをした方が、トータルの引越し料金が若干安くなるだろうという考えから、その様にしました。実際に費用としては、それぞれ別々の業者に依頼するよりはまとめてお願いした方が

若干安かったような気がします。

ただし、同じ業者なんですが荷物量が多かったため、そして作業効率間ために家に1チーム、に事務所に1チームと別々のチームにわか

れて同じ日に作業してもらいました。先に事務所の方から荷物を回収してもらって運んでもらったのですが、やはり大手だなぁというよ

うな形で非常にてきぱきと短時間で荷物を回収してもらいました。特にこちらで何かするわけでもなく、向こうで段取りよく進めてくれ

ました。

そして次に家の荷物を回収に来てもらいました。これがものすごく段取りが悪く、当然荷物量が多いんですかするとは関係ないところで

ものすごい時間を使ってました。こちらがイライラして、この様に運んだ方がいいんじゃないですか?これはこうしたら?などと指示を

しないとなかなか進まないぐらいでした。

新居へのお荷物運び入れもう同じように事務所の方はテキパキと、家の方は段取りが非常に悪いといった形にした。とても同じ業者とは

考えられないくらい、大きな差がありました。

ほんとにこんなに差があるのかと、びっくりした出来事でした。さすがにどういった人が来るかっていうのは、当日になってみないとわ

からないので、運の要素が強いですが、この業者にはもう頼まないのかなと思ってしまいます。良い面よりも悪い面の方が目立ってしま

うくらいひどかったですね。何か参考になれば。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゆきんぐん
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ganbarejibunnn/index1_0.rdf